リリス参戦正式決定!!

2008年12月07日 19:01

はい、タイトル通りです!

以前ファミ通にちらっとあったフェイスですが!(戦闘のPTフェイス)

このたび、またあのファミ通にて今度は正式に参戦することが決定しました!

いえー!!!

やべえ、マジでやべぇ!

ますますほしくなったレディマイ2です!
デフォルトのPTは主人公(魔法剣士)、カノンノ、リオン、リリスです。
前衛が多く見えるけど、魔法使えるキャラが三名も居ますね。割とオールラウンドで戦えるんじゃないかと。
でもほかにも一緒に戦いたいキャラが沢山居ます。そんなわけで、今までに発表されているキャラをまとめて見ました。

>テイルズ オブ ファンタジア
 >クレス・アルベイン
 >ミント・アドネード
 >チェスター・バークライト
 >アーチェ・クライン
 >藤林すず

>テイルズ オブ デスティニー
 >スタン・エルロン
 >ルーティ・カトレット
 >リオン・マグナス
 >ウッドロウ・ケルヴィン
 >フィリア・フィリス
 >マイティ・コングマン
 >リリス・エルロン

>テイルズ オブ エターニア
 >リッド・ハーシェル
 >ファラ・エルステッド
 >キール・ツァイベル
 >チャット

>テイルズ オブ デスティニー2
 >カイル・デュナミス
 >リアラ
 >ナナリー・フレッチ
 >ハロルド・ベルセリオス

>テイルズ オブ シンフォニア
 >ロイド・アーヴィング
 >コレット・ブルーネル
 >ジーニアス・セイジ
 >リフィル・セイジ
 >クラトス・アウリオン
 >ゼロス・ワイルダー
 >プレセア・コンバティール

>テイルズ オブ リバース
 >ヴェイグ・リュングベル
 >クレア・ベネット(おそらく+1の非戦闘キャラ)
 >マオ
 >ユージーン・ガラルド
 >アニー・バース

>テイルズ オブ レジェンディア
 >セネル・クーリッジ
 >クロエ・ヴァレンス

>テイルズ オブ ジ アビス
 >ルーク・フォン・ファブレ
 >ティア・グランツ
 >ガイ・セシル
 >アニス・タトリン
 >ジェイド・カーティス
 >アッシュ

>テイルズ オブ ザ テンペスト
 >カイウス・クオールズ
 >ルビア・ナトウィック

>テイルズ オブ イノセンス
 >ルカ・ミルダ
 >イリア・アニーミ
 >スパーダ・ベルフォルマ

>テイルズ オブ ヴェスペリア
 >ユーリ・ローウェル
 >エステル

というわけで、現在計47名です!
あと3名はいったいだれなのか!?
今回は合計50名と多いせいか、それほど偏りがないように見えますね。
レジェンディアはセネルだけかと思ったけど、まさかのクロエ参戦。
まさかの参戦といえば、ヴェスペリアのエステルですね。ユーリだけかと思ってましたけど。
あとは誰なんでしょうね。
個人的にはレジェンディアのグリューネさん(川澄綾子)が出てきてほしいですけど……。あの癒しヴォイスが聞きたい。ま、可能性は超低い……っていうか出てこないだろうな。絡みが薄すぎる。
可能性の高さではシャーリーだろうな。前作では最後にちらっと話の中でちらっと出てきただけですからねー。姿も声も無かった。
あとはアビスのナタリア。アッシュまで出てるのに出ないなんてことないよね? それに貴重な弓だし。
つかなんで、コングマンが出てるの? OPにはでれなかったのにね……(涙)
やっぱあのキャラクター性が受けたんだろうねー。

おお、そういえばエターニアのメルディがいねぇ……。うーん、なんか可能性は低いなー。

あとはラピードとか出てきそう? エステルとコレットにモテそうですね。

さてさて、本当にあと3名はいったいだれなのか!?
サプライズはいったい誰か!? バルバトスとダオスらしいが、ほかには誰がくるのか!?
バルバトスよりも印象の強いボスがいないんですけど!
ミクトランとかでるかねー?

もう俺は結構満足いく出来ではないかと予想してます。前作は文句のつけようが無かったですね。
それ故今作は期待と不安が降り注ぐこの街って感じです。
シリーズキャラはもう十分って感じだけど、残るは肝心要のマイキャラですね。納得のいくモノが作れるのかどうか……。せめて前作と同じ容姿と声がほしいところ。てか、同じがいいなー。
OHPで発売前にマイキャラ作成したいなー。全部とは言わないからせめてちょっと作成出来る感じでもいいし。作るのに時間かかるしね。
ムービー見てて思ったんだけど、目の色ってもしかしたら片目で変えられるようにするのかね?

そして、未だにキャラメイク3番目の音が出ないんですけど!

あと、紫電はでるのか!? 魔法剣士に装備出来るのか!? そして、ヴェスペリア仕様だったら、俺は泣く! なんだよ、あのかっこわるさ! やっぱ紫電はバチバチいってないとだめだ!
襲爪雷斬はほかのクラスでも使えるのか! 出来れば双剣士で!

発売まで目が離せない!
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2』はバンダイナムコゲームスより、2009年1月29日発売予定!
税込み5200円、君のためのRPG。プレイステーションポータブルだ!
予約キャンペーン実施中!

これの為にPSP3000を買ってもいいかなって思う今日この頃!

この日は休みを入れました(笑)
なので、まだ予約してません。店頭予約にするか、ネット予約にするか悩みどころ。ソフマップは前日発送でしかもちゃんと届くので優秀なんだけど、DVDが抽選なんですよねー。でもテレカは全員に付きます……。逆じゃね?
いつもの用に楽天かなー? アマゾンは発売日にこないので、却下。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)