そうだったんですね。

2008年09月01日 15:00

う~ん、ウィキペディアってすごい、エンジです。

何がって? そりゃいろいろとね。

ってわけで、アニメの無印セーラームーンを見終わりました。
いや、Wikiで初めて知ったんだけど、セーラームーンって代役があったんだね。
詳しくはしらないけど、三石琴乃さんが入院したらしく、最終話までの数話とRの一話から数話を代役になったみたい。代役をしたのは後にちびうさ役となる荒木香恵さんがやっておりました。
 
正直一瞬解りませんでしたよ、前知識が無かったら、数分は騙されてたかも知れません。
ちなみにセーラームーンはリアルタイムで見てましたよ。小学生だったのでね。途中で恥ずかしくなって見なくなった気がするけど。でもなんだかんだでスターズまで見てた気が……ってそれってシリーズ最終まで見てたってことじゃね?
でも記憶にございません。
しっかし、クライマックスの時に入院とは……。
心残りだったらしく、アニメイトのカセットで三石版最終話があったみたいです。

ちょっと話がずれるけど、なんか、辞書がおかしくなってる。なんか変換がおかしい。

早くちびうさが出てこないかなーって思う。どこで出てきたんだろね。ちびうさタン、ハァハァ……(嘘
小学生っていいよね……(爆

早くRが見たいけど、手元にないので見れません。借りてこないとねー。

無印が見終わったので、ちょっと原作第一巻を見てみました。ほぼ斜め読みですが……。だって目が滑るんだもん。
レイちゃんの性格が違うらしいけど、俺はそんなでもないなって思った。
口調が違うだけじゃね? って思ってたけど、男に関しては確かに違うね。アニメは積極的だったけど。
コスチュームも微妙に違うらしいね。アニメ用に書きやすい感じなのかね?
あと、美奈子に関して無印だとほとんど振れられてないね。Rになって振れられるのかな? 記憶が全くありません。


アニメと原作で違うってのは間々あることだけど、『きまぐれ☆オレンジロード』でもちがっていたなんて……。
主人公の性格が違うらしい。けど、俺原作何回も読んでアニメも何回も見たけど、全然気づきませんでしたよ!
ただ、アニメのまどかは、ものっそかわいいってのは気づいた。あと、アニメはまどか贔屓。


最近なんかこんなんばっか。
まったりした時間を過ごしてます。

ああ、そうそう、実写ドラマのスペシャルアクトとライブも見終わりました。これで実写はコンプかな?
スペシャルアクトは……なぜにマーズの変身が無かったのか……。
大人の事情ですかねー? スケジュールが厳しかったとか、もしくはコスチュームが着られなかったとか……。

ライブはね。ほぼ歌だったけど、四天王のシーンはおもしろかった。爆笑ものです。是非見た方がいいです。なかでもクンツァイトがノリノリです。あとはおまけの『タキシード仮面+四天王 男だらけの緊急座談会』がまたおもしろかった。

ではまた。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)