反社会的な感じ

2009年12月20日 15:30

FF13やってますか? やってません(笑)エンジです。

興味がないわけじゃないんですよね。
ただなんか今更FFって感じです。
ちなみにドラクエは一作品もやってません(自慢)
FFは2,3,4,5,6全部途中ですね。なんかつまらないんだもん。
8だけクリアした。8は面白かった。
ただ、改造したけどね。主人公だけしかコードがなくて、仕方なく主人公最強で最後までいった。
ラスボスのところで主人公が選ばれなかったらロードとか繰り返して、30分くらい戦闘してた。
主人公は攻撃で、他二人は回復で暇があれば攻撃。

正気辛かった。

そんなFFです。
今回の13は詳しくしらないけど、世界観や見た目はすごく好みです。ああいう現代風というか、SF? というかのがスキかなー。
ただ、女主人公ってのが俺の中で引っかかる。
感情移入ができないわ。
女主人公は俺の嫁みたいな感じできればいいけどね(ぉ

やっぱ主人公は大事ですよ。

あと、やっぱ今更FFに入るってのも微妙な感じ。




さて、世間ではそんなFFですが。俺はこっちをやります。

たぬきそふとproduce微少女
12/18日発売!!

いやっふぉい!

待ちに待った。企画が発表されてからずっと待ってた。
てか姪少女発売から待ってた(ぉ
今度はちょっと年齢が高めに設定されたが、それでも野々原 幹さんの描く微少女はいいものですね。
いろいろ世知辛い世の中で、こういったゲームは貴重です。
(俺の中でこれはガチロリゲーではない。例とすると、前作の姪少女や娘姉妹。古いものではじるすとかとかはガチロリゲー)


今回も毎度おなじみソフマップで予約したんですが……。特典に釣られてね。



なんか遅延が発生してる旨が書いてあったけど、そういや17日は臨時株主総会だったなーって思った。
ビックカメラの完全子会社になるに当たってのなんかだったと思った。
株主総会出席の案内がきたけど、さすがに仕事なのでいけません。はがきだけ出して終わり。
なんかおみやげはでたのだろうか?

しかし、予約商品が届かなかったら株主であることを考えさせて貰わねばならんかったな(ぇ
俺はこれからもソフマップの株主であることを宣言すると共に、応援させていただきます。

だって、毎回いい特典をつけてくれるからねー。経営が悪くなるとやだし。
俺の心の琴線にふれる特典をつけてくれるのはソフマップとメッセだな。
株主優待も使えるしね。現在-7000円のは気にしない。
株主優待といえば、バンナムの子供商品券の使い勝手が悪いことに今更気づいた。
オークションとか考えたけどね。なんかいやじゃん。
ソフマップの優待を900円で買うとか……。売るほうとしてはちょっと儲かるんだろうけど、買う方は微妙じゃね?


今ソフマップに気になる物が……。
MGのVガンダムVer.Kaが!?
ついにVのカトキバージョンが!

これよりもMGでWとゼロのTVバージョン出してくれよ!


あ、そういえば、NEXTPLUSのストフリ倒せました。ゼロとナタクで戦力補強Lv2つかってやっと。
もう勝てる気がしません。



そんな感じで反社会的な俺、エンジでした。
週末はコレで決まりだ! だが! ストーリーの有るエロゲがやりたい。


追伸。
いざやろうと思ったら、ベルトのバックルを踏み抜いて足の裏(土踏まず)を怪我するとか……。
ちょっと萎えたうえに何をしようとしてたのか一瞬忘れる。
そしてじわじわと痛む。
業が深いからだろうか……。
感想。

捕まるな。きっと……。

主人公の行動がかなり面白い。てんぱった人間はああなるのか?
女子校では極力疑われるような行動はしないことだとかなんとか言っておきながら、その直後にパンチラをがん見したり。
トイレ、更衣室に入ったらやばいとか言いながら、また直後にそこに隠れるとか……。

意味解りません。


しかし! 微少女でした。



三人の中ではハルナ先生が一番小さくて好みです。
ちっちゃいコが背伸びしてるみたいで。
『奇跡的な体型』まさにそれですね。
ちなみに成人女性です。
なので、どっこいしょとか言ったりするんですかね?
まあいいか。


ええ、そんなゲームですが……とりあえず、ハルナルートはガチロリゲーっぽいですね。
で、とりあえず、ALLクリアはしたけど、コンプリならず……orz
回想のetcの一つが埋まらない……。CGは100%なのになぜ?
バグで埋まらないわけではないっぽい? それらしいイベントもないんだけど……。
とりあえず、だれか攻略するまでまつか……。
つっても攻略するほどのものでもないんだけどね。
基本ストーカーすればいいし、ハーレムは均等に選択すればいいし。


関係ないけど、この時期の洗濯は粉末洗剤は解け残るね。
液体洗剤は使い切った……。
暖かい時期は粉末、寒くなったら、液体にすればよかった……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)