久々のビバ☆テイルズ オブ

2008年01月28日 04:16

イノセンスはクリアしたかな? エンジです。

俺は一応した。一応な。
全体的にまあ、うまく出来てたんじゃないかな? 一応二週目を意識してやってたけど、途中で面倒になりました。
ちなみに面倒なので裏技使っちゃいました。
どんなって? あれだよ、GRADE増やすやつ。
まあ、使ったタイミングは実はボス三連戦のときだったんだけどね。ふつうにやっても勝てるけど、まあ、どうせならって訳で。

ちなみにアンジュが一番絆が強かったです。てか狙ってやってましたけどね。
今回のヒロイン……だれだっけ? あの~えっと、ショートの赤い髪の……ええっと……。まあ、とにかくそんな感じの女の子。あ、イリアだ。
あんまり好感もてなさそうな感じですね。
テイルズシリーズで最も好感もてないヒロイン決定です。え? なんでって? 萌えがないから(ぉ
まあ、冗談はおいといて、とりあえず女の子としても魅力ないなーと思ったり。ルーティーもあれだが、おもしろいのでOK。
エルもだめ。ってことで半ば消去法的にアンジュに。技の性能もいいしね。声も良いし。デビューの『だぁだぁだぁ』の時はめっちゃ素人くさかったけど、成長したんねー(シミジミ)
エルはキャラの性能は一番爽快感がありますね。手数が多いのはやっぱええわ。

スパーダの性能もいいです。襲爪雷斬があるのがいい。てか今回の襲爪雷斬の性能今まで一番いいんだけど! テイルズで一番好きな技です。これが使えるか使えないかで好感度が違います。なんて。

主人公ルカの性能も割といいですよ。あの身体でどうして大剣なのか疑問ですが。
裂空斬→弧月双閃→烈風月華衝がお気に入り。

まあ、そんな感じで終わりです。気が向いたらもしかしたら、二週目やるかも?


ってまあ、この辺で。新作の話を。
もちろん『テイルズオブデスティニー-ディレクターズカット-』ですよね。
なんと驚きのリオンモード。あの時リオンは何を思ったのか!?
そんなリオンの心理描写が壮大に描かれるんじゃないかと思います。ただ、それでどこまで出来るのかってのが心配ですね。プレイ時間15時間って記事を見つけたのでおそらく第一部のルーティ捕縛から第二部のスタン達との戦闘までだと思うのですが。
ルーティ捕縛はPS版だとがんばればリオンに勝て、PS2版だと勝てない(BCで秘奥義発動)なんで、今回のリオンモードでももしかしたら、最初から秘奥義使えるのかな? もし負けたら、『その後リオンの行方を知るものは誰もいなかった』でゲームオーバーになるのかね? それとも、兵士達ががんばって捕らえた事にするのかね?
いや、『その後スタン達は英雄になった』で違うルートが!?

まあ、ふつうに考えてゲームオーバーか、ピンチになったらBCが溜まって秘奥義手動発動か強制発動かな? ラスボスの前例があるしね。
まあ、とりあえず、一回死んで見ます。開始のっけからゲームオーバーってな(笑
開始時のレベルっていくつなんだろう。それなりに技使えるレベルだよね?
前回のセーブデータってどの程度引き継げるんだろう。うーむ。なりきりとか引き継げるといいなー。

んで、スタン達との戦闘後エンディングかな? 2へとつなげる為にエルレインとか出てくるのだろうか? それはないな。
でもスタン達との戦闘か……。PTはスタン、ルーティー、フィリア、空気王だろ?
四対一か……。きついな。ルーティ捕縛は三対一だったけど、今度はレベルもあがってつらいだろうなー。無印で言ってたけど『一対一なら負けはしなかった』って感じだよねー。
勝てるかなー? てか買っちゃだめじゃん!

たぶんリオン生存はないだろうなー。
最後で勝っちゃったら、『僕は自分の選択にいっぺんの後悔もない』でゲームオーバーか、エンディングかな? ちょっと台詞覚えてないけど、無印でリオン戦負けるとリオンがそんな感じで言ってくれる。

あと、リオンの技も追加されたらしい。
どっかの画像で『デモンズランス・ゼロ』って……。え? ウィングガンダムゼロですか?
いいねー、あと柔招来ってのもあるらしいね。HPが回復するのはありがたい。
ほかにも追加技ある。つうか、BC3がほしいね。BC3ってソーディアンをパワーアップさせないとだめなんだっけか?


