アマガミ 森島はるか スキルートBESTをクリアした。

2009年07月25日 22:05

だから、コレなんてエロゲ? エンジです。

一応15歳以上対象ってなってるけど、エロゲ一歩手前っていうか、エロゲのコンシューマー版みたいな仕上がりになってました。
前作である、キミキスもそうだけど、それ以上にパワーアップしてます。
上手くぎりぎりのラインをがんばっている感じがして、俺のなかでいい感じです。

エロゲのエロをとばす男なんで……。

もちろん後から回想したりと楽しんでますがね。


さて、アマガミですが……。
クリアしたのはいいけど、一度も『アマガまれ』てません!

どういうことだ!


でもね。感動した!
やっと終わったよと……。
っていってもPS2が逝ってしまったので、やる気を無くしたってのがあるんだけどね。
とにかく感動しました。ちゃんとベストルートです。

ファミ痛の攻略本を参考にしてがんばりました。
でも解りづらいことこの上ないね、コレ。
しかもサイズがでかすぎだよ……。
攻略本はもうちょっと小さいのを希望。
まあ、ビジュアルファンブックみたいな作り? になってしまってるので仕方ないが……。


いやー、しかしエロイね。
この人の絵でエロゲをやりたいくらいエロイね。
あとコレ制作した人は『変態』だな!
いや、マジで変態だよ。テキストから俺はそれを読みとった!
ネタバレになるから隠すけど、見たい人だけ反転して。

森島先輩ルートしか見てないからそれ限定になるけど膝の裏にキスとかすね毛を剃るとか変態プレイの数々……。
あと、主人公がM過ぎでは?

クリアしたけど、コンプリートまでの道のりは険しいなー。
全員クリアだけでも大変なのに、そのほかにスキノーマルとナカヨシルートのEND。
イベントも盛りだくさん……。大変すぎる。

発売前は綾辻さんと七咲だったが、初クリアはまさかの森島先輩。
しかし、本命は……。

隠しキャラの裡沙かもしれない!?
また隠しキャラかよ!
キミキスも隠しキャラの栗生さんだったじゃん! どんだけ脇役スキだよ!

でも今回はキミキスと違って条件が厳しい。
全員クリアしないといけない……。

うおおお!! 望んでもいないのに強制的にコンプリートさせられる……。
望んでもいないってのは言い過ぎか……。

最近ってわけでもないけど、こんなの続きだなー。
リトバスから始まりとらドラ、仏蘭西少女。

話はそれるが、仏蘭西少女は攻略が大変なことに気がついた。
まだ一回しかクリアしてないけどEND数が半端ない。
攻略法とか無かったんで自力でやってみたけど……。アレは悲惨なENDだった。
もし、俺が主人公の立場だったら必ず陥るであろうENDにたどり着いた。
そんなことが簡単に予想出来る壮絶なENDだった。あとまきいずみさん、今回ちょっと無理してますかね? ロリは命を削る。

ちなみにENDタイトルは『永遠』
仏蘭西少女をやったひとだけ納得してくれ。

ああいう、強制コンプリートとかBADEND見ないとHAPPYENDは見れないぜ的な作りはやめて欲しい。
時間と心が削れるから。


さて、話をもどして、アマカミ。
まあ、なんつうの? まだ始まったばかりなのにこの疲労。
森島先輩の中の人は天神乱漫で俺がイラっときたキャラをやった人です。
演技力は超あります。そしてエロイです。
まさに森島先輩って感じです。


さて、次は誰にしようかな?
やっぱ綾辻さん? エンジでした。
コンプリートはいつになるやら……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. いちフナ | URL | -

    アマガミ、クリアしましたか!

    ラブリー先輩は、かなりエロゲーでしたね。合法的に。
    私は、伊藤静さんの声が好きなんでツボでした。


    私は一足先にほぼフルコンプしましたが、年上スキーな私としての一番のお気に入りは棚町薫。

    同級生4:年下3:年上1というヒロイン比率の中で、彼女がお姉さん分をかなり補填してくれました。
    通常会話もかなり面白いので、手が空いたらぜひ!


    ちなみに、今は妹ルートで止まってます。年下、しかも妹という私の嗜好と真逆の属性に対しては、なかなか手が進みません・・・

  2. エンジ | URL | -

    Re: アマガミ 森島はるか スキルートBESTをクリアした。

    >アマガミ、クリアしましたか!
    クリアしましたー。ガイドを見ても何をしていいか解らないゲームを作ったエンターブレインに脱帽orz
    ギャルゲーのくせにヤリ込み要素あってやんなっちゃう。全部のテキストを見るのにどのくらい時間がかかるのかと……。

    >ラブリー先輩は、かなりエロゲーでしたね。合法的に。
    >私は、伊藤静さんの声が好きなんでツボでした。
    あの人の声はエロい。いやホント『これなんてエロゲー?』って何度思ったことか……。


    >私は一足先にほぼフルコンプしましたが、年上スキーな私としての一番のお気に入りは棚町薫。
    >同級生4:年下3:年上1というヒロイン比率の中で、彼女がお姉さん分をかなり補填してくれました。
    おお、すごいですねー。今回どのキャラも魅力的なのでクリアのし甲斐があります。キミキスは途中で断念しましたが……。
    おお、たしかに考えると同級生が多いし、年上が一人なんですね。
    年上だとヒロインではないですが、塚原先輩に魅力を感じてしまった……。

    >通常会話もかなり面白いので、手が空いたらぜひ!
    確かにみんな会話が面白いですね。あの隠しキャラ裡沙の為にがんばります。
    ようやっと、どう進めていけば解ったような気になったので。

    >ちなみに、今は妹ルートで止まってます。年下、しかも妹という私の嗜好と真逆の属性に対しては、なかなか手が進みません・・・
    うわお! 年下、妹って俺が大好きな所です。あんな妹いたら、楽しいだろうなって思うけど、実際問題将来がすごく心配です。ちゃんと自立できるのか……。

    目指せコンプリート!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)