まさかの百合展開が!?

2009年09月17日 20:58

PSPに移植だとぉぉぉ!! エンジです。

何がって?

p3p-bnr01.jpg

p3p-bnr02.jpg

p3p-bnr03.jpg

これですよ!
ペルソナ3ですよ!
まさかの移植です。
ペルソナ3ポータブル。
なんと! 右側に主人公が居ますが、左側は? 新ヒロイン! ……ではなく。いや、ヒロインの意味からすりゃ間違っていないけど。彼女的な感じではありません。

そう、なんと、PSP版では女主人公が選べるのです!

すげぇ! けど、どんだけヤリ込み要素を追加すれば気が済むんだよ!
二週推奨かよ! つか無印P3でも何周も出来るって!

ちゃんとオルフェウスも女版になってるのは感動物です。
女主人公(主人公の名前がないんですよねー。男の場合は髪型から鬼太郎なんて呼ばれてますが)はなんかちょっと普通っぽいですね。デザインが。
でもなんか可愛い……。

うーん……。しかし女主人公ってなると会話もちょっと変わってくるし、コミュがどうなるのやら……。

序盤は変わりないと思うけど、終盤仲良くなってくるとどうなるんだろうね。
一般コミュはいいとして、恋人コミュとか……。
まさかの百合展開ですかね?(笑

『もう、後戻りはできない……』

いや、まさか……。普通に考えると男女逆転で、男コミュが恋人になる展開なのか?
でもあれ、何マタでも出来るからスゲー悪女に見えるぞ……。いや、男でもそうだが……。
複数の恋人を作ることが出来るゲームペルソナ3&4(笑

まあ、年間イベントなんかは選ぶけど……。
いや、ほんとに百合展開なんだろうか……。
まあ、P3にはろくな男がいないが……。
テレッテはバカだし、真田先輩は結構なアフォだし、天田君は子供だし……。荒垣先輩は……(涙

え? まさかのタカヤ? 上半身裸の変態!?

うーん、でもまともなのって天田君かなー。子供だけど、しっかりしてそうなので、お姉さんとしては萌えなんじゃないかと……。
だったら、百合展開のがいいかなって思う。
個人的には真田先輩が恋人になるとどう変わるかは気になる。
だって緑川光だよ! 緑川光なんだよ!(大事なことなので、二回書きました)

そういや、女主人公の声って井上麻里奈さんなんですね。
TOHのコハクです。あの素敵なお尻とお足の(爆
男も女主人公もどっちもテイルズ経験者ですね。まあ、そういうこともある。
ただあんまりしゃべらないから、声優目当てだと痛い目みるな。戦闘シーンしかしゃべらないからね。
アニメイベントでさえしゃべらないとか……。
まさかそこらへんが改善されてたり?

声優といえばアスラン、ラクス(ミーア)、ルナマリアのPTができたり。+ヒイロとか。

P3では主人公の武器がたくさん選べたけど女主人公になってどうなるのかな? ムービーだと長刀(槍?)っぽいが。女でボクシングとか……。

P3ではBGMが神として有名ですが、女主人公を選ぶとそのBGMもアレンジされてさらに神だとか。
ほんとP3ではBGMのすばらしさに感動したね。思わずサントラを買ってしまうほど。
だって、普通のRPGのBGMに歌詞が入ってるとか! 全部英語だが!
唯一、時価ネットのタナカだけ日本語だけど。


さて、PSPではやはり省略されてる部分がありますね。
イベントやMAPは3DCGでぬるぬる動くんですが、どうやら静止画になってるようです。登校風景や授業風景、MAP移動なんか全部静止画ですね。あとイベントも。ちょっとしたアドベンチャーっぽいです。結構印象違いますね。
あの3DCGの動きのおもしろさもあると思うんだが……。PSPの性能の制約か?
ムービー見てるとロードが早い!? と思いきやデバッグがPSPgoっぽいのでメモリだから早いのかUMDの場合ロードはどうなるのか気になりますね。あ、メディアインストールがあるのか。


えー、まあ、ここまで紹介して起きながらやらないんですがね!つかやれないんですがね!

