HP製液晶モニタ1859m

2009年05月14日 23:57

キター!! エンジです。

『GW中はおれっちの会社休むから明けたら届けてやるぜ』って言われてから数日。
届きました。
09051401.jpg
こんな箱。
以外に軽かった。
ヤマトが変なことしてくれたので、若干アレだったが……。

とりあえず、開封。
09051402.jpg
今気づいたけど、画面の左上に写ってるのは心霊……ではなく、俺の指orz
まだデジカメの撮影に慣れませんね。
指なんて入らないだろうと思ってたんだけど、入りますね。
あと、やっぱファインダー覗いてレンズをくるくる調節しないと撮った感がないなー。

やっぱ一眼でしょ、アナログの。
デジ一はずるいと思う。


さて、そんな話はどうでもいいとして。

オラオラオラ!!

って感じで設置。
09051403.jpg
配線がカオスな感じだけど、まあいいや。
うむ、やっぱ俺がパソコンおいてる場所は若干暗いな。
さて、今まで使ってた15インチのディスプレイがありますが、縦的にはそれほど変わりはないですね。
HPのは若干低いので違和感がありますが。

>外見
さて、買う前から気になってた電源ボタン。
09051405.jpg
確かに光りは強いのかもしれないけど、それほど気にはならないかな? 意識すると視界に入ってくる程度で綺麗です。
まあ、どうしても気になるときはそこに物をおくとかします。
スミに写ってるスピーカーのやつとかで。

で、買って気づいた。
09051404.jpg
モニタに出っ張りが!?
これは気がつかなかった。
まあ、別にあったからどうだってことは全くないんですけどね。
写真じゃ気がつかなかったな。


>色合いやらなんやら
そうですね。まぶしい(笑

いや、調節しろよ。

とりあえず、今まで使ってきたのよりまぶしいです。
あとは……。比べると若干色が薄いですかね?

壁紙で見比べるとわかるんですけど。
HPのはピンク紫って感じなんだけど、SHARPのはピンク! って感じですね。
SHARPの色合いのが好きだ。
そのうち慣れるんだろうか。?
あと、とりあえず、ぱっと見ドット抜けとかはない。
SHARPのはドット抜けがあったけど、なくなった。

>解像度
とりあえず、手始めにHPなど。
俺のブログ『最近のエンジ。』かなりいいバランス。
解像度低いとちょっとぎゅうぎゅうなんだよね。
とくにバナーが表示仕切れないという。
まあ天神乱漫とライクアバドラーが悪い。
ほかはそれほど見てないけど、横幅はいらない感じ。
セレンのHPなんかは横幅いるね。

>ゲーム
とりあえず、大半のゲームはフルスクリーンにすると横にのびます(涙
つうことで、通常のモニタとして使うのはどうかと……。
DVI接続にすれば固定できるかもってとこですね。
今のおれは15ピンをDVIに変換してるので。
コードを買ってきましょう。
横にのびないを確認したのは『娘姉妹』と『姪少女』だけ。ほかはわからん。
乙女ファンクションを起動してみたけど……。
やっぱ縦にしたいな。
アームを見繕うさ。


うーん。結論としては16:9はまだ早かったかな?
ま、天神乱漫のためだけに買いましたからね。

その天神乱漫ですが、別に16:9である必要はありませんけどね。
体験版がDLできるので試してみるよろし。
4:3モードのがCGは小さくなるかもだけど、画面構成としては結構有りなんじゃないかと思う。
いちいちウィンドウを消さなくてもCGが常に見れるってのはおいしいのでは?


じゃあ、このモニタ買う意味ってなんだよ?

……。

存在意義を見つけるためには縦にするしかないかなと思うエンジでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)