あけました、2010。

2010年01月04日 22:00

平成22年ですね、エンジです。
(21)では無くなってしまったですね(このネタ解る人だけ解れ)


いや、なんかやっと1月4日にして年明けだなーって感じました。
なんかね。全然年末年始って感じがしないんですよ。

あれかなー、テレビ見てないせいですかねー。
常時予約してる奴がなんか変な番組とれてしょんぼりな俺ですよ。

仮面ライダーWとクロスゲームが一回ずつつぶれたし……orz

即興でこんなの作ってみた。
10010401.jpg
うん、俺がんばった。
つうわけで、寅年です。
つーまーり。大河の年です。
ええ、もう。反対意見は聞いてません。
誰が、なんと言おうと大河の年です。
今年までとらドラが続いていたら、もっといろいろ企画があったんですかねー?
是非とらドラポータブル2の制作をしてください。
ただ、大河は竜児の嫁なので、オリジナル主人公が大河を落とすゲームとかはやだなー。
だって、それって寝取られゲーじゃん。

大河は竜児の嫁!です。大河と竜児は二人で一人みたいな。なんかやっぱセットじゃないといけませんね。

ちなみに上の画像。もっと『2010年』とか『謹賀新年』とか年賀状っぽくしようかと思ったんですが、面倒なのでやめました。
吹き出しってどうやって作るんだろうとか、3分くらい悩んだり。
エクセルだとオートシェイプがあるんだけど、そんなのないかなーってフォトショップ使いながら思ったり。
結局手作りになりましたけどね。

吹き出しつけるとなんかそれっぽく見えるのが不思議。
なんかこのねんどろいどを使って4コマとか出来そうですね。
表情変えられないけど……。

ん? いや、大河だけなら三つ表情あるぞ!
これは……いける!?

いやいやいや。


せっかくなので、我が家の大河さんを紹介(ぇ
10010402.jpg
コレが『俺嫁2』で胸を強打しつつゲットした嫁です。ちなみに、裏面は撮影禁止な感じになってます。詳細な画像は自分で調べて。問題が有ったら消すさね。

次は表面がツンで裏がデレな嫁です。
10010403.jpg
こっちはデレなんですが、コレより下が撮影禁止で表も撮影禁止。
加工して隠せばいいんだろうけど、そうすると顔しか解らなくなってしまうので、裏面。
ちなみに大事な部分を隠そうと思ってトラさんを置いたら、なんかよけい撮影禁止な絵に(獣k……)

次もこれ以上下は!?
裏はもっと!
10010405.jpg
こっちはTV版エンディングの時のセーラー服ですね。
10010404.jpg
原作には無かった大河のセーラー服姿。
TVオリジナルエンドだったが、納得のエンドでした。大河かわいいよ大河。
同じだと思ってたポーズも微妙に違っていたことにこの撮影で気づく……。

10010407.jpg
このお団子頭スキです。あれだけロングなら、こんな風になるですかね?
さて、この水着。本編でも話題になった『偽乳スクール水着』です。
そう、『偽乳特戦隊』です。
柔らか胸パッドが縫い込まれてます、竜児の手によって(笑
夜なべして作りました、竜児が(笑
『哀れ乳』と本編ではなってましたが、俺に言わせれば『奇跡体型』です。
余談ですが、幼児体型っていうのは胸が無くて腰のくびれも無くお腹がちょっと出てる体型のことだと俺は思ってます(なんの話だ)

10010406.jpg
寅年にふさわしい感じの絵ですね。背中にトラを乗せてみましたが微妙に浮きました。
暗すぎるのでちょっと明るくしましたが、微妙でした。
上の3~6枚の奴は生地が硬くて微妙なさわり心地でした。絵がイイだけにちょっと残念。
残念といえば今回の撮影で3と4のサークルさんの印字不良が発見されました。初見では気がつかなかったんですが……orz
もうかなり前の話なので、交換はないだろうなー。
ちなみに同じサークルさんで同時期に購入した、マリナ様も印字不良が……orz
やっぱこっちも初見では気がつかなかったので、もしかしたら、色移りしたのか? とか思ってます。
普段は折り畳まれてしまわれていますがね。
タンスの半分が抱き枕カバーで占められてるとか(笑

今回中身入れるのが非常に面倒なので、入れずに撮影。
入れたらどんなになるか、今度試してみることにする。
でもさ、なんでみんな下から入れるのかな? 横から入れる奴があってもいいんでわ? つか、一つだけ横から入れる奴がある。
下から入れるのは大変。生地が2WTのでのびるのびる……。


寅年に合わせてとらドラがもっと盛り上がるといいねー。エンジでした。

おまけ
10010408.jpg
タペストリーみたいにつってみたら、多少は明るくなるかと思ったけど、そんな変わらなかった。
もうちょっとがんばろうかなと思いつつ、面倒だ。
ライトの位置を調整したり、レフ板使えば解消出来たり出来なかったり?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)