嫁にこい!

2009年04月02日 02:56

お前を嫁に貰う前に、言っておきたいことがある。エンジです。

のっけからなに言ってんでしょうねとお思いでしょう。

これです。
09040201.jpg
『とらドラ!』本編最終巻10をもってご満悦なタイガーさんです。

原作もアニメも終わりましたねー。アニメは若干違う終わり方をしましたが……有りですね。
やべーよ。マジで。

見てない人は見た方がいいね。出来れば原作小説のほうから見た方がいいね。
そして、アニメの進行にあわせて見てもいいね。
マジやばいから。
俺はこれが発売になった当初からファンでして。アニメ始まってからはキャラの声が脳内で変換されましたね。
はじめは釘宮タイガーは若干の違和感があったけど、慣れました。
俺のイメージではもうちょっと高い声だった。

勢いで、DVD全巻購入しちまった!
だって、ソフマップの連続購入特典Aのテレカの絵柄が卑怯なんだもん。てか卑猥なんだもん。
そんな大河さんが、あんな格好なんて!?
ばかん!? そんなん買っちゃうよ!

株主優待貰ってから5~8を予約しようかと思ったけど、使い方がよくわからんからついでに予約しちった。

もう一つ勢いで抱き枕http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=B09301403を購入。


あのね、ほんとね。大河可愛いよ、大河。
大河はね、ただのツンデレではないです。実際にデレたのは最終巻ではないでしょうか?
それまでは……ごにょごにょごにょ……。言えません。
おおっと! ここからはネタバレか?
隠すぜ。
何度も言うが大河可愛いよ大河。

思えばどうして俺はこれを手に取ったんだろう。
考えてみると……。
俺って小説買うときってまず表紙で選ぶのさ(それで何度も失敗してる)
んで、あらすじ見て、主人公見てって感じ。
表紙は大河の可愛いツンイラストだった。可愛いツンてなんだ……?
そして、ひっくり返して裏……。ゲッツだね!
気になる方は書店へGO!

べ、別に写真を撮るのが面倒だからじゃないんだからね!

で、あらすじを見て、主人公が目つきが凶悪。


たぶん。
?ヒロインがツン(デレ)でロリ(だけど同級生)
?あらすじが面白そう
?主人公が目つきが悪い

これで決まったんじゃないかと。
で、読んでみてすっげー填った。マジ填った。
やばいくらいに面白い。

次の巻が出るのがホントに楽しみでした。そして決まったアニメ化。気になるキャスト。
逢坂大河:釘宮。わお!
そうかーと思いながら期待で胸を膨らませた。
せっかく液晶TVを買ったし、地デジは綺麗だし。録画して見ようと。
DVDレコーダーも買ってみる。とらドラのためにDVDレコーダーは買いました。

アニメは毎週見てたんだけど、なぜか年始から見なくなったんだよねー。忙しくなったし。
まあ、一気に見ればいいかと。
そんな中、アニメが終了!
え? あの、小説10冊ありますが……。終了? もしかして、中途半端に終わるのか? それとも第二期か? と思ったら本当に終了。
そのときはまだ小説の完結を見てない。
とりあえず、小説を完結させてからアニメを一気に見る。
その選択は間違ってなかった。
最初に小説の内容が頭にあったから、すんなり入ってきた。

アニメは若干違うんだけどね。でも感動したよ。
はしょってある部分は結構あるんだけど、全体的よくまとまってる。むしろあの話数でちゃんと完結させたことを賞賛すべきだと思う。出来ればもっと長くやってほしかったけどね。
ちゃんと完結させたので第二期や映画とかはないね。完結させたのにスピンオフをアニメでやられてもあんまりなー。
でもこのあとにまだ短編があるみたいです。
出来れば後日談が見たかったりします。それのOVAなんていかがでしょう?
電撃文庫マガジンとかに載ってたのかな?
ドラマCDよりもやっぱ絵で見たい俺です。

漫画版はまだまだ完結には至りませんが。漫画版の大河もめっちゃ可愛いです。むしろ、漫画版のが好きかも……(マテ
漫画版は2巻まで出てますね。川嶋亜美が出てきたところです。3巻あたりには偽乳特戦隊が出るのでしょうか? ストーリーで2番目に萌えるシチュのプールのシーンの大河の言葉があるのかな?
一番目ですか? それは修学旅行の遭難シーンの大河の一言ですね。めっちゃ萌えます。やばいです。
ほんとうに何度も言うが大河可愛いよ大河。
とりあえず読め!


そうそうPSPでゲームが発売されることになってます。
予約しろよ!
とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

ストーリー的には7,8の間らしいです。クリスマスの直後ですね。物語のクライマックス。なんと主人公が記憶喪失に!?
結構この設定怖いですね。
でもマルチエンドにするためにはこれくらいしないとストーリーができないんでしょうけど。オリジナル主人公って手もあるけど、微妙だしね。
俺的には大河一筋ですんで。



俺さ、ちょと思うのは。
大河が義理の父親に襲われてしまうって思うのは俺がロリコンもしくはエロゲのやりすぎだからなのかね? 普通の人は親の再婚相手に襲われるとか思わないよね?
俺おかしいわ。
あと堀江由衣ってかわんないよね?


とにかく、見た方がいいよ。
あ、あと、結構シリアスなので、注意。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)