今年も熱いぞ! テイルズオブシリーズ!

2009年06月13日 03:31

テイルズチャンネルにて、テイルズオブバーサスが更新されています。

なんと、今回の更新はリオン・マグナスとクレスです。

リオン・マグナスここ重要!

ついに戦っている姿が見られるわけですね!

まずはグラフィックがI.Gの書き下ろし? ですかね?


虎牙破斬
空襲剣
飛燕連斬
臥竜閃
臥竜滅破
月閃虚崩(月閃光からの派生ではなく、いきなり出せるみたい)
崩龍斬光剣
爪竜連牙斬
魔人闇
幻影刃
デモンズランス(ただし、PS2版のような演出ではなかった。あれが格好いいのに……。)
などを確認。おそらくPS2版無印に準じている模様。
たぶんだけど、DC版の追加技はないな。
デモンズランス・ゼロやアースビット、デビルスピアーなど好きだったんだけど……。
ま、シャルティエなのにヒールが使えたり、水や火属性の攻撃があるのはおかしいけどね。

シャルは地属性で闇属性じゃないといいたい(ぇ

やっぱ秘奥義は魔神煉獄殺か。
TOD2のような長台詞はなし。RMシリーズと一緒だね。
でもRMよりも動きが早くて格好いいわ。ヒット数は少ないけど。ちゃんと連続技っぽく早くていいわ。


つか、クラトスのムービーみたら、ヒール使ってた!?
たぶんクラトスのヒールじゃないはず。『世話を焼かせるな』って言ってたし。
ってことはDC版の追加技も期待出来る!? ってかヒール使える時点で使い勝手がいいな。

でもさすがにジューダスの技はないかな。
幻影刃使えても返しで幻影回帰はないだろうし。PS2版は何度使っても幻影刃だったしね。
あの幻影刃の無敵効果が堪らなく好きだった。秘奥義以外ならかわせるっていう。

BGMは残念ながらPS2の無印版かな?
リオンのが好きなのにな。

つかどんだけリオン好きだよ!

緑川光さんも長いですねー。11年前の作品のキャラが今なお続く。
そんな前のキャラの声をやらなければならない声優さんはほんとうにお疲れさまです。
でも大丈夫。そういうブランクは感じさせませんよ。もっともっと身近にリオンを。
『あれ? この前録らなかった?』みたいな感覚にさせます(ぉ

そうですね、今度は是非『PSP版 テイルズ オブ デスティニー -ディレクターズカット- ~いつか未来で……~』で逢えるのを楽しみにしています(サブタイトルがついた!?)

アピールポイント
・大ボリュームUMD2枚組!?(メディアインストール)
・スタンサイドの二部でもリオンが使える!?
・リオンサイドのサプライズBOSSはあの仮面の剣士!?


とまあ、別に追加要素がなくてもPSPに移植してもらえるだけでもありがたいです。
「テイルズオブデスティニー」をPSPに移植(ディレクターズカット版に準じてください!!)
バンナムさん、こいつを見てください。熱すぎます。

でもスタンサイドの二部でもリオンが使えるのは魅力的ですよねー。
もちろんなりきりがあるんですけど、アレはあくまで『なりきり』なので……。本物ではない。

物語にいっさい絡まなくてもいいです。
ただ、リオンを二部でも使いたいそれだけです!

あと、デスティニーのアニメもみたいね。リオンサイドなら、短くいけるんじゃないかと!

さて、これについてはまだ語り足りないことがたくさんありますが、この辺にしておきます。


テイルズオブコミュニティのCVカオドラが更新されてました。
ナナリーasかかずゆみ
聞いてみるとあんまり違和感なくていいんじゃないかなって思います。
ただ……エロくない。
ここ重要です。あの声だとエロくはないな。まあ、別にいいんですけどね。

パートナーにするなら男ならクールな男がいいそうですよ?
え? ジューダスですか? そうなんですか? フリですか?
ナナリーの知り合いでクールっていったら、ジューダスくらいだけど。
まあ、ナナリーのお相手はロニで決まりだしね。

VSで他にクールな男か……。クラトスなんかはクールだよね。
あとはリヒターやユーリなんかもクールじゃないかと。リオンも。

整理整理。

TOP……クレス、アーチェ、チェスター
TOD……スタン、リオン、フィリア、コングマン
TOE……なし
TOD2……ナナリー
TOS……ロイド、コレット、クラトス
TOR……マオ
TOL……なし
TOA……ルーク、アニス、ジェイド、アッシュ
TOT……なし
TOI……ルカ
TOS-R……リヒター
TOV……ユーリ、ジュディス
TOH……シング
21キャラ?
残る参戦枠は14キャラ
チェスターも参戦してたので追加した。

さてさて、残るはだれなのか!?
まだシリーズから出てないのもいますね。
まあ、TOTはしょうがないとして……だってほら、エスコートタイトルだし……ねえ?
ラタトスクはまさかのリヒターさんだし(笑

TOLのセネルやTOEのファラなんかは格闘系としては出しておいていいんじゃないかと。
セネルやファラでコングマンと戦いたいよ。


これでリリスが出てきたらもう、いうことないですね。
いや、あるな、ジューダスを出してくれ(ぉ

そんなこんなで発売が楽しみです。
おっと、予約しないとな!
やっぱ店頭予約かなー……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)