栄光のDELL Dimension8300

2009年04月30日 02:59

アニメ『機動警察パトレイバー』第7話 栄光の97式改をパク……いやインスパイアです。エンジです。

なんとなく古いデザインに見えますね。
09043005.jpg


思えば、社会人になって一番はじめの大きな買い物でしたね。
ローンまで組んでさ。
当時約25万ですってよ。
ビデオキャプチャーしたいってことで、結構いいスペックのものを買いました。
しかし、何度かチャレンジして失敗したことからやらなくりましたけどね。
まさに宝の持ち腐れ。

まあ、でも使い道はやっぱエロゲですよね。なーんてね(笑)

そうか、もう5年も経つのか……。
月日が流れるのは早いね。
09043002.jpg
Pentium4です。

共に楽しみ、共に笑い、共に泣き、共に戦った日々を俺は忘れない。

いろんなゲームをしました。

ラグナロクもやりました。マウスが壊れるくらいやりました。

いろいろむちゃさせて壊したこともありましたね。
09043003.jpg
ケース開けるときに破損したDELLのロゴ。
今のところ修復不可能。

キミは忘れてしまったけど(フォーマットしたからな)僕は忘れないよ。
これからキミは実家で普通のパソコンとして生まれ変わるんだ。
残りの余生を楽しんでくれたまえ。

09043004.jpg

なんというか、すっきりしました(元の画像は暗すぎたのでフォトショでいじったら汚くなった)
つうか、ディスプレイ一つだと画面が小さく見えるなー。
本来スピーカーはこの位置にくるはずなんですけどね。
でもやっぱ上にもどしました。
しばらくすると新しいディスプレイがくるので(笑)

今度は18.5インチ液晶だぜ! 16:9だぜ! 驚きの低価格10,500円だぜ!
日本HP製さ!

こいつにアームをつけて縦に出来るようにするさ!
詳細は後日書くさ! ゴールデンウィークなので、それ明けじゃないと届かないのでね。

まあ、縦にしたいから買ったわけじゃないの。
天神乱漫がHD画質らしいじゃな~い? なので買いました(ぇ
俺すごいよなー。このエロゲにかける執念みたいなの。まあ、値段に引かれたってのもあるしね。
パソコン新しくしてからシングルモニタでやってたので、そろそろデュアルに戻したい。
15インチじゃ小さすぎる。
で、どうせなら縦にしてみたいじゃない? 何でって?
ええっと、そう! Webページは縦のが見やすいじゃない?
え? そんなことない?
最近は横に長いよね……。

じゃあ、えっと……。そう! 縦シューティングをやりt……。ごめん、シューティングは苦手や……。

うん、本当はね。『陽射しの中のリアル』を縦にしてみたら、どうなるかって思っただけ。

あと、体験版がやりたくて買ってきたテックジャイアンブリリアント。
乙女ファンクションの体験版の仕様に泣いたから。

今のゲームって解像度高いなー……(涙)
もしかしたら、今までやってきたゲームの中でワイド解像度のやつがあったかもしれないと思うと思わず涙が……。
最近になってそういうのがあるのが気になりだした。
がんばれ俺。

フルHDとか考えてみたけど、下手したら俺の液晶TVより性能いいんじゃないかと思ってしまったのでやめたさ。
あと、光沢液晶じゃないとやだから。

アームつけて回転させるとか、結構面白いことになりそう。ゴールデンウィーク明けが楽しみです。
実家に帰りますよ、休みは……。


あと、専学時代の友達が消息不明なんだけど、どうすればいい? エンジでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)