夢の続きへ……

2009年11月30日 20:43

悔しくたって 人は誰もみな

その足で 進むしかないんだよ

彷徨って 悩んで そんな 自分も

手にする未来は どんな形だろう


壊してしまえ 邪魔する不安を

砕いてしまえ 握り締めた手で

その痛み 刻んで そうだ 飛び込め

本当はもっと 自分を信じてるんだろう

終わりなき 夢の続きへ







いや、あんま関係ないんスけど、エンジです。

surfaceの『夢の続きへ』です。

まあ、とりあえず、夢の話なんですけど。

久々に面白い夢を見てさ。
つってもほんのワンシーンなんだけど。
普段あまり夢を見ない(覚えてない)んだけどね。
でも眠りは浅い俺。


あんまり上手く説明出来ないけど……。


テロリストかなんかの武装集団に対して小太刀二刀(模造刀)で立ち向かおうする俺。
それをなんか必死で止める誰か。


こんな感じのほんのちょっとしたワンシーンの夢を見ました。

ここでポイントなのは小太刀二刀でしかも本物ではなく模造刀ってところが俺らしい(笑
ちゃんと模造刀って解ってるからね。
銃を持った相手に対して小太刀二刀(模造刀)って……。
しかも、別に剣術が使える設定では有りません。あくまで素人の俺です。

いや、普通に考えて勝てるわけないって!

そんな感じで止められました。けど、俺は『やれる!』みたいな熱血な人でした。

ま、そんな感じの夢を見たのよ。

実際、大小の模造刀は二組あるしね。
やってやれないことはない?
ないだろ……。



なんでこんな夢を見たかというと、おそらくその前にやってたゲームが原因。
一時の気の迷いで購入してしまった。Guilty最新作『Last Waltz』(サブタイトルはちょっと……)
内容的には申し分なかったです。
あ、なんかネタバレしそうなんで、隠すか……。
覚悟完了した人は、一番下の続きを読むをクリックするとして……。



気の迷いで購入したにしては充実したわけですが……。
やはり、乾きは潤せないわけですよ。
こういうジャンルのゲームもいいんですが、やはりシナリオメインのゲームがやりたいですね。
でも最近は注目作品は有りません。
しいていうなら、おなじみのAXL『かしましコミュニケーション』かな。以前ほどは惹かれないけど、とりあえず、安心してプレイ出来るブランドですね。
いまは保留状態だけど、声次第で……。
果たして青山ゆかりさんは出るのか! 今のところ皆勤賞ですからねー。しかもスタッフ絶対青山ゆかりファンだろって……。
ただ、今回青山ゆかりさんぽいキャラがいなそう。
まさかの無しか!? 松田理紗さんはいそうだが……。


『わたしの言葉を聴きなさい!』と『わたしの言葉を聴いてくださいっ』CDがスゲー欲しかったエンジでした。
一般販売してください……!

ネタバレ↓


はい!


覚悟完了?


んじゃまあ続きを……。

まあ、隠すほどネタバレはしないんですけどね。
とりあえず内容的には十分な実用度が有ります。
相変わらず安定した輪姦度なゲームを作り続けてますね。
ただ、輪罠2はそれほど面白くなかったな。
男装ものは微妙だねってのもあるけど、一作目のが面白かったのでその印象が強い。


さて、本作ですが。
あんまり夢の話とは関係ないです(笑

あらすじは各自調べてくれ。
クーデターによって帰国出来なくなり、合宿所で救援がくるまで過ごさなくちゃならなくて~的な。
それがもし、合宿所がテロリストにおそわれてそれと戦わなければならなくなった~的な感じに俺の中で改変したんだろうな。
上手く説明出来なくてすまん。


で、キャラの中で一番スキなのは……。
古賀直也……。ってまた男かよ!
もしこいつが主人公だったら~って想像したけど……輪姦ものなので微妙な気持ちになる。
やっぱ主人公は女でいいや、この場合は。
古賀先輩はあの中で一番頼りになるなーって思ったよ。ラブってるENDがあればいいなーって思った。ま、所詮ジャンルが違うので無理だけどな!

スキじゃないのは初芝と溝辺かな。
溝辺は見た目と頭が筋肉だから。
初芝は偽善者っぽいところ。

いや、違うな。正確な意味での偽善者じゃないな。上手い言葉が思いつかない。

相変わらずいい絵を描く原画家さんです。
声優陣もさすがです。中家志保さん(なかやって読むんですね。最近知りました。今までなかいえだと……)芹園みやさん(今回は高い声です。ロリ役ですね)如月葵さん(片言(?)の外人役。妙ちんヴォイスではない)

サンプルボイスにもありますが、シンシアの2番を再生するとかなりの名台詞が聞けます。
ショックが愕然て……。
他にもあやしい日本語をしゃべります。


シナリオは初回プレイと二回目以降では焼き回しのように感じてしまいますね。
もっと違ったシナリオになるのかなーって思ったけど……。
まあ、実用度満点ですがね!
ちなみに、体験版NMSもかなり充実してます。これだけでもいいんじゃないかって思えますが、シーンだけなのでどうしてこうなるのかとかの前のつながり解らないのでわけわからないかもです。
たぶん体験版をやると製品版がやりたくなること請け合いです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)