『真剣で私に恋しなさい!!』体験版をやったけどいいよね?

2009年07月22日 04:27

答えは聞いてない! エンジです。

いや、また今更ですね。
最近は金銭的都合とか時間の都合とかで体験版をやってから購入しようかと思いまして。
体験版に当たりなしってのが俺の法則だったんだけど、食わず嫌いは良くないかなと思って。
とりあえず、序盤くらいはなれておかないと。

結構始めるまでに時間かかる人なので。
なぜって? いろいろだよ。

真剣で私に恋しなさい!
さてさて、今回の体験版はプロローグを全部やれるのかと思ったら……。
ダイジェストだそうです。
一部シーンをカットしてありました。
そりゃそうだよな。
ものすごく長いプロローグだもんなここんち。
過去『つよきすっ』『君が主で執事が俺で』で学習済み。
つよきすっ2学期はチームが違うっぽいので除外。でも長かったな。

さて、この『まじこい』ですが。
声優陣が豪華過ぎ!
ギャルゲ声優の豪華さもさることながら。
え? この人をエロゲで使っていいの? 出ちゃっていいの? ってくらい豪華です。

とりあえず、体験版はチュートリアルから始めることをおすすめする。
案内してくれるのは……『シャア』ですよ! そう! 池田さんです。
しかも体験版だけだそうなので、体験版は嫌いだって人もとりあえず、チュートリアルだけはやったほうがいい! マジで!
池田さんの声でまさかあんな言葉を聞くとは……。


主人公の取り巻きというか、仲間も豪華だ!(ここでさらしていいのだろうか……)
風間翔一役はなんと、おなじみロイド君。小西さんです。いいねー。
テイルズつながりで島津岳人役はクレスこと草尾さんです。草尾さんと佐々木望さんの声の区別は微妙に付かない俺ですが、たぶん草尾さん。
さらにテイルズつながりで師岡卓也役でセネルこと鈴村さん。
おお、こう見ると主人公の男友達は全員テイルズ経験者ですね!

しかし!
テイルズ好きな俺ですが、注目はそこじゃなかった!
前々からライダーネタが多いスタッフなので、今回もライダーネタがあるんじゃないかと!
そして、今回は鈴村さんがいます!
そう! 『仮面ライダー電王』にてリュウタロスの仮面ライダー電王ガンフォームです!
ということは!?

ここで、仮面ライダーネタ予想。
台詞では『倒すけどいいよね? 答えは聞いてない!』が出るのでは?
開発時期からすれば電王あたりがちょうどいいのではないかと思う。もしかしたらキバかもしれないけど……。でもTVが終わってからも劇場版が結構続いたから、可能性はある。てか本物がいるんだから言わせない手はない。
時期からしてディケイドネタはないんじゃないかなー?
ライダーネタが多いかと思われたけど、ちょっとガンダムネタもあるのでもしかしたら、シン・アスカかも? ほら、議長もいるし(笑

ガンダムといえば、カミーユもいるよね?
ガンダムはちょっと多いし、よく知らないのがあるので結構いるのでは?

ちょっと多すぎて書ききれないよ!
つうかね、つうかね、つうかね! ジャッキーがいるよ、ジャッキーが! 石丸さんだよ! やべーよ、このゲーム。
もうなんていうか、一人一人紹介して行きたいよ!
でも面倒だよ!(ぉ

つうわけで、俺が気になったというか、作中でネタになりそうな人を……。
クッキー(第一形態)で緒方恵美さん。そう! 兄貴がいます!
『銀河の平和は我らが守る!』コレはちょっと古いな。
ならやっぱ『逃げちゃだめだ! 逃げちゃだめだ! 逃げちゃだめだ! 逃げちゃだめだ!』か?
第二形態になるとカイルになります。福山さんですねー。こっちは有名どころでいうとコードギアスか?
よくしらんが……。

まだまだ声優陣については書き足りないけど……。とりあえずこんな所。
とにかく声優陣が豪華です! きっとみんなどこかで聞いたことあるって感じでゲームを進めると共に、ゲームを一端停止させ誰が誰だか調べるという場面も多いのではと……。


さて、ヒロインについて。
今回は『きみある』とは違って全員攻略予定。ちなみに『きみある』は森羅・朱子・ミューたん・夢を攻略しました。あとは好みではなかったけど、鳩姉もやっておけば良かったかなと……。でも一番は朱子。

攻略順序は……。

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

かにゃ~?
一番最初と最後は変動なしだが、あとは変動するかも。
まずはクリスシナリオ次第で変動。でもとりあえず、百代は好みではない。お化けが苦手ってのはちょっと可愛いと思うが。
ちなみに一子は体験版をやったことによってランクアップしました。
CGのみボイスのみではあんまり萌えなかったんだけど……。それがプラスされた力は∞だね。
CGを見ると青山ゆかりさんがやるキャラではないと思ったんだけど……。なかなかどうして。
前屈みの立ち絵と声でノックアウトです。あと涙目+犬耳の立ち絵。
コレで萌えずして何に萌える!

ただ、一点。名前がなー……結構萎える……。
なぜかって? 俺個人なんだけどさー。名前の読みがね……母親と同じなんだ……。
なんていうか、萎える……。これで萎えなかったらおかしいよ……。
でも、それをマイナスしても若干余る感じです。あと救いはワン子と呼ばれてることかな。

まあ、青山ゆかりさんは可愛いってことは再認識した。あと、海原エレナさんと北都南さんとまひる朕。


いや、ほんと声優陣については書きたいことは山ほどあるけど、お腹がすいてきたのでやめる。

最後にやばいくらい似てる総理がやばい。
だって、中身若本さんだよ?
若本さんが総理だよ?
若本総理だよ? 想像するとかなり面白いんだけど(笑


そういうわけで、この夏期待の一本です。発売日からすると、残暑くらいだけどねー。
メカミミ 応援バナー
この娘につられて予約しちゃいました。
予約特典のドラマCDが店舗ごとに違うとかユーザーを金欠にしようと企んでるのか? 出来れば全部聞きたいんだけど……。全部買って、ソフトは売るとか? そういうことしてる人いるんだろうねー。
あとは友達と結託したり、裏でゴニョゴニョとか?

ソフマップの株主であり、応援したいというのもあって、ソフマップで予約しました。
あとは冬音ちゃんでてるし。つか、マジでつられました。
明らかにやばい外見だし攻略対象じゃないかなー? って思ってサンプルボイスを聞くと……。
エロボイスがあった。なので、攻略対象だろうと!
そんな感じです。
『つよきすっ』作ったスタッフでないことがちょっと心配ですがね。2学期と同じくガンダムネタはあるのだろうか?

話題はつきないが、ここで閉め!

はむはむってなんだよ! エンジでした。
最近ガチロリゲーがなくてしょんぼりです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)