期待の新作! テイルズ オブ バーサス

2009年06月01日 23:57

PSP用ソフト!
テイルズ オブ バーサス!
8月6日発売予定!


来ましたね!

待っていたぞ、この時を!

ついにあのテイルズから、対戦ゲームが!
昔からアクション要素が強く、そして現在もさらに進化をし続けてる、テイルズオブシリーズ!

俺はこういうゲームを待っていた!

最近ではディシディアなんかも出てその思いがいっそう強まりましたね。

コレはテイルズでも出来るのではなかと!

そしたら、出るじゃないですか!


実際ムービーを見るとディシディアではないけですけどね。
スマブラに近いですね。つかスマブラ?


俺はかなりわくわくしてるけど、某掲示板では批判ばっかですね。
そんな人の意見……いや、人じゃないか……。
聞きませんけどね。

俺が楽しければそれでいいし。

みんなそんな考え方だろ? 結局自分の意見しか考えてないだろうし。

さてさて、そんな批判はどうでもいいので、気に入らなければ買わなきゃいいしね。

気になるシステム……は、まあ、アクションですね。スマブラやったことないけど、そんな感じの。
3DCGもいろいろ意見があるけど、俺は綺麗だと思いますよ?

システムよりも、やぱ登場キャラでしょ?

発表されたのは……。
ユーリとシング……。
え? ユーリは人気あるし、最新作なのでわかるけど……。あれ? シング? あ、いや、まあ、主人公だしね。うん。いいよ。やったことないけど……いいよ。

そして、ルークにリヒター。

ルークも人気あるし、アニメも放送!
順調ですしね。
でも長髪バージョン!?
長髪のときはかなり不人気らしいけど、俺はすっげー好き。
てか短髪バージョンも好き。
むしろ、みんなルークに冷たすぎだと思ったね。
ルークの生い立ちを考えればしょうがないと思う。かなり泣けるストーリーですよ、アビスは。
VSのストーリーとか考えると、卑屈な短髪よりも自信過剰な長髪のが俺は雰囲気に合ってるんじゃないかと思う。そいて、ムービーで『レディアント・ハウル!』と叫んでいたはずが、『くらいやがれ!』になってた。

さーて、不思議な人が参戦してますよ。
リヒターさん……。あの、主人公エミルを差し置いての参戦ですか?
ある男を仇として……って、エミルのことですかね?
ちなみにリヒターさんは人気投票は選外です……。
これはいったい……。
確かスタッフさんのコメントでは面白くなるキャラを出すって……。そうなのか?
とりあえず、主人公は出したほうがよくね?
エミルを出して任意でラタトスクモードになったりしたら結構面白いのでは?

これは当然の参戦ですね。
スタンとコングマン。
コングマンは当然ですよね。闘技場といえばコングマンですし。
スタンは、なにやら気になる設定が。
前回大会中に起きたある事件で盟友を亡くし……。
って!? リオン死亡フラグ!?
ってことはリオンは参戦しない? いや、まだジューダス枠が残ってるぞ!
めっちゃ気になるー……。

と思ってたら、あっさりリオン参戦決定。
シャル『さすが、ぼっちゃんですね』
リオン『ま、当然の結果だ』

ですよね。リオン出さなかったら一部熱狂的なファンが怒るって……。
俺も怒るって!
早くムービーが公開されないかな。

騎士国家2大騎士団の一翼を統べる騎士団長。だってさ。
なにか事件の内容を知ってるようですね。てかお前が原因じゃないのか?
ジューダス枠があるからいいよねー。まあ、リオンが出てくるのはうれしいけど、たまにはジューダスとしても出てきてほしいなー。RMでもリオンだったが、今回もジューダスは出てこないのだろうか……。
なにか隠し要素的に仮面をかぶらないかなー。
変身! みたいな。

とりあえず、一気に紹介
アッシュ……お前はもうルークとセットですか?(笑
ルカ……性格とかはアレだが、戦闘はかなり爽快だったぜ!
ジュディス……テイルズのお色気おっぱい担当。声は綾さんです。
クレス……正統派主人公にして記念すべき第一作主人公(ぉ
マオ……ショタ担当。正直ゲームやってないのでどんなだかしらん
ナナリー……姉御担当。貴重な弓手。
アーチェ……正直ちょいうざい。
フィリア……永遠の17歳(笑
ジェイド……陰険腹黒メガネ
アニス……腹黒だけど、可愛いロリ担当。
クラトス……声が渋すぎる若いお父さん。
ロイド……お馬鹿主人公担当。
コレット……正直切ないくらい可愛いと思ってしまう。

すでに35キャラ中20キャラが確定している。残る枠は15キャラ。


フィリア、マオなど術メインタイプはどう戦うのか気になるね。

そして気になるといえば!
ナナリーの声が!?
かかずゆみだと!?

そういうことだ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090529_170403.html
川上とも子だよね? こいつはいったいどういうことだ!?
今まで声が変わったことはそうはなかったはず……。
なんか代役みたいですが、なにがあったんでしょうか?
と調べてみたら、病気で手術して現在療養中らしい。
元気になることを祈ってます。
かかずゆみさんってことは……。エロイじゃないか!? 攻撃を受けたときの声がかなりエロくなるぞ! やばいぞ!

エロイ声といえば……。
リリスは参戦しないんですか?
闘技場の影のチャンピオンですよ、彼女は……。
そして、攻撃を受けたときの声がエロイことでも有名です(ぉ

まだまだ新情報がありそうですが、時間がないので、ここまで。
リリス参戦しないかなー。カノンノは……だめか……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんぺ | URL | -

    Re: 期待の新作! テイルズ オブ バーサス

    ども、おひさ。
    相変わらずテイルズの壺に嵌って抜けないじゅんぺですw
    ヴァーサスもう予約できるようになりましたね。
    まだ決まってないキャラ予想でいくと、ガイとゼロス辺りはきそうですねw
    そろそろロニとかも来てもいいんでないかとも思いますがね…
    あと来てないシリーズはEとL、Tキャラでしょうか…
    リッド、ファラ、セネル辺りも来そうな感じがしますね…
    このあともどんなキャラが来るか楽しみですね。
    ナナリーのCV川上とも子さんが変わったのは少し残念ですが、
    どうやらエンジさんにとってはエロ度が上がったようですね(^^;
    オレもVS楽しみです。
    更に壺に漬け込まれそうですw
    とりあえず、今日はこんなとこでノシ

  2. エンジ | URL | -

    Re: 期待の新作! テイルズ オブ バーサス

    開発チームが別れているとはいえ、ペースが早い早い。
    ユーザーとしてはうれしい限りですが、本当に作り込まれているか逆に不安になりますね。
    セネルは出てくるでしょう。
    せっかくの格闘キャラだし、投げ技があって面白いんじゃないかと思います。
    でもあのシステムで投げ技が出来るかちょっと疑問ですね。
    本当はちゃんとした3Dでつくって欲しかったです。
    ディシディアっぽく。

    かかずゆみ版ナナリーは興奮度が上がります。
    だって、あのしずかちゃんでさえエロく聞こえるんですよ!

    とりあえず、主人公は全員出て欲しいなって思います。
    カイルの設定が一番難しそうですが。
    でもそんなときは時空がどうたらこうたらでいけるさ。

    あと個人的に好きなエミルとマルタが出てくるといいなー。

    さて、予約はどこでしよう。
    アマゾンより店頭予約のがいいかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)