なぜかって? 難しいからだよ!
PSPになることで、難易度も5段階になったみたいですが。
でも難しいでしょう。
PS2版は最初こそまともにやりましたが、難しいので改造してやりました。
俺の場合鳴かぬなら、改造してくれよう、ホトドギスなので。
P4も同様に改造しました。こちらは最初から(笑

なので、いろいろバランス調整も入ったんだろうけど、やっぱ無理っぽいのであきらめます。
攻略とは違いとかコードとかあがったら考えてみるのもいいかも。


P3もいいけど、P4も出してくれないかなー。
いや、PSPに移植もいいけど、3DCGをはしょるってのはちょっと……。なので、P4もフェスだそうぜ?
あとアニメ化もしようぜ、漫画でもいいけど。

P4も二週目とかいきたいなー。今度はまともにやりたい。
りせちー可愛いぜ。

PSPに移植されて女主人公が追加されたら確実に陽介を落とすね(爆
だって、格好良すぎだろ! お前主人公かってほどしゃべるしゃべる!
そして、声がオーフェンだぜ? これで惚れないわけないだろ!
まあ、いいや。P4は是非ともフェスを出してほしいですね。P3よりもP4のがストーリーは面白いと思う。


ああ、あと女主人公の性格が気になるな。
男主人公の場合は無気力少年でかなりの確率で選択肢に『どうでもいい』があるとか(笑
女主人公の場合もそうなのだろうか……。それとも明るい性格なのかな? CG見る限りだと明るそうだけど。
修学旅行のイベントとか結構変更がみられそうですね。今度は女なので、堂々と女風呂に入れるとか。

あとブログパーツも追加。
深夜0時から午前6時にブログパーツをクリックすると影時間になってしまいます。
注意です(笑



ゲームがたくさん発売されて時間がないしどうすればいいのか解らないエンジでした。
ほんとどうすればいいのかと……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆい | URL | iwzajQ.k

    Re: まさかの百合展開が!?

    こんばんは、お久しぶりです(コメントは初でしたっけ?
    タイトルでまさかの~と仰られていますが
    そのまさかに期待して購入しようとしています 笑。
    ペルソナは初代しかプレイしていないので内容全くわかりませんが…
    エンジさんシリーズプレイされていたんですねー
    まぁ百合ネタがあるのかどうかは難しいところでしょうが
    女性主人公というのがやはり惹かれます。
    個人的には女の子同士の友情くらいでも全然オッケーなんですがね。

    本は凄い積んでますがゲームはなるべく積まないようにしてます
    とりあえずクリアを目指す感じで
    最近はクリアまでにも時間かかってしまうので
    クリア→次のゲーム発売中、という具合で何周も遊べなくなっちゃいました。
    面白そうなゲームが沢山あることは良いんですけどねー

    あぁ、引越しお疲れ様でした。

  2. エンジ | URL | -

    Re: まさかの百合展開が!?

    お久しぶりです。エンジです。

    正直釣られてくるんじゃないかと期待してました(笑
    シリーズプレイっていっても、3と4しかやってませんよ。
    しかも、まともにクリア出来ないからって改造コード使って『俺TUEEEEE!!』プレイだし。
    3なんかはまともにサブイベントやら依頼もこなさず、ひたすらストーリーを追っていった感じです。
    とりあえず美鶴先輩とイチャイチャしてました。ああいう、性格の人がデレた時が最高ですね。
    まあ、4も依頼は全然ペルソナもほとんど変えずにプレイしましたけど。
    3は浮気せず、美鶴先輩一筋だったけど、4は浮気しまくりました。
    6マタとかしました。もうちょっと時間と根気があれば全員落とすことは出来たが……。
    複数恋人関係になってもまったく問題ないってどんなゲームだよ。
    『もう、後戻りは出来ない……』とか意味深なこと言ってるくせになにもないとか……。

    百合展開はどうだかわりませんが、おそらく女の友情展開くらいなら十分あると思いますよ。
    男コミュが恋人になるのかしらん?

    本もゲームも積んでます……。
    現在は『マジ恋』と『アマガミ』と『TOVS』やってます。

    メカミミとフォルトは正直やる気しない。てか、面白くない。久しぶりにはずれ引いた気分です。

    荷解きがまだ終わってません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)