液晶テレビを買った……けど?

2008年07月21日 21:41

テレビジョーン! エンジです。

ええ買いましたよ。
さんざん悩んで三菱のREALです。型番? ああ、そんなの忘れた。

ふ……。

ええっと、マニュアルによればー、LCD-H32MXW75らしいぜ?
なんていうか、もう、今回も残念な買い物かな?
最初はさ、おおーすげーとおもったのよ。

なにせ、前がこれだったからね↓

080719.jpg


サムスン? だかなんだかわかんない変なメーカーです。なんと、14型で有りながらステレオであるという珍しい品です。
ビデオ入力端子に制裁を加えた為、基盤破損で音声が出なくなりました。まあ、それが原因で買い換えたわけじゃないですけどね。
テレビとしては使えませんね。とりあえず。
まあ、もともとテレビを見る人じゃないので、いいんだけどね。
とりあえず、ゲーム用のモニタになりました。映像はふつうにテレビにつないで、音声は写真のコンポにつないで出してました。ビデオデッキが二台でダビレマスヨ……。

まあ、そんなこんなで360でテイルズも出るので思い切ってモニタを買い換えようかと思ったわけですよ?
最初は20型でいいかなーと思ってたら、ちっちゃいのね。
んで倍速だのなんだのって探して、とりあえず買ってみたさ!

そしたら、お前……。なんだあの残念な映像は。地デジはいいさ、結構綺麗さ。
でもなんでビデオ入力がだめなのさ。なんかさ、アナログ端子だからだめなのかなって思った。実際D端子買ってきて接続したら、割と違うさ。
ラタトスクやってみたさ……。え? こんなもん? って感じですよ?
なんか前のテレビのが綺麗だったなーって思う。

ちなみにPS2もD端子買ってきた。
こっちはまあまあ、かな? ディレクターズカットとアビスをやってみたけど、画面サイズをノーマルでやってみたけど、まあ、こんなもんかな? って思った。
一応DVDも再生してみたけど、まあ、こんなもんかなって感じ。
でもWiiのラタトスクは許せないっていうか見るに耐えない。
なんだろうね、なんか画面がでかすぎる印象があるね。
やっぱ、小さいのにしておけばよかったかなー?

はあ、なんかやる気がおきませんよ。
高い買い物は割と失敗する俺です……。


↓獲物をジッと睨み付ける、手乗りタイガーさん
08072101.jpg


↓どうやら、相当お怒りのご様子。
08072102.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)