チューチュー!

2007年12月11日 22:41

たこかいな。エンジです。

なんのことかって?

ネズミを買ってきました。ええ、機械仕掛けの。

あれですよ。あれ(あれあれ詐欺)
以前買ったボールマウスのPS2接続のやつ。エレコム製。
真ん中のホイールが空回りするようになりました。
やっぱり安いヤツっていうかエレコムはだめなのか? 俺の中でマウスが消耗品になりつつありました。
そんな話を職場の先輩に話したところ。

『Logicoolがいいよ』

とのこと。一応参考程度に調べてみると、何となく微妙な感じのしかない。
マイクロソフトも微妙。
うーん。

光学式でいいかー、もうボールはいいかな。なんて考える。
とりあえず、ワイヤレスはないなと。
うーん。5ボタンとはいらねーしなー。間違って押しちゃうし。
と話すと、また。

『設定しなきゃいいんだよ』

おいら、目から鱗です。
まあ、せっかくついてるのに殺すのもなーとぐだぐだ考える。

結局かったのがこれ。

071211.jpg


G3いわゆるゲーマーの為のマウス。もちろんエロゲーマーではない。ネトゲのほうね。
考えるとさー。エロゲーってふつうにパソコン使うひとよりもマウス使ってるんじゃないかと思ったりするけどどう?

形は以前とほぼ変わらずちょっと大きくなりました。
やっぱ左右対称でないと。
どうにもあの人間工学(?)だったか?に基づいてとかなんとか偉そうにしてる形のやつぁだめだね。
やっぱ左右対称でないと。ちなみに6ボタン?
左右に一つずつと真ん中に解像度を変更するボタンがあります。
最初なんのことかわからなかった。てっきり画像を大きくしたり小さくしたりするのかと馬鹿みたいなこと考えてた。

そしたらなんと!?

クロックアップします!

しかも

ハイパークロックアップもします!

マウスのスピードがあがりますよ!
まあ、厳密には違うけど、感じ的にはそうです。
さわり心地もいいです。最高のマウスに出会えました。ゲーマー用なので耐久もいいのではないかと思います。


これで人工3が快適に出来ます。

ちなみに人工3……。好感度がなかなかあがりません……。仲良くはなれて、エティーまで出来ますが、好きになってくれません。
どうやら、エロ娘になるには属性の項目が関係あるらしい。
簡単にしたいんだったら、それ系の属性つけてあげるといいみたい。
一人じゃ効率わるかろうと思って、三キャラ同時攻略するため三キャラ登録しました。
これが結構たいへんで。Hしてるときにほかキャラに見られると中断されてしまう模様(現段階の好感度によるもの)なのでなるべく人気のない場所でHすることにしてます。
しかもただ激しく愛撫するんじゃだめで、ちゃんと感じるようにやらんといかんらしい。
まあ、それをするのに、へたれマウスじゃだめだよってことです。今回はホイールが命ですね。

ちなみに、登録したキャラ名はスクルドとアスカと知世ちゃんです(ぉ
知世ちゃんだけ未だにH出来ない。ほかは何回かできたんだけどorz
好感度があがりませんよ。やっぱ属性の『女の子好き』がいけなかったようだ。
まあ、はずして登録し直しても問題はないんだけどね。でも絶対にあがらないわけじゃないだろうと、あえて茨の道を進みます。

初回版のフィギュアはどうすればいい?
本当におまけだよね。
モノリスを発見したので、追加ディスクを期待します。ちなみにまだまだ好感度がたりないので、名前を呼んでもらえませんよ!
なんつうかどうすればいいのかわからん。本当に微妙なリアルさだな。
あとで画像アップします。

あ、ブログに書いてなかったけど、人工少女3届きました(ぉ
発売日にちゃんとね。あれ始めるまでにかなりの時間がかかります。もし今から始めようと思ってる人は、公式にいってキャラメイクをDLしてキャラ作ったほうがいいよ。あと他人のもDLできるのでそれでやってもいいし。
あと製品版にしかないけど、服もコーディネート出来ます。これがかなりつらいです。つくづく自分はデザインセンスねーなーと思った。これがかなり時間かかります。ちなみに設定しないと全裸です。
コーディネートするときあんなマネキンみたいなの使わないで作ったキャラを表示してあわせてやりたかったなー。結構印象違うんですけど、貧乳だから。

そんなとこ。
だれか、女神服作ってくれる神いないかなー。アスカの制服とワンピースはかなりうまくできた。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)