2009年11月23日 04:00

つ・い・に! アマガミのメインヒロイン6人攻略完了です。エンジDEATH!

イエー!!

長かった……本当に長かった……。


つっても発売から一年も経ってないんだね。
てっきり俺は一年経ってるものだと……。
あれか、Lの季節2か?

ちなみにLの季節2はもうやる気がしません!
なんでタイトルがLの季節なのかも全然知りません!

ただ、SE能力やトラボルタ、楢山遥は萌えキャラですがね。
まあ、好きっちゃ好きなんだけど、さすがにちょっとコンプリは無理ですわ。

そして話はそれるが、Lの季節ってぐぐったら、ダブルポケットって……。
おい! PSPで二つ入れた奴が発売するじゃん!
いまさら2をやってた俺って一体なんだよ!

なんだそれぇぇ!!!!

なんつうか、もういいよ……。

確かに面白いんだけど、攻略に時間がかかる……。
100時間以上って……おまえ、RPGじゃないんだから……。つか、今時のRPGでも100時間いくのってまれじゃね?
ただ、PSPに移植されたことで画面比率が代わったし、若干綺麗になったかもしれない1はやってみたいな。とは思うが……。さすがに手が出ないなー。攻略したいキャラだけってのはできないんだよ!
たしか、なんかフラグが有ったはず。
こういう仕様はやだなーって思う。


さて、話をもどして……。
アマガミ。

ようやっと最後のヒロイン紗江をクリア。
これでスキBestは終わった。
そう、6人攻略完了と書きましたがまだまだ続きがあります。
スキEDとナカヨシED……。あとBADEND的なソエンとかとか……。

隠しヒロインルートの解放するには6人全員のナカヨシEDを見なくてはならない……。
どんだけ遊ばせてくれるんですか、エンターブレイン。
助けてください!
というわけで、コード漁り……。


結果……。
orz


アルバム解放とかシーン解放とかそういうのはあるけど、フラグやルートに関してのコートは皆無。
どうやらいろいろ難しいらしい。

やるな、エンターブレイン。
どんだけ遊ばせてくれるんですか?(涙


まあ、ちょっと危ないコードだけど、シーン解放すれば隠しヒロインルートも見れるんだけど……。
それだとなんかちがくね?
だってさ、シーン回想だと名前が『橘純一』になっちゃうんだぜ?
俺の入力したあの名前のがいいのー!!
まあ、別に名前を呼んでくれるわけではないんですけどね。
せっかく慣れ親しんだ名前なんだからそれのがいいじゃん?


はぁ……。マジで自力しかないかなー……。
シーンや会話のコンプリ考えなければ、攻略Wikiに6人同時アコガレチャートが上がってたんであんま苦労はないと思うけどね。たぶん。

うーむ……。
とりあえず、ルート解放だけに集中するか?
いや、それでもかなり時間かかるぞ……。

あとできればソエンルートは見たくない……。
ヒロイン達が大変なことに!?


どうすればいいのか!?
手っ取り早いのはコード入れてシーン回想でイベント見るってのだよなー。
隠しヒロインルートは一本道らしいし。
ただ、名前がなー。
名前が!!!!
それとも俺の気のせいなんだろうか?



さて、隠しヒロインのストーリーをまだ見てないので、とりあえず、メイン6人全員クリアしてみてだれが一番の萌えキャラかというと……。

banner_300_250_02.jpg
やっぱ桜井梨穂子でしょう。
幼なじみなんだけど、ベタなものとは違ってちょっと距離が開いてる感じが好印象です。
そして同じクラスじゃないのも評価出来る。
この微妙な距離感が素晴らしいです。
キャラとしても面白いしね。

ベタベタな幼なじみキャラはスキじゃない。

あとはみんな同列みたいな感じかな。
甲乙つけがたし?
主人公は変態紳士で年上好きのマゾです(爆
ただ綾辻さんはなんだかわからないうちにEDに行ってしまった感があるんだけど……。

主人公は年上好きなのに攻略対象に年上が一人しかいないとか……。
そういや、ギャルゲで主人公とヒロインが学生の設定でヒロインの先輩比率が高いものってあんまない気がするんだけど、どうかな?


しかし、隠しヒロインまで遠いなー。
そして隠しヒロインの先には美也ルートが!?
美也も可愛いですよねー、たまに空気読めないけど(笑
あと兄の事知りすぎです。


スキBestを見たので特典CDは聞けるんだけど、そんな気分じゃないな。
やっぱ隠しヒロインまで到達しないと(ぇ
あとネットラジオとかドラマCDとか聞きたいなー。
ドラマCDは梨穂子だけでいいや。


アマガミテトリスってのがあるんだけど……。

どんだけ遊ばせてくれるんですかー!!!

有料なのでちょっと見合わせ。
とりあえず梨穂子が出てくるまで待ちます。
それで面白かったら他のヒロインも購入してみようかな。
一人1,575円なので×6で……9,450円。

え? ちょ、おまw

普通のソフト一本分より高いとか!?
え? なにこれ? どういうこと?
一人一人は気にすることないかもしれないけど、全員集まると大変なことになるじゃん!?
つか、美也まで出たら7人? たぶん隠しヒロインはないと思うけど。
美也単体でも可能性は低いけど、サブキャラで一本とか出そうだな。

どんだけー。



ま、全員でなかったりしてな……。
キミキスであったじゃん……。ほら、あれよあれ。
もってないからわからないけど、あれは全員でなかったわけじゃないのかな?
キミキス exってさ。


さて、漫画も連載開始だし、このままの勢いでアニメ化されないかなー。
キミキスのアニメのような感じじゃないくて、ドラマCDみたいに各ヒロインにスポットあてた感じの。
短編的なの希望だな。
普通にアニメにすると、涙イベントができてしまうし。メインはたぶん綾辻さんだろうから。
梨穂子だったらそんなアニメも許す(ぉ



最近ギャルゲやってないなーとか思ったけど、アマガミやってんじゃん! って気がついたエンジでした。
じゃあ、ストーリーのあるエロゲがやりたい(ぇ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)