続・電車男

2005年07月15日 03:14

野球延長……。30分切れ……。
ビデオ予約の為……。
というか俺予約セットしてたんだ……。
うーんというわけで、電車男。後半30分見てないわけですが……。
とりあえず、まあ、こんなもんでしょ。
くわしくは書かない。
画面に映るいろいろな細かいなにかにいちいち反応できる俺は……。

まあ、そんなこんなですわ。
とりあえず、『リリカルなのは』が届くのを首を長くして待っているエンジです。
早く来ないかなー。来たら一気に飲み干す……もとい、見ます。
なんかいろいろソフトDLしてたら大変な金額いってるんだろうなと思ったり思わなかったり。
そんなもん裏ツール使えよって? だめですよ、そんなことしちゃ。
俺はほら、紳士じゃん?(マテ
アレよ。蝶ネクタイにシルクハット、手にはステッキね。
もしくはTシャツでいるのが普通な人じゃない(ぁ
そんなことしませんよ。めんどいし。

あー、そうね。なんか今思いついたけど。模造刀がもう一振りほしくなった。
俺一振りは持ってるよ。大小ね。
だけどなんか二刀やりたくなったからさ(ぇ
あとねー、武器といえば……。『棍』これほしいね。
俺が刀とか剣とかよりも好きかもしれない武器といえばこれよ。
なんでかって? 刃物より殺傷能力が劣っていて、使うのに躊躇する必要がなさそうだから。
ほら、刃物ってイメージ的にかなり殺傷能力高いじゃん? っていうか高いんだけど実際。
なので結構ためらうことがあるのよねん。
それに比べて打撃系はわりとすんなり使えるんじゃないかと俺は思った。
って、俺なにを話してるんだろう……。
あ、ちなみにガス銃もありますよん(ぇ

でも棍の欠点は大型武器なため、室内で使うにはちょっとってかんじ……。あと、持ち運びはお察しね。

銃は手軽だよなー。弾なくなったらだめだけど。あと反動がね。

仕込み棍が好き。あの『三匹が斬る』のたこの武器。アレは仕込み槍だったけど。ああいう感じで両脇から伸びるやつね。あれいい。
劇中に、たこが槍を持った人達を目の前にして。

たこ「なんだ、お前らのへなちょこ槍。俺のなんて……」
シャキンシャキン!(両側を伸ばす)
たこ「伸びちゃうもんね~」

これ、マジうけた。
でもねー、好きなんだけどこれの弱点は強度なんだよ。下手に仕込みがあるから弱い。そして仕込むからには中が空洞なわけ。少なくとも真ん中はな。あと、棍って基本的に突き主体なんだけど……できねーじゃんと……『三匹』ではばりばりやってたけど。突いたら中に入っちゃうんじゃ? そら、入らない工夫はしてあるだろうけど……。
それでも力一杯やったら入っちゃうじゃんと。
まあ、俺は棍を突き主体でやる気はないけどね。俺は薙主体だ。これが好き。

スターウォーズでいえば、ダースモールのライトセーバーだな(ぇ

おあ、熱く語りすぎた。
今日はリアルのことはなにも書くことねーなーと思ってたんだけど……。

>RO
ベース70になる!
体感として……本当に70になると急に上がりそうになくなるね。あれはやばいわ……。
ジョブ上がれば強くなるわな。
mia.jpg

俺の見間違いだなと思ったり。
ベビージプシーだと思ったけどちがうよね? なんかちょっと小さく見えたのでな。

こっちが本物。
mini.jpg


とりあえず、養子は見てて楽しいものでやるものではない。
めんどいし……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)