所詮はHGか……。

2009年07月06日 01:49

と、嘗めてかかりました。エンジです。

先日の株主総会でもらった『RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th』を作りました。
09062309.jpg
箱に株主総会用非売品と書いてありますがシールです(笑
一般販売用のやつにシール貼って非売品て……。
まあ、まだ発売してないので、非売品と言えば非売品ですね。

おそらく発売日はお台場ガンダムと同じ7月11日? だったかと思いますが。
なので、少しでも優越感に浸るために発売日前に作ってみました。
まあ、そんなこというなら貰ったその日に作れよと……。

なんだかんだで時間がなかったんですよ。

とりあえず、4時間くらいかかりましたかね。
HGってことでちょっと嘗めてたんだですけど……。結構たいへんですね。
この状態でMGとかPGとか作ったら……。MGもなんだかんだで結構な時間かかってたからなー。
プロモデラーの人は大変だ。てか、Mなんじゃないかと……(マテ

というわけで、完成。
09070601.jpg
コンデジって難しい。ネガ一眼なら……いや、そんな腕はないけど、コンデジよりはマシかなー。
つか、解ってたけどコンデジはホールド感がないのはきついなー。

まあ、それはさておきガンダムです。
09070602.jpg
若干スマートになってますねー。バズーカは背中に背負えるのかー。ゼロとかカスタムとかはバスターライフルをツインにしないとビームサーベルがもてないし、二刀流とかやろうとすると捨てないといけないしねー。宇宙空間なら拾えるが……。

ライフルの先には……。
09070603.jpg
アムロ「アレも、ガンダムなのか?」

09070604.jpg
イザーク「ストライクー!!!」

イザーク「傷が! 傷が疼くだろうがぁぁ!!!」
傷有りイザークは周りが見えてません(涙

そういえば、イザーク、アスラン、ディアッカの三人がニコル死亡時の会話で。
ディアッカ「俺たちの目的はストライクを撃つことだろ?」
的なことを言ったのを聞いて……。

俺「ん? 野球?」
とか思ってしまい笑ってしまった。
ストライクゾーンに来たボールを打つんですね。

09070607.jpg
ガンダムハンマーもついてます。ジャベリンはありませんでしたね。
ちゃんと鎖です。
09070608.jpg
ビームサーベル。
最初。あれ? ビームサーベルないぞとか焦りましたが、なんと白一色で一体型でした。おいおい。デュエルだってクリアパーツ使ってたぞ……。
しかも一本しかありません……。
ちょっとがっかりです。

ついでなので撮ってみました。
09070605.jpg
デュエルガンダムアサルトシュラウド(左)と
ブルデュエルガンダム(右)

個人的にブルデュエルのゴテゴテが好きかも。それにビームサーベルが足に刺さってるのもいいよね。
一応素デュエルにもなれます。

09070606.jpg
同じHGなんですが、ゼロカスタムは1/100でした。ガンダムが18mに対してゼロカスタムは16.7mと若干小さいです。
後ろの羽根が重いので適当に立たせました。つか、むしろ立ちません(涙


PGのゼロカスタムも作ってみたいけど……高いんだよなー。
ああ、まだ作ってないプラモが……。時間見つけて作るかなー。
イングラム3号機VSグリフォンアクアタイプを撮ってみたいエンジでした。

最後にガンダム無双2のOPムービーのワンシーンを再現。
09070609.jpg
手とビームサーベルはデュエルのを拝借しました。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)