あと、気になるのは『リリスサイド』
リリスのストーリーです。TODの萌えキャラです。PS版ではノーマークだったが、PS2で正式加入してその萌え度を遺憾なく発揮した。いや、ぶっちゃけいのまたの絵で萌えるとは思わなかった……。
まあ、リリスをいのまたがデザインしたかわからんが。
とにかくリリスは萌えるし、ストーリーもあると。
実はリリスとリオンは義姉弟なんだよねー。でも生前には出会う事はなかった二人ですね。もしかしたらリリスはルーティーに弟がいるって知らないかも。
TOD2でジューダスとして訪ねたことはあります。
というかね、リリスの可愛さを知ってからなぜか頭の中で『リオン×リリス』が!?
あり得ないカップリングほどくっつけたくなるのは性ですね……。
リリスはともかくリオンはマリアン一筋なので絶対意識することはないでしょうがね。そこはそれ、眼を瞑って……。

DCまであと少しですね。


ってことで、次はWii初参戦。『テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~』
主人公は二重人格ってところかな? 眼が赤くなるので、カッチョイー。
で、ヒロインは勝ち気な性格。今やツンデレ声優(そういう役が多いらしい)で有名な釘宮さん。俺はよく知らないけどね。ですが、今回はツンデレというよりはデレデレですね。PV見てそう思った。
ちなみに鞄にミュウが居ますね。ちょっと可愛いと思った。

前作のヒロイン、プレセアas桑島法子さんもちゃんと出るようです。え? ヒロインはコレットas水樹奈々じゃないかって?
なんで?(つぶらな瞳で)
だって、前作でロイド君と一緒に旅立って行ったよ?(ぉ

まあ、俺が好きなだけですがね。
プレセアは正しい成長をしているらしいぞ。うーむ、ちょっと寂しい。
見た目は子供、中身は大人。その名はプレセア・コンバティール!

つか、リーガルはレザレノ・カンパニーの会長なのに、服装はそのままなんですか?

さて、前作のPTを悪役(?)に持ってきたこの作品。
なんか嫌な予感がしますね?
そう! SEEDとDESTINYみたいですね! 大丈夫か? 大丈夫だと信じたい。
今のところ主人公に好感が持てるので、期待大ですね。まあ、アビスのルークほどではないが。
ルークはテイルズシリーズの主人公の中で一番感情移入しました。あれほどの主人公はいないね。

あと、今回Wiiってことで、戦闘がすごいことになるのかな? って思ってたけど、戦闘は従来のもの+αって感じのようですね。
つかやっと戦闘方法が記載されましたよ……。
モンスターとの契約も楽しみです。
基本PTはエミル、マルタ、リヒターの三人かな? あとは一時加入でTOSのキャラとかですかね。
モンスター契約ができるので、PTメンバーの補充は結構熱そうですが。
でもぶっちゃけ、あれだけヒロインがデレデレだと、二人旅で良いかなって思う俺。


んで、TORがPSPに移植と……。
そんだけ? いや、えっと……。闘技場が追加?
ぶちゃけ、序盤で止めたのでよくわからない。


さて、最後は完全新作の『テイルズオブヴェスペリア』こちらはなんと!
ハード未定です。ハイビジョンらしいので、PS3かXbox360らしいですよ。
んで、公式が公開されたときに一瞬だけ、Xbox360って付いてたらしいです。
バンナムなのであり得ないことはないっていうか、むしろ可能性大。アイマスもやってますしね。
Xbox360だったら、俺スゲーうれしいんですけど。だって持ってるし(やってないけど)
PS3だったら、またハード買わなきゃなんないのかよと……。

ちなみに、ムービーの戦闘シーンは戦闘画面のように作ったムービーだと思うの。ゲームの戦闘画面ではないと思うの。


関係なくはないけどさ。このごろ、バカな発言に対して『これだからゆとりは』みたいな返しが見られるね。
なんでもかんでも『ゆとり教育』かよと……。まあ、俺はゆとり世代ではないけどね。
まあ、ネーミングもアレってのもあるが……。


まあ、そんな感じ。


最後に『リオォォォォォン!』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)