これで株主優待が全部そろった。

2009年07月02日 02:31

やっと来たか……。エンジです。
そういうわけで、株の話。
09070101.jpg
ヤマダ電機の株主優待。
ホントは、株主総会に行く予定だったんだけど……。面倒だし、なんかヤマダ電機の株主総会のレビューとかレポとかが全く見つからなかったので、どんな雰囲気とか解らないため行かなかった。
やっぱ痴呆……いや、そんな漢字が一発目で出るなよ……orz
地方だから出席率が悪いのかな?
まあ、行った所で面白い話でもないんだろうけどね。

株主優待はぶっちゃけしょっぱいよね? 525円で何を買えと……しかも有効期限が7・8・9月までって……どんだけ短いんだよ……。

う~ん、何買おうかなー。無難にDVD-Rか?

09070102.jpg
で、こちらはソフマップの株主優待。
かなり前に来ていたけど、一応全部そろうまで待ってた。
こっちはソフマップでのお買い物券が1000円が三枚で3000円分とヤマダと比べるとかなりお得ですね。
ただ、ヤマダは所有株数によって優待の枚数が違うのに比べてソフマップは一律3枚3000円分です。なので、ソフマップの株をどんだけ多く持っていても変わりません。
つまり最低単元株だけ持っていても3000円分というわけ。
ちなみに俺は最低単元株100株しか持ってません。
でもマイナスなんですけどね……。ちょっとお高い時に買ってしまったので……。
今売ったところでそれほど足しにはならないのでマイナスでもそのまま持ち続けます。このまま優待目当てでずっと持ち続けるのもいいかもしんない。
現在ソフマップの株価は最近なぜか上がって(特にいいニュースが流れたとかもなし)182円(7/1 15:00現在)昨日よりも-4円ですね。
このままあがるのか下がるのか……。
まあ、これはどっちでもいいです。

さて、ソフマップでも何に使うか……。こっちは有効期限が22年5月31日までなのでゆっくり考えます。ネット通販でも使えるらしいので……。使い方はわからんが……。使えなかったら現地行くし。たぶん。


バンナムのこども商品券はもっと長いな、2013年だって。こっちも何に使うか……。

つか、配当金のが有効期限早いな、今月末までだって。早くもらいに行かないと!

先日やっとヤマダの株が売れたので、今までマイナスだったのがプラスになった。
つっても俺はチキンなので、微々たるもうけだが……。まあ、手っ取り早く増やすなら、ギャンブルのがいいんじゃない? 俺は長い時間拘束されるのは嫌いだし、職場でもあんまりもうけた話は聞かないしで……。
まあ、ちょっとパソコンに向かって注文出すだけなので、いいさ。そんな本気でやってないし。
目標は月給1万(ぇ
小さいな~。でも未だそこまで行かず。といっても始めて半年か。
ま、そんなとこさー。
銀行に預けとくだけじゃ増えないしね。金利が安い。定期も安い。なら株かなと……。
株やってるからって世間の事情に詳しくもならず。結局いつも通り。


毎月定期的に儲けたい、損はしたくないエンジでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)