コナン VS. 金田一!?

2009年01月26日 20:07

先日ヤマダにいって気になるポスターを発見。


二大名探偵、夢の競演。
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


だ、そうです。
これもさくっと予約してみました。
なんかそんなんばっか……。


サンデー&マガジンの創刊50周年記念ですね。
いままでありそうでなかった?

そんなゲームがDSで出ます。
なかなかおもしろそうです。
当然俺はどっちの漫画も読みました。

同じ高校生名探偵。コナンの方には服部もいますけどね。今回は出てこないっぽい。
是非とも出会ってほしいが、通信機でのみの出会いになるのだろうか……。

なかなかおもしろそうです。
DSってことで、声はたぶんないでしょうがね。
キャラ紹介に明智さんがいたけど、でてくるのかね?

最近こういうコラボがおおいと思ってしまうのはただの私的なものなのだろうか……。

だが、そのいきやよし!

一緒に気になったの
内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こっちは浅見光彦になるわけじゃなく、パートナーになるんだってさ。

こんなのも発見。
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る

こんなん出てたんだ……。

公式↓
名探偵コナン&金田一少年の事件簿~めぐりあう2人の名探偵~

なんか結構探偵ゲームがDSで出てることを知ったぜ。

店頭で見かけて勢いで買った↓
いかもの探偵 -IKATAN-いかもの探偵 -IKATAN-
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


感想……やっちまったぜ……orz
ちょっとしかやってないけど、中途半端に音声入って中途半端な推理もの……。
なんだかなって思ってやってない。
逆転裁判のがおもしろいし……。

なんか、やるのが大変だね。いっぱいあってさ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)