あれ? バグ?

2009年12月19日 13:55

一週目、とりあえずクリアしました。

いやー、なんというか……。

ちょっとボリューム不足かなーって思ったり。

やっぱあれかなー? Wiiだからか?

今回やってみて、TOGはお子さま向けというか、ちょっと低年齢向けかなって思いました。
はじめから、つづきからってひらがなだしね。

クリア後に選べるモードである『エキストラ』
エクストラじゃないかなーって思ったけど、調べるとどっちでもイイみたいね。
ただ、一般的にエクストラじゃないかと……。


今回致命的なバグが複数有りますね。
ほんとかどうか解らないけど、教官の称号が二週目以降変更するとフリーズするって……。
それ、かなりやばくね?

ブック引き継ぐとイベント起きなかったり、それを回避するため、引き継がないと今度は称号が手に入らなかったりと……。
おいおい、どうしたバンナム。
今までもちょっとしたバグはあったけど、コレは結構きつくないか?
テイルズは何周もして遊ぶゲームだぜ?
このバグは対処されるのだろうか? アップデートとかあるのかね? エロゲみたいに。


3Dは衣装変えられるからいいよねー。
ミックミックにしてやんよ。
まあ、そういった遊びは二週目ですがね。
ゴスロリ衣装を着せます。アスベルはなんかいいイイ衣装はないかなー。



今回CCシステムを採用してるけど、技出しまくりなのはいいんだけど、フリーランでもCC消費はかなりきついんだけど……。今後CCは2Dだけにしてほしいなー。
もしくは、移動でCC消費はやめてくれ。

そして、アスベルはせっかくの抜刀・納刀なのに、武器に刀系がほとんどないってどういうことだよ!
抜刀するなら刀だろ!
せめて最終っぽいやつは刀系にすべきだろうと思った。
名前だけで判断したけど、もしかしたら刀系はあるのかも?


今回グレードが特殊なのでどうなることかと思ってたけど……。
最終的に906だって。
結構あった。
で、必要最低限を買ってみると……。
余る……。
よし、いける!

まあ、つっても一週目で財力を発揮していろいろやってしまったんだけどね。
社会人は時間がないんだよ。
金で時間を買うのさ。
2000ポイントほど任天堂に落とす。
ちなみに経験値2倍とHP+1000はやってない。
SP2倍だけでもかなりバランス崩すけどね。

ただ、通常戦闘で全滅出来ます。まじで。
したしね。


終盤は邪霊一閃しか使ってませんね。
あとは魔王えんげきは。

やっぱ消える技はロマンがあるね。
幻影刃とか、幻狼斬とか。



クリア後セーブしたら、タイトル画面に戻らなかったんだけど、これってバグ? 仕様?

ちゃんとセーブできたか不安だったよ。
とりあえず、攻略本でるまで放置かなー。チャレンジバトルはどう考えてもランキングに載ることできないし。
ネットワークコンテンツに注目しつつ、放置かなと。

ヴェスペリアの二週目が残ってるのでそっちをやらないとね。

ちなみに連射を使う場面はなかったorz


さて、最後に一言。
リチャードォォォォ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)