ペルソナ! ヤマタノオロチ!

2009年04月08日 02:47

え? なんとなくですよ。エンジです。

今更、ペルソナ4をやってます。
前作ペルソナ3フェスは結局フェスはやってませんね。
P3をクリアしたら終わっちゃった。
売っちゃったよ。

いや、今回もBGMが素晴らしいですね。
あれだけ印象に残るBGMはないんじゃないでしょうか。
思わずP3はサントラ買っちゃったし。

P4も買っちゃおうかな。

あなたのテレビに時価ネットたなか~
みんなの欲の友

ってね。

P3の時もそうだったけど、まじめにゲームする気はないです。

なので、P3同様にコードを使いました。

まず無難に金MAXと経験値8倍。もっと倍数出来るけど、それくらいでいいかなと。
あとは戦闘で苦労したので、戦闘終了後HPSPMAX。
コミュ制覇がきついので、時間進まなくして……。

面倒なので、ステータスMAXもやっちゃった。
このステータスは選択肢やコミュで必要なので、戦闘には関係ない。
もちろん戦闘ステータスMAXもあるけど、さすがにつまらなくなるのでやめた。

これで楽しいかって?

楽しいね。

胸はって言える。

だって、俺マゾじゃないもん。
考えても見てよ、どんなゲームだってさ、出来なきゃつまらないわけじゃん。
それを出来るようにしてくれるのがPARですよ。

ゲームを100倍楽しくする方法ですよ。

ついでに攻略本も買おうかと思ったけど、WIKIで十分かなと思ったので。

ペルソナ4は面白いね。

ネタバレになるかな、じゃあ隠す。
さてさて、

主人公の友人ですが、前作P3の順平もかなりおもしろキャラでしたけど……。
『テレッテー、順平はレベルアップー』
とかね。

そういや今回はダンジョン探索で散ることが出来ないね。
散って宝箱とか探してたんだけど……。

で、今回の友人、花村陽介なんですけど、おもしろ格好いいです。
テレビの世界に堕ちたときの台詞で『ポケットの財布がダイレクトにケツに!』(細部は違うかも)
とか、
林間学校のカレーを食って吹き出して倒れたり(主人公も)
『カレーは辛いとか甘いとかだろ! コレ、くせーんだよ!』

俺大爆笑です(笑)

やっぱ格好いいのはキャラの性格もありますが、声が森久保祥太郎です。
そしてコミュ・魔術師。

この組み合わせは!?

そう、魔術士オーフェンではないですか!?

って思ってしまうのは俺だけ?

とにかくおもしろ格好いいです。
武器も双剣だし。ペルソナの呼び出し方も格好いいんだわ。


声ネタで、里中千枝役堀江由衣さんです。
とらドラを最近見てたせいか、みのりんに見える。言葉遣いとか結構似てるし。
それに久慈川りせ役で釘宮理恵も出てるし。こっちは可愛いですね。
現在コミュランクを恋人まで持っていきました。
複数恋人に出来るのかはまだ未確認。
出来たらいいなー。

関さんも出てますね、智一のほうの。
かなりおもしろキャラで。

クマ役で山口かっぺいさんも。
最初クマはウザかったんだけど、進めていく内に可愛いと思えてきたし、かなり泣ける。
そして、イトコのななちゃんがまた可愛いの。母親いなくて寂しいはずなのにね……。
いつも家でお留守番ですよ。可愛いわ。
真っ先にコミュマックスにしたし。
お兄ちゃんと呼んでくれます。


とりあえず、今はこんなところ。
現在夏休み。
長いね。
これまともに出来る人、尊敬するわ。

とりあえず、俺はストーリーが見たかったので……。
なんせ漫画読んでやりたくなったんでね。
アンソロ買うかなー。
かなり面白そうだ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)