今更解った事がある。

2009年09月24日 02:35

通りすがりの、エンジです。
とりあえず、マジ恋はディケイドまで押さえてる。

まーゆっち! まーゆっち! まーゆっち!

というわけで、まゆっちを攻略しました(二回目)
大事なことなので、二回やりました(ぇ

いやー、やっぱ癒されるわ。
なんていうか、あのなかで一番まともな気がするのは気のせいかな?
出来ればもうちょっとイチャイチャしたかったけどな。

ちゃんと別のルート行けって?
だって、どうしてもまゆっちが気になるんだもん。しょうがないじゃん。とりあえず、二回クリアしないと別のルートには行けません。

久々ってわけでもないけど、萌えたわ。
最近はツンデレよりも癒しかもしれん。
まゆっちのテンパリ具合がたまらん。九条信乃さんの早口がすごい。あと『あうあう』が……。
素晴らしいね。


九条信乃さん出演のいいゲームないかしらん?


癒しと言えば、アマガミで梨穂子が癒しです。
先輩→綾辻さんとSっ気のある人が続いたので、幼なじみの気安さってことで、選んだら……。
ものすごく癒されてしまいました。
コミック化が楽しみですねー。まあ、順当に綾辻さんがトップバッターですが……。
やっぱ幼なじみはいいなーって思う。
しかもちょっと距離があいてるのがいいね。王道の幼なじみっていうと『朝起こしに来てくれたり、お弁当を作ってくれたりと半同棲みたいに世話を焼くキャラ』ってのが多いわけで。
そういうのはちょっと引くが、適度な距離にいる幼なじみキャラはたいへんよろしゅうございます。
幼なじみの気安さっていうのがいいよねー。
リアル幼なじみなんていないので、あこがれますねー。まあ、親戚で遊んでいた女の子は居ますが。二つ下なのでお年頃ですね。というが、大人の女性ですね。
中学卒業したら、全然見てないのでどういう風に成長してるのか解りませんが。
親戚っていうか、従姉妹ですね。う~ん。ギャルゲだとかなり危険な単語だ。

まあ、話戻してアマガミですが……。始めはノーマークだった梨穂子が一番に来てしまいちょっと攻略する気が失せてしまってます。
とかいいつつ、薫が終盤なんですが……。
里紗ルートを出すため、がんばってます。どんどん俺の中でキャラが成長していくので、里紗ルートを攻略し出したら物足りないとか思ってしまうかも。
つか、どんだけヤリ込ませる気だよ。ギャルゲだぜ?

でも最近はヤリ込みゲームにはまれるかも。時間ないのに……。


でな、今更解ったのは……。
俺はギャルゲなしには生きられない!
今更解りました。
泳ぎ続けてないと死んでしまう魚のように、ギャルゲし続けてないと死んでしまうくらい。
つか、リアル恋しなさいよ。
いや、ま、そうなんだけど……。それやると俺壊れるから、もしくは相手壊すから……。

まあ、それはさておき、新しいギャルゲなり、エロゲなりをやりたいと思ってます。
マジ恋もアマガミも途中なのにね……。

ただ今のところ期待の新作はないな。あんまり調べてないけど……。
気になるのは『Piaキャロットへようこそ!!4』かなー?
ちょうどピアキャロでもやりたいなーって思ってたところに見つけたので。
キャラを見るとなんか見たことある名前があるんだよねー。
『羽瀬川朱美』って3にいたよね? 紹介にはなんもふれてないので同一キャラか不明なんだが……。
まあ、前例はあるしなー。2に出てた山名春恵さんはG.O.で山名トキ子さんになって娘の名前は変わらず楓。

PVみると、G.O.とG.P.が抜けてるんだけど……(2.2や2.5、TOYBOX、3.3なんかは派生なのでいいとして)
黒歴史って奴ですか? G.P.は全くピアキャロっぽくなかったので、いいとしても。G.O.はピアキャロしてたと思うんだけど。
あれか? テイルズ見たく、マザーシップタイトル的な何かなのか?
G.O.とG.P.はナンバリングではないと?
G.P.はすごいよ、マジで。ストーリーが……。なに、この超展開って感じです。
G.O.はすごく良かったと思うけどねー。留美がいるし(ぇ
ただ、妹キャラではないのが残念だ……。
ピアキャロの中で一番辛いのは3だと思う。結構思い話があった。俺のお薦めは2だな。青春って感じさね。

さて、4は惹かれるが……ただ一点引いてしまった部分が……。主人公の名前。
職場の上司的な立場の人と同名でしかも同じ漢字……orz
こういう知り合いと同名の主人公って萎える。
残念ながら、買わないかなー。せめて作中であだ名なりで別の呼ばれ方するんなら、いいけど……。
ああ、考えると普通は名字か。

まあ、様子見というか、保留というか……。

Wikiを見ててG.P.の黒須美羽項目の、『仮面ライダー電王』のセリフを幾つも口走るってのが気になってやりたくなったエンジでした。
あれ? もしかしたら、黒須美羽はクリアしたかも……。あれ?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)