お金の話。

2009年07月24日 14:08

なんか、すごい深い眠りについた。エンジです。

それほど、睡眠時間はとってないんだけど、なんかすっごい深い眠りについた気がする。
俺は眠りが毎回浅いのですぐ目覚めて、3度4度寝は当たり前なんだけど、今日はすごかった。

なんていうか、起きれないんじゃないか。このまま永遠の眠りについてしまうのではないかと思った。
そんな感覚ですね。
あれかなー。昨日『ONE』を見たからかなー?

永遠はあるよ、ここにあるよ(違

う~ん。たぶん昨日の梱包作業と久しぶりに湯船に浸かったからだなー。
俺はもっぱらシャワーなのでね。浴槽に湯を張るのは面倒なんだよ。洗わなきゃならないし。一人だとすぐ抜いちゃうからしょんぼりです。
でも引っ越し先は自動になるかもしれませんね。そうなると、浴槽に浸かる機会も多くなるのでは?
まあ、結局洗わないと入れないわけですが……。
本当は健康の為には浴槽に浸かるのがいいんだろうけどね。
新陳代謝だっけ?


さて、今日は朝から雨が降っていたのさ。せっかく本を売ろうと思ってたのに……。
そんななか俺の眠りを妨げる刺客登場!

ブラックキャット・ヤマトです。
割と頻繁に集荷に来て貰ってたとき、一度だけため口になったヤマトですね。
まあ、いいけど。フレンドリーで顔見知りです。
レギオスDVD5巻とフェリの抱き枕カバーを持ってきてくれました。

とりあえず、たぶんレギオスだと思ったけど、一応中身を確かめてからそこら辺に放る俺。

ついでに着払いの荷物を頼む。
中身はエロゲです。いつも通り、コムショップに買い取って貰います。
隣町だが、持ち込めばもうちょっと高く買い取ってもらえそうな所があるんですけど、面倒なのと売る物がエロゲなので、恥ずかしい。
そこら辺の羞恥心は持ってます。買う時もあまり店頭買いはしたくないし。
いくらで売れるか楽しみです。といっても本数は少ないし、あらかじめ買取金額をしってるので、大きくは変わらないだろうと。
この金でまたエロゲが買えますね(ぉ
循環循環。

その中に先日むかついたというか、イラっときた天神乱漫も入ってます。
たぶんやらないだろうと思って。
予約特典の『そなえもん』ゲームクリア後に見てねと書いてあったけど、とりあえずしゃくなので見ておきました。内容によっては売らないかもしれませんので。

……結果。
未練なく売ります。
内容はキャラ一人一人に小冊子となって、ラフと線画とちょっとしたコメントが乗ってるだけなので。
興味ないなと。
もっと面白い内容だと思ったんだけどねー。この『そなえもん』もゲーム本編も。
二重にがっかりだよ。つまり全体的にがっかりなゲームだったってわけ。
声とCGはいい仕事してるのに……。
シナリオと展開と演出と主人公がだめのだめだめだ。
あと、どメインヒロイン。

さて、あんまり批判してると怖いので、この辺で。


TVをつけて目を覚ますうちに雨がやんでいることに気づく。
せっかく思い立ったので行動に移し、ドラムバッグとリュックを背負ってBOOKOFFへ。
いろいろ併せて120冊。すげーな、重いはずだよ。
BOOKOFFは状態で買い取るため、レアとか関係ありません。
しかも細かくは内訳を教えてくれないという不親切ですね。
まあ、いいけど。
計4,160円になりました。
結構な金額行きましたね。
あとちょうどキャンペーン中だったのでこんなものも貰いました。
09072401.jpg
500円の買取ごとに50円券だそうです。
わーい。
8枚貰いました。400円分ですね。
何買おうかな。っていうか、買う物決めてたんだけどねー。P4のサントラがあったから買おうかなと思ってたら、無かった(涙


さてさて、あやうく忘れて受け取り損なうとこだった。株の配当金。
ヤマダ電機が892円
バンダイナムコホールディングスが1,080円
しょっぱいですが、貰ってきました。くれるっていうんだから貰わないとね。
あと、ヤマダ電機の株主優待をどうするか考えないとね。8,9月までだし。早いなー。


あ、あと見て解る通りきゃんでぃソフト様の『メカミミ』応援中です。
メカミミ 応援バナー
『わたしに釣られてみる?』ばりに釣られてみました(笑
正直この娘がいなかったら買ってないだろうなーって思いました。
体験版をやりましたが、はじめは2学期見たく見えてしまってちょっとだるかった。SEとか同じだし。
同じ人なんだからしょうがないけど、全体的に2学期っぽく見えてしまった。
しかし、進めていく内に面白いコトが解った。
結構笑える所があった。爆笑まではいかないまでもね。
今俺の中で一押し声優の青葉りんごさんも出てます。相変わらずのロリボイスでいい仕事してます。
冬音目的ですが、他にも魅力的なキャラがたくさんいますね。
買って損はないかと。


ゲームやってる時間はないけど、でも買ってしまうエンジでした。
時間が欲しい……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)