2Dから3Dって難しいね。

2009年12月02日 21:23

衣装づくりって大変……エンジです。


人工少女3の衣装を作ってるんですけどね。いまさら。
で、透過の方法がわからねーって騒いでいたんですが、解りました。

アルファチャンネルってそういうことなのかー!!

ってさ。

で、無事透過出来ました。

コレで穴あき衣装なんかが作れますよ。

まあ、目的はそこじゃないんですけどね。
これで女神服に一歩前進って感じです……。

しかし、新たな問題が……。
上半身部分の襟をどう表現しようかと……。アレは立体だから、テクスチャ描くだけじゃできないなーって思った。
出来れば手袋の柄も立体にしたいけど、それはいいや。
それはテクスチャで平面になってしまうけどな。

つか、そもそもどうすりゃいいんだかわからねーし。



ってところで、終了。
まあ、なんかひらめきがあれば作ります。



あとちょっと水着に挑戦してます。
どうにも貧乳に似合う水着がないんですよねー。
スク水、競泳だろって?

ちがうの、スクルドがよく着ている水着で首が覆われてるやつ。
あれを表現したいんだけど……。
乳が有る程度あると大丈夫なんだけど、乳がないとへんな隙間が出来てしまうんだよ。
09120201.jpg
この赤丸で囲った部分。
本来なら腕の付け根部分であって欲しいんだけど、ごらんのとおり貧乳だとなんかへんなくぼみが出来てしまう。
ちなみに胸は5%だったかな。もう一つは30%
本来コレは水着じゃなくてワンピースようなんだけどね。袖をつけると違和感はないさね。
元のテクスチャを見るとやっぱ胸がないと無理っぽい。


自社の乳揺れ技術を見て貰いたいのか、イリュは貧乳とかロリとかあんまチカラ入ってないっぽい。
巨乳か……。


ちなみにOHPではリアル彼女の体験版の女の子の投票してる。
俺はあえて人気なさげな幼なじみに入れてみた。
とりあえず、オーソドックスな彼女はどんなキャラかわかったので、まだ不明な二人の内どちらかになればいいなって思う。
むしろ三キャラ出してくれと……。


まあ、製品版は買ってみるけどね。

i7のチカラをここで発揮しないでどこで発揮するのさ! エンジでした。
らぶデスはもうついていけないしな……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)