フォルト!! 体験版をやってみた。

2009年06月24日 21:19

おや? いつの間にか体験版が公開されてましたね。エンジです。

「フォルト!!」7月31日発売予定 応援バナーキャンペーン!

というわけで、早速DLしてプレイしてみました。
正直体験版はあんまりやらないほうなんですいけど……。
もう購入決定してるやつは特に……。
なぜかというと、製品版の楽しみが減るからです。
それにだいたい体験版ってオープニングじゃないですか。そうすると、製品版のときにとばしたいわけですよ。でも修正されてるかもしれないじゃないですか。
だから、とばせない、そんなジレンマがあるわけです。

それに体験版をやると面白くない法則が……。

あるわけないじゃないですか!

つか、そもそも体験版が面白くないと売れないわけなんだから、体験版でガッツリ心をキャッチしないといけないわけで……。
なので、引きを考えなくちゃですよね。
体験版が面白くないのに本編に期待するのはなかなか難しいわけですよね。
中には面白いのもあるかもですが、体験版が面白くなくて、でも購入して面白かったってなかなかなくないか?


さて、体験版の内容ですが……。

は!? 一応隠します。
続きはクリッククリック!
で、内容です。

Cielさんの新作『フォルト!!』応援!!

青葉りんごさんの声がちょっと期待と違っていたけど、まあ、いいです。
可愛いです。
キャラクターである澪はツンツンですね!
でも兄のことが大好きなんですねー。かわゆいやつだ……。
ところで、やっぱ気になるのは『実妹』なんですかね?(笑
いやいや、まさか!
とりあえず、体験版では全く解りませんでした。
でも小さな頃から一緒にいるとかなんとか……。まあ、実妹はありえねーと思うけど、どんな設定なのか気になるところですね。
現在は兄と2人暮らし、父親は転勤? 母親については語られてなかったみたいなので、そこら辺に秘密があるのかも?
血のつながりやら、出生の秘密とかな展開なのか?

エッチシーンは最後にちょろっとだけありました。しかも途中で終わった……。

さて、澪のライバル的存在。佐伯藍。
なかなかの天然ぷり……。
主人公的にはこっちに惹かれている。

なんせ『トライアングルラブコメディ』ですからね。
蛍の存在が……。蛍は澪に思いを寄せているらしい。しかし、澪は修一に、修一は藍に。
こんな具合に複雑な人間関係です。
これが物語にどう絡んでくるのか! ……正直あんまり絡んで欲しくないな(笑
CGでも解る通り、澪と藍の3Pもあるし。てか体験版にあった。
やっぱルートとしては個別と3Pやハーレムルートがあるのだろうか?
あるんだろうな。
今回は前回の『天神乱漫』のように一人攻略とはならないだろうな。
たぶん、コンプリすると思う。
少なくとも澪、藍。澪&藍。伊達先輩はいくんじゃないかと……。


テニス部が舞台なだけあって、某テニス漫画を意識しているところが見受けられます。
とくに先生が……。
修一のグラフィックですでにあれですが……。
ドラマCDには主人公の声があるようなので、どんな声なのか気になりますね。ゲームに入ってなくてよかったよかった(笑

グランドスラムBOXは予約してあるけど、ソフマップじゃなくてとらのあなで予約すればよかったな。
澪のスク水が!?

あ!?

体験版はそこそこ面白かったです。
本編もそこそこ期待出来るのではないだろうか。あんまり過剰な期待はしない。怖いから。
Tonyさんの美麗CGは期待するけど。


「フォルト!!」6月26日発売予定 応援バナーキャンペーン!
つうわけで、フォルト!!よろしくな!


青葉りんごさんもいいけど、岩田由貴さんの出てるゲームがやりたいエンジでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)