解った事があったんだよ。

2008年10月22日 19:01

カラオケに行って来ました。エンジです。

一人で。

って書くとなんか友達いない寂しい人みたいだよね。
実際友達は少ないけどね。てか、最近友達と遊んだ記憶がないんだけど……。少なくともここ4年くらいは遊んでないね。この間久々に専学の友達から連絡がありました。
『アドレス変えた』って。

対抗して俺も変えてみた(ぉ

ってのは嘘で、迷惑メールがくるようになったので、変えてみた。

んで、近くのビッグエコーに。
無駄に会員になってみました。

08102201.jpg

カラオケなんて数えるほどしか行ったことないので、右も左も解りません。
調べてみると、一人でカラオケって結構してるみたいね。
『ヒトカラ』っていうらしいぜ。やってる人を『ヒトカラー』って……。
うん、どうでもいい知識なんだけどね。
入ってみて、一人って言っても別に対応はふつうでした。身構える必要なんてないです。俺は『ヒトカラ』を押します。
ただ、大手のカラオケボックスで平日の昼間のが、受け入れられやすいみたいです。
そりゃそうだよね。商売なんだから、一人に一部屋占領されるよりは団体のが儲かるしね。

08102202.jpg
居すぎじゃね?(笑)

はい、なんだかんだでこんな居ました。そういや、以前もこんないたよね。
割と一人で遊べるもんなんですね。

んで、何が解ったかって?

それはね~……俺が音痴だっていうことさー!!ヽ(`Д´)ノ

いや、以前から知ってはいたんだ。だけどね、それは人前でって思ってたの。だって、部屋では歌えてるもん……。
でもね、違ったらしい。
ものすっごい音程外すみたい。自分でも解ります。
判定みたいな機能があるんだけど、それの通りに歌えてないです。
どうやら音に合わせて歌えないってことが解った。なので、もう誰ともカラオケ行かない……。

のはちょっと寂しいので、練習してみます。
ちなみに平均得点は70点代です。がんばっても……。

んで、一番高得点だったのが!

surface
情熱マイソウル
80点


がんばりました……。この後もう二、三回情熱マイソウルを歌ったけど、越えられませんでした。ので、まぐれ……。
つか、80点いったのはこの一回だけでした。ほかはもうさんざん。
しまいにゃ『ガッチャマン』とか歌うし。一応、『ガッチャマン』はリアルタイムで見れた歳じゃないですよ。歌だけおぼろげに知ってるだけで。

あとね。『エロイムエッサイム』とか悪魔くんとか歌いました。でも暴騰だけです。そのあとは覚えてないので、キャンセルしました(^_^;)

surface三昧でしたが、一番はじめの曲はのっていこうってことで、『仮面ライダー電王 Double-Action』をソードからウィングまで歌いました。声作っていこうと思ったんですけど、それどころじゃなかったです。いっぱいいっぱいでした。

とりあえず、電王で気持ちを高めて、surfaceですよ!
てか、surfaceって難しくね? 俺が音痴ってのもあるけど、特にね『さぁ』が難しいんだけど……。
まじで音程あわね……。
高い上に早口じゃん? あれ、マジキツイわ。あとね、映像も『守護月天』で泣けてきました。最近ほんと涙もろくてね。そういや、あの話ってどうなんったんだろね。途中からつまらなくなったから、読むの止めたんだけど。『さぁ』は思い出深い曲ですよ。これがsurfaceとの出会いですから。イイ曲だし。

surface三昧でちょっと疲れたらなんか知ってる曲をチョイスしてみたり。
T.M.Revolutionとかね。SEEDとかるろ検とか……。どっちもアニメとかPVなんで泣けてくるし……。
ほんと涙もろい……。年かね……。ミーティアとかさ、マジでやばいって……。

んで、何気なくジャンルのアニメで調べてみたりするとさ……うん、あんま知らないことにちょっとほっとしたり。
何気なくKOTOKOで調べたらすっげー出てきた。やるなI've。
試しにゲームのとらいあんぐるハート3のOP『涙の誓い』とかOVAの『Trust You're Truth ~明日を守る約束~』とか歌ってみる。ものの、やっぱ音程外す……。でもいい曲だわー。
まあ、元が女性歌手なので、高い高い(^_^;)

んで、恥ずかしげも無く『恋愛Chu』とか歌ってみた(笑)
ちゃんとセリフもあったので、そこもしゃべりましたよ? かなり恥ずかしかったし、爆笑しました。映像もなんかカマトトぶった女の人が出てきてね(笑)

喉をつぶすっていうか、ガラガラにしたかったんだけど、結局なりませんでした。
最後は情熱マイソウルで閉めようかと思ったけど、結局ミーティア?でした。
さすがに疲れました。あの場に行くと結構歌いたい歌ってのはなかなかないなーって思いましたね。
あ、あと、『エアーマンが倒せない』も二回ほど歌いましたよ。楽しかった。


また行きたいですねー。目指せ高得点連発! しなくてもいいから聞き苦しくないくらいにはなりたいなー。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)