心が渇いている

2008年10月31日 21:30

ああ、エロゲやりてー……。エンジです。
身も蓋もない感じで始まりましたが。

今やりたいエロゲの条件。
1.主人公がカッコイイ(とらハ3の高町恭也なみに)
2.ハートフルな現代物でストーリーが燃えて萌えて濃い。
3.ツンデレがいる。
4.構成は最初はライトギャグ風味でちょいシリアス入って長い道のりを経て、ちょいエロ(回想としては三つくらいがベスト)で後日談がある。
5.キャラデザと声に萌える。

こんなとこかな?
ぶっちゃけ、エロいらないしね。(え? それってエロゲじゃなくない?)
最近はストーリー制のあるやつは全部エロシーンはスキップしてます。
俺は話がみたいんじゃー!!
ってな感じですよ。

最近期待のヤツはないしんねー。
AXLとみなとそふとに期待。
それにしても、GREENのDVDEDITIONはいつになったら、発売されるのかしら? ものすごく楽しみにしてるんだけど……。まあ、フルアニメ作品なので、時間かかるんだろうけどね……。
あれが発表されたから、以前のやつをやり直さずに待ってるんだけど……。

で、条件に見合うのないね。
てか、1ですでにかなり選択肢を狭めてるよね。
ぶっちゃけ、あそこまでカッコイイ主人公いないって!
いたら、教えてくれよ!
俺が厳正な審査をしてやるから……ていうか教えてください。

まあ、恭也ほどかっこよくなくてもとりあえず、情けなくないヤツが主人公かな。
ああ、ちょっと自分で再確認するために主人公の条件を羅列してみよう。

1.情けなくない
2.カッコイイ
3.無駄に八方美人しない
4.クール(軽くなければいいかな?)
5.女の子に小学生みたいな意地悪しない
6.俺は浮気はしない、たぶんしないと思う、しないんじゃないかな?
7.声は入っていないが、イメージ出来る声が『緑川光』である。

って、また条件が厳しいって!

まあ、とりあえず、全部守ってほしいけど4と7は、まあ無視してくれてかまわないけどね。
ああ、でも最重要なのは声かな。
主人公の声はいらないです。ちまたでは結構入ってるのが、あるけど、そんなのはメディアミックスでつけてください。
主人公の声が入ってると萎えるので、たとえ女の人でもね。
それであきらめたゲームが何本かあります。

俺は主張したい!
エロゲ&ギャルゲの主人公はヴォイスいらいないんだよ!
もちろんドラマCDだのアニメだのには入れてもいいですけど、原作ゲームにはいらないです。


関係ないけど、早くりりかるなのはがみんなの忘却の彼方に行かないかなー……。
映画化ですってね……。
はぁ……。
クロノ君とくっつかないんじゃ面白くないしね
せめて、フェイトとくっつくかうやむやのままだったら、救いがあったのに……。
あんの、エロフェレットもどきが!?
俺はそうとうなアンチユーノだな……。

まあ、いいや。
とにかくストーリーのあるものをやりたいです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 名無し | URL | Hmqf3HRA

    Re: 心が渇いている

    ユーノも災難ですね。無実なのに散々馬鹿みたいに貶されて…
    実際にセクハラ行為をしたわけでもないのにあの扱いは大人としてどうなんですかね。
    まさか本当に性犯罪好意をしたと思い込んでるんですかね?
    ちゃんと現実を見てるんですかね?
    そういう奴らがいるからキモオタ呼ばわりされるんですかね?関係ないか。
    まあ好き嫌いは人によって様々ですしね。

    それはさて置き、確かに型月シリーズの作品なんかはまさに該当してて僕なんかは好きですね。
    闘鳩2みたいに八方美人すぎるのもあれですけど、個人的にはまだマシです。
    SCHOOL DAYSをやってみた日にはまだ八方美人なだけなのは可愛い方ですから。

  3. エンジ | URL | -

    Re: 心が渇いている

    はじめまして、エンジです。こんな古い記事にコメントいただきましてありがとうございます。

    >ユーノも災難ですね。無実なのに散々馬鹿みたいに貶されて…
    自分は第一期しか見てませんので、いろいろ噂されてる所からの推測です。
    ただ、第一期でもそんな感じが漂ってきたので……。クロノ君とくっつきそうになかったので見るのをやめました。クロノ君とくっついてれば、激填りだったんですが……。
    原作(?)のゲームを知ってる身としてはどうにも……。
    アンチユーノっていうよりも、クロノ君を差し置いてってのが怒りの原因ですね。
    身近にクロノ君のようなタイプの兄を見てきたため、ユーノが新鮮に映ったのか……。

    ギャルゲ原作のアニメや漫画、小説は結構ありますが、俺はカップリングで見てしまいますので。好きなカップリングでないと、いくらそのゲームが好きでも見ないですね~。
    なので、選択肢が著しく減ります……。


    >型月シリーズの作品
    型月が最初なんのことか全く解りませんでした(笑
    TYPE-MOONのことなんですね。
    いやー、実はTYPE-MOONの作品は全くやったことがないんですよねー。面白そうだとは思うんですが、なかなか……。
    メジャーになりすぎて逆に手が出ない感じです。

    >闘鳩2
    コレもやってないですねー。1はやりました。PS版ですが。面白かったです。
    昔はノベル形式はすごいやってたんですけどね。
    機会があったら、やりたいと思ってます。時間があれば……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)