俺の妹がこんなに可愛いわけがないを読んでみた。

2009年06月30日 06:14

みんな、妹は好きかぁ!! エンジです。

しばらく積んでいた小説を読むです。
09063001.jpg

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
正直俺の場合、表紙で買います(邪道)

それで、表紙の可愛さとタイトルである『妹』に惹かれて買いました。
しかも後日読んでもいないのに2巻目が出てるのを見て買ってしまうという行為まで……。

で、読んでみると……。

これは面白いです。
面白いにもいろいろ種類はあると思いますが、笑える方の面白いです。
いやー、ホント笑った笑った。
主人公のつっこみがサイコーに面白いですね。
やっぱ主人公はつっこみキャラのがいいのか? と思ってしまった。


さて、内容は……まあ、調べれば解るよ(笑

とにかく笑えるし、主人公はナイスだし、妹はツンツンで可愛いしで……。
つか、本編読んでくれよ。

ちなみに買って読んでくれ。
立ち読みなんかすると、かなり痛い人になれますので。
笑いをこらえるのが大変です。


ただ一つ残念なのは『実妹』なのです(たぶん)
作中では特にそこら辺は書いてないけど、まあ、血の繋がった妹でしょうね。
クライマックスで実は繋がっていなかったとかそういう展開もなきにしもあらずだけど……。
可能性としては低いかな。
なので、結ばれるとかそいうことはなさそう。
兄妹小説ですね。妹の性格に若干の問題もあるが……。

3巻目で『実妹』と主人公は言っているので、そうなんだろう……。残念だ。やっぱ妹は血の繋がらない妹がいいよね?(何が目的だ)


作中で『厨二病』ってよく出てくるけど、改めて調べて見るとそういうことなのね。
う~ん、気をつけよう。
でも作家にとっては命ではないかと……(いいわけだね)

でも新たに知った単語が……。
U-1:ちょっと調べてみるとやっぱそういうことなのね。
ゆーいち……っていうと、やっぱKanonの相沢祐一しか思い浮かばないけど、そのものズバリらしい。
有名なエロゲで二次創作ではやったってあるから、あっぱそういうことなんだろうな。
ちなみに俺が嫌いになったのはそのせいだ。
つまり、アレはかなり痛い人が作った物だったわけだ。それに翻弄された俺もなんだかなって感じだね。まあ、おかげで北川君大好きになりましたが……。
ググって見ればわかるよ。

スパシン:ググれば解る。
しっかし、そんな言葉もあったんだね。始めて知ったわ。

俺は割と最強主人公は好きだけどなー。
オーフェンとかレイフォンとか高町恭也……いや、最強でもないか?
あとは天道総治とか……(笑


気をつけよう。
最近俺の中で北川君がU-1設定になってきてしまってることに気づく。
いや、あそこまでひどくねぇけど。

……うん、気をつけよう。

つか、U-1でいろいろ言われてるのを見ると顔がにやけてしまうのは相当嫌いなのか、はたまた俺がおかしいのか?

気をつけよう。

ちなみに『俺TUEEEEE!!』は結構好き。
PARはかなり好き。アレはゲームをより楽しむための物だよと言ってみる。
巨大な力でひねりつぶすのが好きなんだよ。
あれ? なんかダメ人間に思えてきたな。


ともかくツンツンな妹が見たいのであれば買いです。
今のとこはデレはないかな? 若干……。

おおっと、ここまでだ!
俺の言葉じゃ汚れるな!(マテ

最近は妹付けだなと思うエンジでした。
 おすすめです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)