今年のヨゴレ今年のうちに!

2009年12月30日 23:24

毎年恒例にしたいが、わりと恒例にならないコーナー。エンジです。


はい、まあ、ヨゴレを落とす事は出来ないってことですよね。
とりあえず、いろいろはき出したいと思います。


今年、ナンバーワンゲームは!
『真剣で私に恋しなさい!!』
ですかねー。
まーゆっち! まーゆっち! まーゆっち!
まゆっちの可愛さはもう語れないよ!

そのほかには、類を見ないほどの声優陣の豪華さ。
18禁声優だけでなく、一般のそれこそ18禁とは無縁ではないかと思われる(?)有名声優の方々が出演なさってる。
俺が知らないだけで、出てるのかもしれないが。
もうなんていうか、一度は聞いたことある声が!? って感じですね。
あと、パロディも盛りだくさん。有りすぎてどこまでがそうなのか解らない!

泣けるで!



あとはもう、何回やらせるんだよと思う。
『アマガミ』
ほんと何回やらせるんだよ。コンプリした奴神だな。
幼なじみが苦手な俺に『桜井梨穂子』という女神が降り立ったのさ!
ヤンデレな隠しヒロインとか。
そして、主人公は変態紳士。コレなんてエロゲ? って思わせる変態行為かつ紳士的な行動の数々は俺を多いに笑わせてくれました。



萌え死にさせてくれた。
『ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS』
俺が一番ゼロを上手く使えるんだ! とばかりにゼロばっかり使ってました。
悲願の参戦ゼロカスタム。こちらもすっげー使いました。
でもやっぱ使いやすいのはゼロですね。
NEXTダッシュに翻弄されながらも、がんがんゼロを使う俺。
右手の古傷が痛みつつのプレイ。
そして、ミッションの失敗は俺のテンションを大いに下げてくれました。

次回作はもっといっぱいガンダムを出してほしいですね。
あとフリーミッションの原作再現ミッションをもっと増やして欲しい。
インパルスも換装したいです。
インフィニットジャスティスとサンドロックの参戦も。
つか、ガンダム無双でいいので、Wの原作再現ミッションがやりたいです。
でもWでは巨大モビルアーマーって出てこなかったんだよねー。
ガンダム30周年は終わりを告げてしまいますね。


あ、なんか忘れ気味だったけど。
『さらさらささら』
岩田さんサイコーであります!
もっと18禁の舞台に出てきてください!


あとは業が深い『微少女』いろいろ世知辛い社会情勢の中、がんばっている感じですね。
いいじゃないか、絵なんだからさ。ね?
はじるすとか出てた時代が懐かしいですね。
とりあえず、青川ナガレさんもしくはみるさんは可愛いってことだよね。
来年も○リゲーが作れる世の中であってほしいですね。
政権交代により、アレが廃案になったので、良かったですね。
再熱しなけりゃいいが。


……。

ええっと、今年を振り返ろうかと思ったけど一年て長いんですね(ぉ
ほとんど記憶にございません。
とりあえず、印象に残ってるのは最近ですね。
まさに『最近のエンジ。』っていうか、別に上手いこと言ったとか思ってません。
あれ? ゲームの中にテイルズが入ってない?
ええ、まあ。テイルズは別にカテゴリがあるので、いいかなと。
てか、長くなりそうですからね。


まあ、今年もあとわずかですが……。
さらに業が深くなったと言わざるを得ない年でした。
来年もそんな年になりそう。
しかし、最近リアルが辛いなーって思う。
一生遊んで暮らしたいですねー。ホント。

つか、リアルとか世間とか気にせず、ギャルゲとテイルズとガンダムに囲まれた世界がいいなーって思う。
ビバ萌え世界。

ヨゴレは落とし切れませんでした、エンジでした。
では、皆様良いお年を……。
年明け更新とか面倒だな……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)