DVDレコーダーを買った

2008年09月30日 21:00

高ぇよ!エンジです。

いや、高いですね。ほんと……。

今年はホント、高い買い物ばかり……。DS、Wii、Xbox360、液晶TV、DVDレコーダーと……。なんか時代遅れだった俺がなんか時代に流されてる気がしてならない今日この頃ですよ。
次はPS3か!?

ないない(-.-)

でも、テイルズでTOV以外の新作がPS3で出るなら買うかも!?
うわー……。とりあえず、今年は勘弁してください。TOH(とぅはーと? そういや、2が今更ながらやりたくなってきたな)を買うかどうか悩み中なんだから。TOW2は買うけどね。そして同時にもしかしたらPSP3000を……。いや、ほんとやばくなってきたー。


さて、DVDレコーダー届いたのはいいけど、まだ設定してません。現在設定中です。だってなんか面倒くさいんだもん。誰か代わりにやってくれよと思った。思えばTVは電気屋がやってくれたから楽ちんだったぜ。

まずね、レイアウトで悩んだのよ。
意外にでかかった。今回寸法確認しなかったのさ。でもさ、だいたい横幅は電気屋で見れば解るけどさ。奥行きなんて見ないじゃん!
只でさえ俺はテキトーなのに!

ってわけで若干ラックからはみ出ます。
まあ、それはいいとして、でかいね! ビデオデッキか!? って言うくらいでかいっていうか、それよりでかい。デザインも古いね! これまたビデオデッキか!? って。

さて、何を買ったかというと。
東芝のRD-X7です。先日新作が発表されましたけどね!
とりあえず、大容量の1TBで編集の強いヤツってことで。三菱と最後まで悩んだけど、結局容量と編集で。リアリンクも無駄によかったんだけどね。
ブルーレイもどうでもいいやって思って。本当はせっかくだからブルーレイって思ったんだけど、やっぱ高いし、今のとこ必要を感じなかった。
さて、東芝といえばHD DVDでブルーレイに敗戦を記したわけですが。密かに応援してたんですけどね。HD DVD。

理由? ん? なんとなく。

ほら、俺なんか優等生って嫌いなのよ。
どっちかっていうと『がんばってるのに勝てないよー』ってキャラが好き(ゲーム脳ですね)

今後東芝はDVD一本で行くのか、ブルーレイを導入するのか!? もし、DVD一本でいくとしたら、企業としての寿命を縮めてしまいますね。心意気はものすごく買いますけど。
もしかしたら、HD DVDの技術を生かしたなにか、もっとすごいヤツで奪還をねらうかも知れませんね。

応援はしてたけど、両者の違いなんてしりません。
そうです、なんとなくです。暇だったら調べるかな。


さて、記事を書いてるうちに時間が過ぎてしまいますね。
配線は終わったので、設定に移りたいと思います。


スイッチオン!

……。


…………。


………………。


……………………。


おっそ!

いや、聞いてたとおり、遅いですね。リモコンが効いてるのか不安になるくらい遅かったですよ。
マニュアル見ながら設定設定。
08093001.jpg


……。

はじめて設定のメッセージ通りに進めるが……。

しらねーよ! ってのか沢山あるさ。よくわからねーさ。まあ、いいか。適当で。
08093002.jpg


ネットの設定で、ユーザーIDで悩む俺……。
08093004.jpg

タイガーさんも悩んでおられる様子。

とりあえず、適当にネット設定が終わった。このためにLANケーブル10m級を買ってきましたよ。
08093006.jpg

チャンネルスキャン中です。
……。

なんかいろいろオワター。

電話回線がどうたらこうたら言ってきたんでしらねーよ! って感じで設定せず終了。もうどうでもいいです。
08093008.jpg

タイガーさんもお疲れのご様子……というか怒ってる?

とりあえず、設定終了。
なんか相棒の再放送がやってたので見てみる。
DVDのやつでみるとなんかちょっと汚い?
う~ん。
なんだろね。
あとは予約の方法やらなんやら。面倒になってきたなー。


『なんやかんやあって』設定できました(33分探偵にはまってます)
08093007.jpg
たぶんこれでいいはず。

実はまだ一度も試したことないので、うまくとれるか心配です。
あとはダブルオーもあったので、予約。
実はあともう一つ気になるものがあったんですけど、『とある魔術のインデックス』
こっちじゃ見れないのさー。あとアビス……。アビスみたいよ、アビス。


では、ちゃんと録れることを祈って、最後に決め!
08093009.jpg


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)