最近のお買い物。

2009年06月29日 03:34

久々に大量購入。エンジです。
09062901.jpg

09062902.jpg

・新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 8巻
・ぷちえヴぁ ぼくら探検同好会
・君が主で執事が俺で 3巻
・マンガ家さんとアシスタントさんと 2巻
・Q.E.D 33巻
・恋する乙女と守護の楯
・テイルズオブマガジン VOL.10
・鋼殻のレギオス画集
・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2 ファンズバイブル
他ラノベ一冊

締めて……なんと!
9,123円也

ちょ、おま! って感じでした(笑

カードで払おうか迷ったけど、とりあえず、現金で(汗


まあ、ネタバレは少ないと思うけど、隠します。
まずは……。

>新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 8巻
正直『コレなんてギャルゲ?』なエヴァですね。
つか、作者は解ってる! ツボを押さえてますね。絵も綺麗で、言うことなし。
俺はエヴァの本編はそんなに好きじゃないです。正直こっちの明るいエヴァのが好きですね。

つかね、俺はエヴァが好きって訳でもないし、面白いとも思ってないけど。

やっぱね。
アスカが好きなんだよ!

そう、アスカが好きなんだよ!
大事なことなので、二度言いました。
アスカ可愛いです。なんだあのハイスペックツンデレ(笑
みやむーの声も合っていてすごくいいですね。

学園エヴァだとシンジとは幼なじみって設定ですからねー。幼なじみでツンデレですよ。どうですか?
もう、なんかたまらんですな。

>ぷちえヴぁ ぼくら探検同好会
うん、正直なんだこれ? まあ、面白かったけど。
萌える要素はそれほどなかったな。
絵は可愛いです。


そういや、劇場版のエヴァはどうなんかね?
いろいろストーリーは違うのだろうか。つか、『序』はアスカ出てこないんだっけ?
じゃあ、いいや。
それにアスカがひどいことになるところは見たくないしなー。
見ない気がする。とりあえず、救いのないエンドはあんまり好きじゃない。
『だからさぁ、みんなで幸せになろうよ?』

俺もそう思います。
基本ハッピーエンドが好きです。ある意味エンドとか好きじゃない。あと、俺の好きなカップリングのエンドじゃないと……(ぇ

>君が主で執事が俺で 3巻
ある意味ベニスENDなのか?
最初は森羅ENDに行くのかな? と、思ったけど、まさかのベニスEND!?
期待通りでした!(ぉ
だって、きみあるではベニスが好きなんだもん。
『つよきすっ』漫画版では、近衛ENDか乙女さんENDだと思ってたけど、まさかのなごみEND!?
期待通りでした!(マテ
だって、なごみんが好きなんだもん。
もう、ここまで思い通りに行くと面白いな!
どっちも3巻で終わってしまったのは残念だけど……。ちなみにアニメ版はどんなストーリーだったのかね? ベニだったら見てみようかなと思います。つよきすは近衛でしたけど。いや、近衛も好きですよ? つよきすではなごみんと近衛が好きです。

>マンガ家さんとアシスタントさんと 2巻
パンツ漫画です(違
かなり面白いですよ?
足須さんがなんだかんだで可愛い。

同じ作者のドージンワークも面白いです。
こっちはソーラが可愛いです。
でももしかしたら、ジャスティスのがいいかも(ぇ

>Q.E.D 33巻
なんだかんだで長いですね。
最近なんかタッチが変わったのか、線というか、書き込みというかが少なくなって来ましたね。
手抜き……とは言わないけど、前のが好きだったなー。
実写ドラマはやっちまったなーって感じでした。
つか、燈馬君がミスキャストな気がする。だって明らかにでかすぎるだろ……。
漫画じゃ燈馬君は加奈よりも小さいはずなのに……。本物の中学生とか使ったほうがよかったんじゃないかと思う。

>恋する乙女と守護の楯
正直、買う気はなかった。ただ、これだけ大量購入するってんで、ついでに買っただけ。
もし、コレ一冊だけしか買う物なかったら、買わなかっただろうなーと。
でも、読んでみて買ってよかったかなって思った。だって絵が綺麗なんだもん。
まあ、やっぱりというか、なんというか雪乃だったね。エンドってわけじゃないけど。
俺は有里が一番好き
もうね、ゲーム本編何回エンドを見たことか……。
修司と合うのは有里だと思うのさ。
でも設子さんのがあうのだろうか……。ファランクスの双刃とかとか……。
修司と設子さんだったら、やっぱ設子さんのが強いのかね? まあ、設子さんの本業は暗殺なのに対して修司は守護だしね。その違いもあるんだろうけど……。
カバー裏に『実は、有里がこの漫画の裏ヒロインです』って書いてあったのはちょっとうれしかった。でもそれが見えるシーンはなかった気がするが……。
まあ、あれだけ長いシナリオをコミカライズするのは大変だろうね。
とりあえず、有里が可愛いってことで、ゲームをやってみるといいよ。声も素敵すぎます。如月葵さん、めちゃ可愛い声を出してくれます。あのシーンでもね。
ただ、有里攻略するためには雪乃か設子さんを先に攻略しなくちゃいけないんだったかな?
その条件を満たしていないと、雪乃のBADENDが待っているので、注意。
ちなみに俺はBADENDは見たことないので、CGが埋まってなかったりします。だって、恋楯のストーリー展開からしてBADENDは警護対象の死亡に決まってるじゃん。そんなEND見たくないよ!
あと、有里のことは信じてあげてください。BADENDになりますから(笑
そういや、俺は攻略法を見ずにコレやったなー。雪乃、鞠奈、蓮の順で攻略していって、だんだん『あれ? 有里って……可愛い』ってことで、彼女の魅力に気づいたので、攻略。

