正直嘗めてたね!

2009年08月22日 00:06

痛い目に遭いました、エンジです。
09082101.jpg
箱の中身はなんだろな~♪

09082102.jpg
そう!

『フォルト!!』です。
めっちゃでかい箱に入れられ、中身もそれなりにでかいという……。なんともユーザー泣かせな代物でした。
ちなみに、スミにおいてあるのはサイズ比較のための特典テレカ。
なぜ裏向きかというと、18禁だから(笑

絵柄は各自で確認してくれ。
ソフマップオリジナル特典に期待したけど、下敷きという……。裏は……。『ら』でした『裸』
澪の表情が泣けます。


いや、あまりの辛さに途中断念してましたが、なんとかクリアすることが出来ました。
もちろん宣言通り澪END(?)でした。
なぜ『?』かというと……。


おおっと、これはネタバレになるかもしれないので、隠すぜ!

覚悟完了の者から見てくんな!

とりあえず、話は進める。

さて、中身。
09082103.jpg
こんな感じ。
ゲームとサントラとドラマCDとブックと説明書。
ちなみに……なんと! このブックの中とENDのスタッフロールのスペシャルサンクスに俺の名前が!

俺の名前を言って見ろ!?


おっとっと!

まあと言っても誰にも解らないんですけどね。
絶対に!
ちなみに『エンジ』じゃないですよ? あと『鳩場縁二』でもないです。
そういった、過去ブログやHPに載せた名前とかではないです。
もちろん本名でもないです。ペンネームでもないです。
俺が考えた一番好きな名前です。

ただ、『鳩場縁二』のように漢字四文字、名字2+名前2なので送られたメーカーさんは『本名じゃね?』とか思ったかもしれませんがね。
『鳩場縁二』よりも本当にありそうな名前なので……。

いやー、でもこういう企画に参加するのは始めてですが、名前を見た時はうれしかったですねー。
エンドロールはばっちり見逃しましたが(笑
いや、横のCGに気をとられて……。

そして、まだ特典はあるよ。
09082104.jpg
オパイマウスパッド。
パッケの箱を開けた瞬間に漂うあの嫌な臭いがします。
これ以外にオパイマウスパッドは持ってますが、すんげー臭いがします。くさいです。
まあ、オパイマウスパッドに限らず腕に当たる部分があるマウスパッドも同じ臭いがしますが……てか同じ素材だしな。

で、思ったね。オパイマウスパッドは巨乳じゃないと意味がないな。
藍のマウスパッドは柔らかいです。しかし澪のは……固い……。いや実際の胸も巨乳と貧乳じゃそうなんだけどさ。
だからってこうなんていうか……。

あとデザインも、ちょっと写真じゃ解りづらいだろうけど、澪のは胸じゃないところも膨らんでいるという……。CGが悪いって?
Tony先生の悪口を言うな!
あの人は素晴らしい絵師だ!

まあ、そんなこんなで高い金だして、こんなものを購入してなにやってんだかって感じです。
ただ、せっかく名前が載るんだから奮発してみました。


貧乳だけじゃなく、巨乳もいけるエンジでした。
だけど、ロリ巨乳は勘弁な。

引っ越しは今月25日。
梱包作業は終わった。あとはブラックキャットに任せる。
そして、黒い悪魔も出る。もう、早く引っ越したい(涙
さて、なぜ、『?』かというと……。
なんか二種類あった。最初迎えたENDでどうにも納得がいかないというか、あれ? っと思ったので、ターニングポイントと思われる所に戻ってやり直しました。
この選択肢の向こうはBADENDだと思ったんですが、普通に続いたのでおや? と思いました。

だってさ、あれだけしつこく選択肢が出てきたらちょっと敬遠するだろ?
で、END迎えて……やっぱりアレ? っと思った。
どっちのENDもなんか『う~ん』って感じになった。

なーんかもう一つくらいありそうなんだけど、回想の順番から推測するにないかなと。

あとは藍と先輩と先生のENDに澪と藍の二人ENDかな?
3Pはあるけど、二人ENDってのはないかもね。


いや、しかし辛かったわ。
俺は基本プレイするときは決めうちで楽しみたいんだけど……。俺と主人公のギャップが……。
俺は澪一筋で行きたいんだけど、どうにも主人公がはっきりしなくて……。

あと、普通に藍とか先輩がウザイとか思った。

コレはぬるいギャルゲとかやってるとかなり辛いですね。
文章構成が非常に素晴らしい作りになっています。たまに誤字や脱字、果ては音声と文のミスなんかもあるわけですが……。

兄妹の葛藤がちゃんと描写されてました。
この手の兄妹もので多いのははじめからお互いに『本当の兄妹』じゃないことを認識しているのがほとんどですが。コレは主人公が妹を好きになってしまったことにこのままではいけないと、だけど誰かのものになるのは嫌だとかなんとか、そういったことをちゃんと悩んでいました。

そこが辛かったです。

そして、松岡……。お前、変態だけどイイ奴だな……。ほんと……。たまにちょっとウザイけど……。なんてイイ奴なんだ……。



しかし……辛かった。
でも、充実したと思います。
他のENDを見るかどうかは俺の心しだい。
今は心にダメージを負ってるので無理。


心にダメージを負わずハートフルで萌えてストーリーがあって面白いゲームがやりたいな。
メカミミはたぶん攻略順序を間違えたからいまいちと感じたのかも。ちゃんとメインヒロインいっとくべきだった。そして、スタッフが脱退してるから当然と言えば当然だが『つよきすっ』を作ったメーカーとは別物。ライダーネタも出てこないし(涙
マジ恋いが期待ですね。
ただ、あれだけ登場人物が多いと一つ一つのシナリオが薄くならないか心配。
あとライダーネタも期待(笑

最初から最後まで選んだヒロイン一直線なゲームのがいいなー。選択肢なんていらない(ぉ
それはもはやゲームではない……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)