殴りたい!

2008年11月28日 02:03

今の気持ちです。
先日休みだったので、エロゲ買ってきました(ぉ

いや、なんていうか暇だったわけではないんですけどね。
前々から気になってたこれを……。
08112801.jpg
オーガストより、『Fortune Arterial』ですね。
ストーリー性のある学園モノがやりたかったのでね。
あと、金髪に惹かれた?
あとは、オフィシャルサイトのstoryのCGをみてだね。
あれみて、ふつうの学園モノじゃないなーって思ったけどさ……。



まあ、ここからはネタバレがあるので、続きをクリック。
レビューってほどじゃないんだけどね。なんせ、クリアしたのは一人だけ、しかもワンプレイだし。



で、ネタバレとは関係ない話なんですけど。
店頭でエロゲ買う時さ、まず表紙かタイトルみるじゃん? そこで、ヌキゲーかそうでないかを判断するじゃない。
最近はストーリー性のあるやつ探してるので、ヌキゲーって大体表紙とタイトルで解るじゃない?
でもさ、表紙とタイトルふつうで、裏をみるとさエロCG全開のやつあるよね。それ見るとなんか買う気なくすんだけど……。どうにもヌキゲーに見えてさ。

で、贅沢な話かもしれないけど、メインヒロインの立ち絵とCVは乗っけてほしいなと思う。

Fortune ArterialもエロCG無かったわけじゃないけどね。ブランドがオーガストだったので、ヌキゲーではないしね。
ただ、オーガストはトラウマになったゲームがあってね。『バイナリィ・ポット』ってゲームさ。ブランド第一弾かな?
このゲームさ。オーソドックスなふつうのエロゲ(ギャルゲ)に見えるじゃん? ところが、あるヒロインのルートでは凌辱されてしまいます!(BADENDとかではなく、ルートとして凌辱されてしまうんです。ED迎えるためには絶対に通らなくてはないらないんです)
一番気に入ってたヒロインだっただけに、かなり精神的に着ました……orz
未だにこのトラウマがあるので、オーガストの作品も安心出来ません……。

とかなんとか言いつつ、『Princess Holiday』『月は東に日は西に』とやってる訳ですけどね(笑)
まあ、どっちも完全クリアしたわけじゃないですけどね。

続きを読めば解るけど、これやるんだったら、『夜明け前より瑠璃色な』をやったほうが良かったかなーって思うです。リースって攻略対象なんですね!? うわ、やりてー……。

でもやっぱふつうの学園モノがやりたいの……。

で、これやったあとに一ヶ月くらい放置してた『××な彼女の作り方』(未だ未クリア)やったらさ……。
おもしれーじゃん!
え? なにこの癒される感じ。あんなだめだめシステムなのに、何この安心感。
そんな感じでした。

ああ、最近いいエロゲに巡り会ってない。

さてさて、ふつうの学園ものじゃないなーっておもったけど……。
まさか、紅瀬桐葉まで人外だとは……。正直ショックです。
同じ時を生きられない人外は切ないからねー(涙


さて、なぜ金髪に惹かれておきながら、メインヒロインである千堂エリカに行かなかったかというと!

兄の伊織の思い通りにはなりたくなかったから!?

なんとなーく、手のひらで踊らされてる感じであったまきたからです。
ならあえて、違う方にいこうかと……。まあ、結局奴らに関わらなければならなかったわけですけどね。

伊織に一言言いたい。
我慢しろ!
あの態度はないよなー。
血を吸わなければならないのはわかるけど、輸血パックがあるわけで……。まあ、まずいらしいんだけどね。
とらハ3の忍を見習ってください。忍はエエ娘や……。
この人見てると『ここはグリーン・ウッド』の光先輩を思い出す。
紅瀬桐葉のCV:楠鈴音さんはイイ声ですねー。ほんと。
惚れた。でも、相変わらずエロシーンは『Ctrl』ですね。スキップスキップ!(エロゲの意味ないじゃん)

しっかし、どうにもこうにも尊大な奴らばかりだな。

俺はこのシナリオに納得いってない。たしかに面白かったとは思う。
ただな。千堂の母親に一矢報いたいのさ。ぶっちゃけていうと、殴りたい。最後猫が砕けてたので一矢報いたとは思うんだけど、それ主人公達気付いてないし。
てか、東儀先輩全部知ってたんかい! ひどいなあんた!


一つ考えたんだけど、眷属って死なないじゃん。でも外見を変えることが出来るし、若返ることは出来ないってことは、一緒に年取るように外見変えれば、身体も衰えるんじゃない?
んで、主人公死んだ後で後を追えば、ハッピー? 主も出し抜けて一石二鳥じゃん?

主と対したとき、言ってやれば良かったんだよ。
俺が幸せなら、お前も幸せだろ?
って。
ああいう輩には自己中発言すればいいんじゃないかと考える俺。

はい、相変わらずまとまりの無いレビューですね。
いいんです、俺の初回プレイの感想ですから、まとまりないです。
羅列ですよ。


とりあえず、良かったけど、むかついた。
EDはそこで終わりかよ!? って感じでしたね。もっとラブラブいちゃいちゃしたかった。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)