PlayStation 2 がやってきた。

2009年06月10日 02:56

ご臨終DEATH!! エンジDEATH!! 2回目DEATH!!

最近のエンジ。2009年05月13日にPS2が調子悪くて、分解したらとどめ指したって書いたんだけど……。


なんと! PlayStation 2 BB Packに生まれ変わりました(ぇ
09061003.jpg

なんか透けてます! そして分裂してますね!(嘘

実は……。

俺「PS2が調子悪いよ」

同僚「壊れてなければあげるよ」

俺「マジで!?」

というわけで貰ってきた訳です。
同僚はPS2互換のPS3を持っているのでいらないって言ってました。
しかも3代目だそうです。すげーな……。俺はずっと30000を使ってました。

俺はたとえPS2互換が復活したとしてもPARが使いたいのであんまり関係ないですね。

俺「まあ、そうくるかなと期待して話したんだけどね」

同僚「あははは(笑い)」


ってわけで、ちょっと黒い部分が見え隠れな俺です(隠れてない)


コントローラーはあげないって言われたけど、入らないし。


というわけで『アマガミ』復帰です。

PS2本体の使い方というか、PS2BBの使い方が解らない……。

まあ、いいや……。でもなんか若干読み込みが遅い気がする。
09061002.jpg
HDDがついてるので、メモカの整理が出来るなー。ラッキー!

つうわけでアマガミ。


ぶっちゃけ、キミキスよりつらくね?
マッチング会話はキミキスより楽かもだけど……。

まず、最初のMAPがなんじゃそりゃって感じですよ。
公式ガイドを見てもちんぷんかんぷん……。

なので、公式ガイドは補助くらいに考えてとりあえず、一人を追っていく感じで進めようと思ってます。
複数同時進行することによって発生するイベントなんかはあとで気が向いてシステムになれたらにしようかと思います。
PAR使うことも考えて調べたけど、コードが長すぎです……。ちょっと無理。


天神乱漫ではイラっときましたけど、アマガミだとキャラ的には問題ないです。むしろ可愛いですね。
CV:伊藤静さん演ずる森島はるか先輩。

マッチング会話ではこんな話題も……。

なんか今回話題袋ではなく、あらかじめ用意されてる。
キミキスではキャラによって話題袋の中身を考えなくてはいけなかったし、ノリはカードゲームでした。
なので話題がつきることもあるし、スルーを連続でかまされる時もあってなかなかつらかったわけですが……。

さて、話題に『エッチ』があります。
そして公式ガイドでは好感度があがるらしいので、早速試してみます。
09061001_20090610023325.jpg

ってなんだよ『ノーパン健康法』って!

明らかにまだ親しくなってない女の子に言う話題ではないですよね?
画像ではわかりにくいかもしれませんが、森島先輩は頬を染めてます(可愛い)

このあとまだターンが残っているにもかかわらず、会話が終了してしまいました。
でもハートはゲット。
(ちなみに主人公のデフォの名字は『橘』。でも俺はせっかくなので変えました。キミキスの主人公の名字……。ではなく俺が好きな名字です)

しかし、本当に主人公は馬鹿なのか?
でも好感度あがるってどういうことなのか……。


まあ、そんなこんなで『アマガミ』プレイ中。

ヤリ込み要素はあるんだけど、俺は普通のAVGとして『キミキス』『アマガミ』をプレイしたいエンジでした。
システムが難しすぎ……。ワケワカメ……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)