マジ恋プレイ中。

2009年09月19日 11:32

攻略中だけど、いいよね? 答えは聞いてない! エンジです。

そして、ネタバレなんで隠すけどいいよね? 答えは聞かないけど!
↓  ↓  ↓
7/22『真剣で私に恋しなさい!!』体験版をやったけどいいよね?

を参考に攻略順を振り返ってみると。ちょっと変動していた。


真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

こんな攻略順になった。実際にはまだモモ先輩はクリアしてないけど。
ワン子より先にまゆっちかなと思って
クリス攻略後にまゆっち攻略しました。
しかし、クリスとまゆっちはちょっとボリューム不足かな?
もうちょっとイチャイチャしたかった。
クリスに至ってはクリア後のアフターストーリーがないし……。俺の攻略法がおかしいのか?
ストーリー的にはワン子が一番良かったな。濃かったし。
物足りないのはクリスかな。
そして、京はエロイ。

攻略前はクリスだったが、一番の萌えキャラはこの人ではないかと!
真剣で私に恋しなさい!
まーゆっち! まーゆっち! まーゆっち!
こと、黛由紀江。
なんというか、守ってあげたくなるくらいかわいそうな子です。
実際守って貰うのはこっちのほうですが。実力的にはモモ先輩の次当たりですかね。

なんかさー。やっぱ後輩ってのはいいねーって思った。
『つよきす』でも後輩キャラのなごみんだったし。

いい子なんだよ。そして泣けるで!
必死で友達を作ろうとしてる姿が……。

というわけで、まだ全キャラクリアしたわけではないですが、まゆっちに一票です。
ただ、その友達の大和田伊予も可愛かったり……。

攻略状況(まだ攻略法なんかは見てない)
クリス→まゆっち→ワン子→京→千花→真与です。
次はモモ先輩かなー。とか思ってるけど、展開がある程度予想出来るうえに好みのキャラではないので、ちょっと面倒。
ただ、このルートでみんなの実力が発揮されるのではないかと。
実力の発揮で思いだしたけど、それほど主人公が活躍してないなーって思った。もうちょっとこう、軍師的なことを発揮して貰いたかった。ちょっと物足りない。力に対して策で勝つってのはすごく格好いいと思う。
もうちょっとこう、『金色のガッシュ・ベル』の清麿的な活躍を期待してたんだけどなー。『知将』ね。
最後のモモ先輩ルートに期待……できないなー。つか、モモ先輩が規格外の強さがあるので、策の意味が……。


今回ライダーネタより、ガンダムネタのが多く感じました。
シャアとかカミーユとかシンとかね。

そして、梅先生こと猫魅愛さんがだれなのかスゲー気になったけど、そういうことか。
レコア・ロンドらしい、ゼータに出てたらしいけど、正直どんなキャラかわからず、セーラームーンの海王みちるでわかった(笑
あとパトレイバーの不破さんも。すげー納得した。どっかで聞いたことがあるなーって思ってたけど、全然わかんなかったんだよなー。
なるほどねー。謎解けたぜ。
シャアとカミーユとシンとレコアが戦うシーンが……。
つうかね、ネタが多すぎで狙ってるんだか、狙ってないんだか解らない。
梅先生もたぶん攻略できるはず。モモ先輩攻略したら、やってみよう。

ネタといえば、店長ってキンタロスだったんだね。声聞いても解らなかったけど『俺のセンスは泣けるで!』的な台詞でもしやと思った。

いやーほんと声優が豪華過ぎです。
みんなどこかで聞いたことある声ばっかですね。


声ネタだけでずっと語ってられるね。マジで。

とりあえず、ここまでにしとくか。
書きたいことはたくさんあるけど、どんどん忘れて行く(ぉ


久しぶりに北都南の可愛い声を聞いて、出演してるゲームをやりたくなったエンジでした。
でも声優目当てで買うと大抵はずれる……orz
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)