んで、結構期間をあけてから設子さんと……。
その後も何回も有里ENDを見る俺(笑
どんだけ好きなんだよと。

>テイルズオブマガジン VOL.10
今月はリオンとアッシュが表紙。
悲劇のヒーローコンビですかね?
あんまり雑誌とかって買っても結局読まなかったりするんですけど、今月はVSの情報があるので、わりと真剣に読みました。
でもさ、雑誌を隅々まで読んでる人っているのかね? 俺は尊敬するね、そんな人。
すごいと思います。

>鋼殻のレギオス画集
キター!!
いやー、これいいよ!
すごくいいよ!
超格好いいです。
個人的には現在のレイフォンより、過去の天剣授受者のときのやさぐれてるレイフォンが好き(笑
原作もアニメも絶好調のレギオス。
ゲームにはなりませんかね?
アクションか格ゲー希望。アドベンチャーとかはイラネ。
でもレイフォン自体『強すぎた少年』ってふれこみだからなー。バランスが難しいよねー。さらに、他の天剣授受者ってそのレイフォンより強い訳だし、さらにその上には女王だし。てか、女王の最強ぶりってなにかね? あにあの桁違いっていうか次元が違う強さ……。勝てないし。

原作では『強すぎた少年は強くて弱い少女に出会った』
アニメでは『最強の少年は強くて弱い少女達に出会った』になってる。

レイフォンの最強っぷりがいいです。
でも現在は天剣授受者とか女王とかにこてんぱんにやられてしまってますけどね。

レイフォン他の格好いいイラストもそうですが、この画集にはフェリ他の可愛いイラストも多数収録されております。
ヒロインはニーナ……かと思ったけど、最近ではリーリンなのかも? と思ったりします。
まあ、フェリではないんでしょうけどね……ふ……。

最強男の物語は面白いと思ってしまう俺はダメなのかね?


>テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2 ファンズバイブル
ファンには堪らない一冊!
コレがあればいろいろと妄想が広がりますね。

コレあると二次制作がすごく楽になると思いますよ。

ああ、早く二週目やりたいなー。
まあ、いつでも二週目にいけるんですけど……。
自分の気に入った装備で二週目に行きたいって思いがあるので……。それがそろうまではやりません(ぉ
でも一生出来ないかもって思えてきたよ……。
コレットのコチハンってすごいね……。


ほぼ、ネタバレせず、しかも紹介でもない。そんな気がしないでもないけど……。
でもやっぱネタバレはしたか……。とりあえず、紹介ではなかったね。


テイルズオブバーサスにリリスが出ることを切に願う、エンジでした。
どこで予約するかな……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. いちフナ | URL | -

    たくさん購入されましたね・・・

    これらの中で私は、碇シンジときみあるを購入しました。

    アスカはやはりよいですね。基本縞パンというのも〇。でも個人的には、ゲンドウとユイのカップルが一番面白い、というかいいなと感じます。特にゲンドウの無茶っぷりと、原作では語られないユイの愛情描写がいいです。
    ちなみに、劇場版でのアスカの名字が惣流から式波になってましたが。何があったんでしょう?

    きみあるは、やはりベニさんですよね。どのルートでも厳しいけど結局すごく優しくて、レンを大事に思ってくれてるのがよくわかります。私的には声がエレナさんなので無条件に大好きでしたが。
    アニメ版はちょびっとしか見てないですが、レン×大佐がドモン×東方不敗という熱い組み合わせです。それネタもありました。

    あとは、「こえでおしごと」という本を購入しましたが、これは「全年齢対象の18禁漫画」という感じです。主人公が女子高生のエロゲー声優というお話です。興味があったら購入を検討してみてはいかがでしょう?

  2. エンジ | URL | -

    Re: 最近のお買い物。

    たくさん購入しました、エンジです(笑

    >ゲンドウとユイのカップルが一番面白い
    確かに、本編では想像も出来ない暴走っぷりというか子煩悩っていうか。
    この人シンジのこと大好きだろって……。

    アスカの名字が変わってるんですか!?
    なんてこった……。まあ、たぶん見ないですけど……。


    >きみある
    同士よ!
    やっぱいいですよねー。俺もエレナさんってのもありました。つよきすで魅了されましたので。
    大佐の声が東方不敗ってのにかなり後になって知ったんですよねー。Gガンは見てなかったので。大佐がおもしろすぎる。
    きみあるに限らず、あそこのスタッフは物語の最中に仮面ライダーネタを入れてくるのが面白い。
    姉しよでは仮面ライダー555。つよきすでは仮面ライダー剣。きみあるでは仮面ライダーカブト、555、電王。こんな感じでライダーネタが少し入ってました。
    二学期ではスタッフが変わってしまったので、変わりにガンダムネタを確認しましたが。
    新作のマジ恋ではどんなライダーネタが飛び出すのか。時期的にキバかディケイドだろうかなー。


    >こえでおしごと
    店頭で見かけて気にはなってました。でもなんか読むのが恥ずかしくなったので買ってないんですよねー。なんで恥ずかしいか原因は不明なんですが……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)