見なかったことにする。

2009年05月04日 00:09

あいつ消えてくれないかな、エンジです。

(スルー)
さて、今日は実家の部屋の掃除をしました。
わりと乱雑におかれてて、なんかあれだったので。

いらないものは次々と捨てていく。
ダビングしたビデオなんかたくさんあってさ。どんどん捨てます。

で、ちょっと思い出に浸ってみたり。

高校の卒業のなんか。
文集ではないけど、一行を集めたやつ。で俺の言葉

『日常』に飽き『非日常』を求め。『現実』(いま)を生きている。
鳩場縁二


すごいね。
高校のころからこれって……。
ちなみに名前の鳩場縁二は偽名OKだったので、書きました。
でも俺しかわからないよねー。まあ、名前順だったので、がんばればわかるけど。

で、部活紹介
写真部
うちの写真部のテーマは『自由』です。
馬鹿かと……。あほかと。
本文はもっと長い分ですが。

勧誘のときに自由の名の下に好き勝手とかいったしな。


掃除しててさ。
出てくる出てくる。
テレカとトレカ。
価値があるんだかないんだか。とりあえず、金券みたいな価値はあるんだろうか?
たぶん価値はないな。
だって全プレしかないしね。
まあ、思い出としてとっておこう。
そのうちものすごい価値が!? でねぇな。
こういうのと、あと、昔買ったアニメグッズとかさ。捨てられないよね。見なかったことにしました。


昔やってたメールゲームの山も出てくる。
しかし、まともにやってはいなかったので結構な無駄金だね。
まあ、高校のころは金貸しをするほど金が余ってたからいいんだけどね。
そのかわり時間がなかったけど。

BB戦士は捨てる。
ちょっと未練はあるけど、壊れてるしいらないや。
あと、すごいの発見。
ポケットピカチュウあったねー。そんなの。
昔作ったラジオも発見。なんか分解されてた。
おそらく完成しなかったんだろうなー。これも捨てよう。

いろいろ捨てて家具の位置も微妙に変えました。
使わなくなったCDコンポも持ってきたけど、CD読み込まない。
とりあえず、カセットとラジオとあと、スピーカーにもなりますよ。

雑誌。
G'sマガジンて知ってる? 今でもあるのかな?
ある見たいだね。
それの1997年2月から2003年4月(97の8月が抜け)があったり。
この中のどれかに俺の名前が載ってます。
懸賞があたったのよ。
デスクトップのメイドさんのポスターでした。
とりあえず、あたりそうなものを選んで送ったらあたった。
今でもありますよ。飾らないポスターがたくさんくるくる巻きです。これも捨てられない。というか見なかったことにしました。G’Sの中をのぞいてみると、シスプリがすごい人気だった。
そんな時代だった。
あと、雑誌だと、アニラジとか電撃大王、ガオなんかもありました。この中の大王にたぶんトレカが入ってる。未開封。
今思い出した。買ったときにトレカがなくて取り替えてもらったことが、あったわ。
しかも調べたら10冊くらいトレカが盗まれていたことが発覚したわ。
下の方にあるやつからようやく発掘。
すげーなー。トレカだけ盗むとか。
その本屋の甘さもすげーと思うが。だってレジの向かいに詰まれてんだぜ。気づけよ。

あとね。エロ本も出てきた。これはね、どうやって捨てようかって感じです。
とりあえず、これも見なかったことにした。


懐かしすぎるものが、たくさんあって、なんとかしたいけどどうにもならないな。

とりあえず、忘れようかな。


売れるものは売りたいけど、オークションとか面倒だしな。
だれか鑑定しに来てくれよ。
面倒だから。

ああ、そうそう。トレカってすごいね。
あれは金使うわ。うん。タクティクスのトレカとか微妙にコンプリできてないんだよな。
トレカってコンプリするの大変です。

あと、カードゲーム。本気でがんばろうとしたものとかありますが、いまやどうなってるのかわからんです。
Kanonのカードゲームとかあったねー。
デッキでかました。たぶんブースターも。
09050301.jpg
たしかこのチアガールまこぴが電撃大王の付録でした。
レアですよレア!
どうですか、お客さん!
でも、これはこのパックしか買ってません。

あと、カオスギアとマジカルパラダイス。
カオスギアもひとつだけ、マジカルパラダイスはゲームショウで手に入れた先行だか限定だかのやつ。

あとこれはなんで買ったかわからない。
央華封神とか。なんかえらいいっぱいあるんだが、なんで買ったん?
いやまじで何が目的で買ったんだっけかな? なんかラジオで宣伝してたからなのか?
あ、たぶんメディアワークスだからだ。
このころの俺はメディアワークスの回し者でしたね。

レイフィールド。
これはマジでやろうかと思ってがんばったんですけど、無理でした。
これもなんでかったかわからん。
おそらく広告につられたんだよきっと。
あの女の子に。

こんな感じでTCGが結構あります。
こういう今はなきTCGをいまだにがんばってる人いないかな?
むしろはやらせる勢いで。
これを集めるの大変だな。
金は微妙にかかるぞ。


まあ、今はあれですか?
TCGといえば、Weiβ Schwarzですかね?

民安さんの声(鈴)だと、『ばいしゅしゅばりゅちゅ』って聞こえる。
あの声はどこから出してるのか気になる俺。声はあっちのが好きだけど、佐々美さんのが好きです。
佐々美様です。
あのにゃんこが好きですね。

リトバスはアニメ化してほしいけど、悲しい話やシリアスな話だったらしなくていいかな。
一話完結形式のドタバタ学園コメディ的なものがいいですね。佐々美さんの出番は少ないだろうけど。
できればオリジナルキャストで。とりあえず、民安さんと緑川さんは固定で(ぉ
カノン、Air、クラナドとアニメ化してきましたが、リトバスの世界をアニメにするのは大変だな。シナリオライターがものすごくがんばらないと超駄作で終わる。

そうそう、俺は思うんだけど、監督がなんであんな注目されるかわからないだよなー。
注目されるべきはシナリオライターや構成、演出だと思うんだよ。
監督なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです。

とかいってみたり。

5日に帰ることになり、宅急便が心配なエンジでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)