トラボルタ! ハーレムルート!

2009年09月28日 19:46

トラボルタ 「検索終了。0件だぜ(0.25秒)」

河瀬裕也 「なら、菜々瀬駒子ルートは?」

トラボルタ 「検索終了。0件だぜ(0.25秒)」

河瀬裕也 「ちっ、使えねぇな」

トラボルタ 「お前にできねぇことが俺に出来るわけねぇだろ!」

はい。エンジです。

え? なんの話かって?
PS2版『Lの季節2』です。
久々にやってみたくなったので。今作は裕也とトラボルタの会話が一番面白いと思う。
正直ストーリーは微妙。
無理に前作とつなげようとしてる感がある。あと全体的に重い……。
今回前作と違って明らかににルートが減ったよね?
意識不明事件、七角ペンダント(魔水晶)、トリスメギストスなんかと直接関係のないルートなんかがないなーと思った。
さすがに前作キャラは落とせないか……一部を除いて。
優希ちゃんや弓倉姉妹なんかをまた攻略したいなーって思う。

まだ、現実界しかやってないけど、なんか微妙です。ただ、主人公とトラボルタはいい感じ。
幻想界はやる気がしないなー。ヒロインもさることながら、主人公が微妙すぎる。
ああいうビジュアルの主人公は嫌い。
前作ヒロインも出るってんで買っただけだしねー。
なんかおざなりなんだよなー。当時ほど、時間がないってのもあるけど、コンプリートって大変すぎる。まあ、前作もコンプリートはしてないんだけど……。

こうも、分岐が多いとなかなか苦労しますね。
大人になるってのは悲しいなー……。
なんていうか、BADENDはかなりへこむし。
現在現実界で由香と遥を攻略してたんだけど……。遥はハッピーエンドにいけたんだけど……。由香は好感度がたりないとか……orz
普通にストーキングしてたら、いけるだろうと思ってたんだけど……。たりないとか……。
うーん、さすがにメインヒロインだけあってストーカーするだけじゃダメっぽい。
遥とも交流を深めなければいけないのかな?


とりあえず、またトラボルタとの掛け合いを見たくなったらやろうかなー。すっげー時間かかるし……。
椎奈ENDは見たい気がする。そしてやっぱ由香のハッピーも。
でも時間が……。
それにしても駒子ENDはなぜないのかと……。


そういうや、検索とかなんとかって仮面ライダーWを思わせる。
ちなみにダブルな。ウイングではない(笑


TOVは完全に封印で。攻略本が出るまで待つ。ま、その間にグレイセスがでそうだが……。

アマガミも残すところあと二人。
後輩が残ってしまった。
現在七咲攻略中。そして主人公は変態紳士。
だから、これなんてエロゲ?


星原百合を見て、むらむらしてきたら『イカレタ教室』の譲原 由貴でも攻略してればいいと思うエンジでした。
似てね? 見た目。

以下ちょいネタバレ↓   ↓   ↓

あとね、衝撃の事実が明らかになった。
遥は絶対中学生だと思ったら……。19歳とか……。
その事実に萌えた。
ギャップ萌えです。
見た目的にもっと下、小学生でもイイくらいではないかと……。
でもまさかの年上(主人公より)
でも性格はお姉さんぶってるわけでもないし、子供ってわけでもない。なんていうの? 女性って感じでしたね。なっとくの19歳。

いや、マジでびっくりした。
そして、萌えた。

『このゲームに登場する人物は18歳以上です』
とかでは萌えないが(笑
蛇足だけど、いわゆる高校一年生が18歳だとすると2年で19歳、3年で20歳なわけだよね。
え? 留年ですか?(笑
どんな教育制度だよ。
ゲームによっちゃ、さらに下の学年が!?

例に挙げると、とらハ3とか。みなさん大変な年齢に!?
しかし、とらハ3を思い浮かべると連鎖的にリリカルなのはが……。
どうして、そっちに行ってしまったのか……。クロノ君……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)