一般人との会話は続かんなー。

2008年11月13日 01:31

気をつけてるエンジです。いま『エンジ』を『変人』って打とうとしたよ……。

ええ、変人ですけどね!

って、のっけから、なにを……。

あのね、一般人との会話は気をつけないといけないよねー。
一応、アニメ・漫画・ゲーム好きってのは知られてるけど……。

ギャルゲ好きってのは内緒ですから!

なるたけ、そんな会話にならないように話を反らしたり、話さなかったりするわけですけどねー。
良く知りもしないで、アキバとかメイドとか萌えとか話を聞いてると、むかついたりしますよねー。
まあ、いいけどさー。


ガンダムSEEDシリーズが、つまんないとかさ……。最近のアニメは萌えアニメだとか……。
正直、俺はSEED好きだけどねー。デスティニーとかさ。
まあ、ファーストガンダムとか宇宙世紀とか好きだと、受け入れられないらしいけどさ。
基本的に視点が違うからね……。
俺はカップリングで見てるんで。
SEEDだったら、キララクとかイザシホとか(ぉ
デスティニーだったら、アスメイとかイザシホとか(ぉ

ダブルオーだってさ、刹那マリナとかロックオンとフェルトとか……。
そう、ロックオンねー……。うん、あれだけ生き残ってるんだから、ロックオンも生き残っていたっていいよねー、俺は思うんだけど……。俺は許すけど、生き残りすぎってのはつっこみたい。
こう、SEED・デスティニーと続けて見たせいか、ヒロインの影薄いよね。マリナ……ファーストでいい年なのに、セカンドになったら、もうすぐ三十路になってしまいますね……。見た目的にあんまりかわりませんが……。
4年だっけ? 5年だっけ? みんな大人っぽくなってしまいましたね。
ロリとしてはすごく残念です……。
てか、最近のSEEDからなんかえろくね?(爆)
王留美とかなんかエロイんですけど……。でも年をとったせいか、エロく無くなった?(ぇ

とりあえず、俺の視点はエロイなって思った。

まあ、いいや。

そんな俺は現在、MGストライクフリーダムを制作中。あとは羽の部分だけだぜ?

終わったら何作ろうかな。
エクシアとかダブルオーとか作ってみたい。でもグリフォンもあるんだよねー。

まあ、とりあえず、Webラジオでも聞きながら、制作するぜ。
うーん、リンクをはるのはまずいかなって思ったんでググッてくれ。
最近聞き始めたGalge.comの『金田まひる 倉田まりやのGalge.comラジオ』
会員登録しなくても聞けるよ。でも反省会は会員登録しないと聞けない。しかもDLしないと聞けない。
数年前に何で知ったかわかんないけど、会員登録してたんだよねー。わりと見やすく、情報のあるサイトだよね。
これ以外は見たことないなー。なんかあったら教えてください。
俺も探したけど、見づらいとこばっか……orz


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
関連記事


コメント

  1. じゅんぺ | URL | IZfSO8gg

    Re: 一般人との会話は続かんなー。

    まあ、気持ちはわかるかな…。
    俺も親や友達にオタクだってのは知られてますが、
    さすがにギャルゲ好きの公言は出来ないですよ
    最近はアキバで仕事が多いので
    仕事関係の人にあまり見られたくないので自重してますしねw

    MGストライクフリーダム俺も持ってます。
    そんでもって先日MGインフィニットジャスティスも完成させましたよ。
    ただ…MGストフリのビームシールドを取り付ける腕の部分に接着剤が着いてしまって
    取れなくなってしまったり、MGインジャスも胸の下のビーム部分のパーツが小さくて
    付けにくかったりして、無理につけようとした弾みでどっかに飛んで紛失したりとか、
    若干満足度にかける出来になってしまいましたよorz
    まだMGデスティニーが残っていますが、これはゆっくりじっくりやろうと思ってます。

    ただいまリトバス攻略に熱中しているじゅんぺでした。

  2. エンジ | URL | -

    Re: 一般人との会話は続かんなー。

    親には知られてないかなー……。でもゲーム好きは知られてるかも?

    先日壁紙がスクルドなのを見られて、『こんな壁紙にしたの?』と聞かれましたが、なにか?

    ストフリは無事完成しました。
    スーパードラグーンが若干緩いのはご愛敬。
    一つのポーズを決めさせるのに時間がかかります。
    動かしてると、ほかのところが取れるし……orz

    せっかくのフルバーストなんだから、全部メッキにすればいいのに。中途半端にメッキとそうでないパーツがありました。

    とりあえず、仕舞う前にポーズ決めて撮っておこうと思います。
    バックをつらないとなー、青がいいけど、白でいいか。

    終わったら、グリフォン作るかな。

    今更TODPS版をやって、リオンが操作出来なかったりいろいろ勝手が違うことにおもしろさを見いだしてるエンジでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)