Wonder Festival 2009Summerの公式ガイドブックが届いた。

2009年07月15日 22:58

ワンフェス行く? エンジです。
09071501.jpg
というわけで、ガイド兼入場券が届きました。
あ、今日発売だったんですね。とりあえず、予約しておきました。

さて、どうする? 行く?(ぇ

買っておいて行かないって選択肢が?


あるよ。

だって、その時の気分だもん。

これ予約した時は行く気満々だったんだけど、最近忙しくてさ。面倒になってきたんだよね。
前日入りとか気合いを入れてたけど、そこまでする必要ないかなって……。

だってさ、とりあえず目当ての商品がないもん。
スクルドがあればいいけど……。
発売予定のグリフォンエンタープライズ製のスクルドはワンフェスでの限定販売はないみたいだし。
ちなみに、すでに予約はしたが……。
ただ、顔がスクルドっぽくないんだよねー。
ちょっと残念だけど、今後の応援の意味も含めて購入。


さてさて、ワンフェスですが。
こういうガイドブックは始めて見ますね。普段雑誌やらはあんまり目を通さないので正直だるい。
そして解りづらいですね。
なにがなんだか……。とりあえず、どんなディーラーがどこで販売し、何が出るかとかの大まかな内容とかが乗ってますね。
あとは自分で調べろってことか……。

コミケは二回しか行ってないけど、カタログは買わなかったし企業ブース目当てだったので、こういった素人販売は始めてですね。

でも目的ないんだよなー。
買っても作れないからね。
プラモとは違うのだよプラモとは……。
でも作りたいとは思う。時間があったらなー。


うーむ、まだ行くか決めてないけど、ガイドブックを熟読して調べて……。

とりあえずの目的は目の保養(ぇ
あとは、写真パシャパシャ。
今後の参考にする。

うん、あとはスクルドいないかな。

そして面白い物がないか。

コレくらいかな。


そういえばワンフェスって事故があったんだよねー。エスカレーターの。
動画があったらからみたけど、すごいなあれは。
エスカレーター逆送らしいけど。
なんとなくあれは人の重みに耐え切れてなくて堕ちてきたように見えたんだけど……。
あれだけ乗ってれば動かなくなるよ……。
とか素人意見。


今回のワンフェスは戦場を幕張に移しましたね。
同じようなことがあれば、永遠に幕を閉じるのでは? とか思ってしまう。
一人一人のモラルやらなんやらが大事ですね。会場を走らないとかとか。

あのね、ぼくね。スクルドがほしいなー

いや、いきなりなんだよ。

うん、何でもない(笑

ガイドブックはあんまり見てないけど、やっぱめにつくのは……。

なのはとフェイトだな。

アレを見るたびに俺は思う。
どうしてそっちに行ってしまったのか……。
ホントだよ。
なんであの糞エロフェレットもどきなんかと……。
な?
クロノ君はどうしたのかと!
ホントなんでクロノ君じゃないだろ……。だって原作であるリリカルおもちゃ箱だと……。それはもう、大変な活躍をしているクロノ君ではないですか……。
友達として敵として出会い。別れ……そして再会して恋人に……。
こっちの流れのが良くない? ねぇ?
定番すぎて敬遠したのか? いいじゃねえか!
それとも都築さんはクロノ君が嫌いですか?
アニメの構成も都築さんがやってるんだよね。確か。
恭也と忍はグッジョブだったけど……。どうしてなのは×クロノじゃないのか……。もしくはなのは×クロノ×フェイトではないのかと……。
だって、義妹だよ? なんだこの萌えシチュエーションは。
クロノ君へたれ説が……。クロノ君は天才なはずなんだけどねー。
こういう考えなので、なのはとかフェイトを見ると憤りを感じます。でも同人誌は買ってます(マテ
でも同人はクロノ君やエロフェレットもどき(淫獣)なんかが出ないやつを選んでますけどね。男キャラが出るのは嫌だから。

ホント声を大にして言いたい。
なのは×クロノだったら、激填りした!と。
しかしその場合フェイトの扱いが難しくなるよね。フェイトにも特定の恋人を作りたいですね。もちろんあの糞淫獣はなしの方向ですが……。

あと、アリサちゃんが普通に出てくるのもちょっと憤りを感じますね。おもちゃ箱だとアリサちゃんは……(涙

あとは仕方ないけど恭也と忍の出番が少ない……orz
しょうがないか。恭也はバランスブレーカーだからな。たぶん生身で魔法と対抗出来そうです。
とらハ3より劣化してるかもしれないし、膝の怪我がないことによって最強の剣士になってるかもしれないけど(俺はリリカルなのはは第一期しか見てない)たぶん大丈夫。恭也には神速がある(ぉ

え? 空を飛べない?

空気王『なに、気にすることはない』

きっと恭也なら空を飛べるはず。
とりあえず『空襲剣』連発すれば空飛べるし。
他にも『双牙斬』『飛燕連斬』を連発しても空を飛べるぞ!
そしてとどめは……もはや長台詞と敵に背中を見せるのが定番のあの技。
魔神煉獄殺!
仮面を付けるとさらに長台詞になり、失敗して落ち込んだり割れて過去を断ち切ったりするぞ!
ちなみに技の名前もちょっと変わって
『真』神煉獄殺!
になるんだぜ!
さらにDC版ではシャルティエの属性が地なのに。なぜか水属性のヒールと柔招来や火属性の臥竜斬月が使えるようになるぞ!
まあ、それを言い出したら光と闇の属性も使えるのはなぜ? ってことになるけどな!

え? ゲームが違う?

スカタン『あ~いや、気にすることないにょ』(PS版TODのフィールドチャットで聞くことが出来るスタンのウッドロウのまね)


中の人は同じです。
ジューダスから二刀になりPS2版でも二刀と、ちょっと不思議な縁を感じてしまうのは俺がダメ人間だからなのか?
PSPに移植されないんだろうか……UMD2枚組でも買うっちゃうねん!
賛同中↓
「テイルズオブデスティニー」をPSPに移植&リメイク(ディレクターズカット版に準じてください!!)

さてさて、話がそれたけど、ワンフェス。
こんなものが……。
09071502.jpg
いや、こんなフィギュアあるんだね。びっくりだよ。
解散揺れる国会ですが……。選挙のせいでこっちは仕事が忙しいですよ!


書いている内にまたTODがやりたくなってきたエンジでした。
TOVSが楽しみだなー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)