Wiiを無線Lan接続してみた。

2009年12月09日 21:47

テイルズオブグレイセスの為、Wiiの封印を解いた(箱から出した)エンジです。


Wiiは縦置きしたいなーと思いつつ、場所がないので横置き。
あ、ちなみにWiiは同梱版じゃなくて、ラタトスクの時に買った奴。
さすがに360みたいな真似はしなかった(笑

360は本体持ってたけど、特典の内容に惹かれたんで買ってしまったがな。
世間的には360はテイルズの為に買ったことになってるけど、実はアイマスの為。

そのアイマスもゲームが難しい為、ちょっとしかやってないとか……。
でもやりたくは有るんだけどね。
ガンダム無双2とか!


現在主流ハードは制覇済みですなー。
Wiiはラタトスクの為。
PS3はヴェスペリアの為(本体は買ってないがな)
360はアイマスの為(やってないがな)
PSPはレディアントマイソロジーの為。
DSはイノセンスの為。
PS2はオーフェンの為。
PSは忘れた。
SSはボンバーマンの為(買ってないがな)
DCは安かったから
ファミコン、スーファミもありますねー。ゲームボーイとかとか。


ただ、GCはないな。あと3Dのやつとか。
ま、そこら辺はいいか。

今主流のハードはほぼテイルズやりたくて存在してます。
PS3なんてヴェスペリアしかやるものないしな。
PS3でテイルズ出ることはもう前例を作ってしまったので、今後360で発売されても360独自のなにかがないと購入意欲はわかないなー……。だって、PS3で出るでしょ? とか思ってしまう。PS3からの移植は無いとは言わないけど、可能性は低いしなー。
こうなると360の存在価値が……。って思ってしまうのは素人の浅はかさ(マテ
そう360には『ギャルゲ』があるじゃなーい!
ギャルゲーマーとしては第二のDCとして、現在君臨してるのが360なのです!(DCのOSはWinCEだしね)
HDMIの高画質! サウンド?
とかとか、PS2にはまねできない要素がたくさんあるのですよ! DLCとかな!
まあ、でも主流はPS2なんだけどね。
でもなんて、PS3はギャルゲはないんだろ……あるかもしれないが。
規制か? それとも360のが費用が安いのか?


まあ、そのお株を奪われたら本当に360の存在価値が問われるけどね。
やっぱ、HD-DVDが負けちゃったのが痛いところなんだろうか? 密かに応援してたんだけどねー。ソニー嫌いだから。
HDDにインストール出来たりとかすればいいのにねー。

とりあず、360の存在価値はアイマスとギャルゲなのだろうか。
ギャルゲがPS3でも出る時代になったら、アイマスでがんばるしかないのか? いや、それにしたって今やPSPやDSで出る始末だしな……。

どうなる360!


さてWiiの話にもどして。無線Lan接続してみる。

紆余曲折あったがらくらくスタートボタンでなんとか設定出来た。
ちゃんと説明文は読まないとだめだね。

そして、本体の更新をかける。
長い長い。

まあ、そりゃそうだ。
なんたって、一度しか接続したことないからなー。

時間が狂っていたので、なおして、お天気の設定もしてみる。
とりあえず、コレで設定完了。
あとは発売を待つだけ。ちなみに来週発売だと思ってた。
アマゾンなので、あさってかなーって思う。まあ、別にいいけど。
NEXTPLUSがあるし。やっとゼロとゼロカスタムがMAXになった。
そしてストフリが強い強い。
くそー、あんな羽根に負けたりはしない。ウィングの名にかけて!



一足先にグレイセス盤のCDが届きましたね。
特典に見事に釣られました。
09120901.jpg
着せ替えは3Dの強みだよなー。ラタトスクにはなかったが……。
実際歌もいいですよー。


さあ、発売を待つばかりだ! エンジでした。
Miiを設定しようかなーって思う。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんぺ | URL | xs6Ge21Y

    Re: Wiiを無線Lan接続してみた。

    おひーさです。
    ハード制覇おめでとうございますw

    ……まあ、俺もテイルズ主流でハード買ってましたからお気持ちわかりますよw
    一応まだDCありますね。全然使ってないけど…
    GCはPS2版のシンフォニアが出た時点で売ってしまいました。

    あ、そうそう、とうとうDSi LLに手を出してしまいました。
    まあ、連動の「かめにんマーチャント」の為だけなんですが…

    360のゲームソフトは確かにPS3版が出ちゃうとやるものが
    ぐっと減ってしまいますね。
    今のところやってるのドリクラだけですし…

    俺もゲーム機(Wii・PS3・Xbox360)にLANつけてますが、無線ルーターから有線で付けてますね。
    無線使ってるのはノートとDSとPSPぐらいかな…。

    明日はとうとうグレイセスですが、何というか予約していたヨドバシアキバに行くつもりだったのに、ちょうどそこら付近で仕事の打合せがあるので都合が良かったです。
    打合せ終わったらそのままゲトーしてきます。

    クリスマス近くなるとゲームソフト等が多くて資金繰りに困りますね。
    来週はFF13出るしな~…

  2. エンジ | URL | -

    Re: Wiiを無線Lan接続してみた。

    おひさです、エンジです。

    >ハード制覇
    なるべくしてなったというか、なっちまったというか……。
    PS3は引っ越しの際に貰う機会がなければ、PS3版ヴェスペリアはやらなかっただろうなーって思います。ただ、ちょうどそのときに値下げ&新型だったので、解らなかったですが。

    俺もDCはありますよ、白だったのが、なんか茶色くなってしまいましたが……。

    DSiLLは気になってたけど、本体のでかさと色が微妙だったのでやめました。
    画面がでかいのはいいけど、本体もでかくなっちゃだめですわー。


    そういや、ドリームクラブなんてゲームありましたねー。
    ついにこのジャンルきちゃったか、って感じです。
    興味はあったけど、手が出ないですねー。こういう店があまりスキではないので、ゲームといえど……。

    ただ九条信乃さんとおぼしき方が出てるのでそれだけでも買っていいかなって思いました。
    キャラの見た目は好みではないが……。


    最近おもしろそうなエロゲがないのでしょんぼりですが、ここはコンシューマーいってみようかなー。アイマスやるとか……。ドリクラやるとか……。

    先日、5回目くらいになる恋する乙女と守護の楯は途中で眠くなったしな。さすがに飽きがくる。


    NEXTPLUSは面白いけど、やっぱジャンルとしてギャルゲをやらないとだめだなーって思いました。
    エロくなくてもいいんだ、面白ければ……。

    とりあえず、積みゲーを消化するか……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)