期待というか気になるタイトル。

2010年01月07日 01:59

目がちかちかしますね、エンジです。


とりあえず、気になるタイトル。
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
毎回安定したおもしろさのAXL新作。
しかし、今回はあんまり惹かれない俺がいる。
なんだろ……。乗り遅れたからかな? それともヒロインにロリがいないから?(笑
今後の展開に期待。
つか、ぶっちゃけ、CVで決まる可能性は大。

でもストーリーにいまいち惹かれないなー。


は!? オタクなサブキャラが出ないからじゃね?(違


『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
じゃっかん目があちかちかします(笑
じゃあ、どこが気になったかって?
そりゃお前……。
CVに成瀬未亜がいたら、とりあえずチェックするだろ?
ダメ人間的発言が聞こえます。
でも、声だけで選ぶとろくなことないからな。
やっぱストーリーに惹かれないからなー。これも今後に期待。
他には倉田まりあと青山ゆかりさんがいますね。

あれだな、成瀬未亜さんと青山ゆかりさんの声は可愛いな。うん。
やっべ、一番惚れたのが、卑猥俊二の声とか!?


カスタムレイド4
以前のカスタムレイドシリーズとはちがって明るい感じのようです。
それの関係なのか、『隷奴』が漢字ではなくカタカナの『レイド』になってますね。
SLGとなってますが、また変なランダム要素とかは勘弁してほしいなー。
あのランダム要素のせいで著しくゲームバランス崩している気がする。

つってもなんといても目玉はエディットですかねー。
2Dなのにエディットして好みの容姿のヒロインを作り上げることが出来る。
まあ、3Dでも限界はありますがね。
それを2Dでやるんだからすごいよね。
現在体験板でエディットできますが、なんか微妙なんだよなー。
つか、ぶっちゃけ声じゃないかと……。声に合わせた容姿じゃないと違和感があるしね。
かのつくでは青川ナガレさんだったので、スゲーいい感じになりました。
この間やっとクリアしまして……。あんなしょっぱいシステムとシナリオなのになぜか安心しましたね。


さて、カスタムレイド4ですが……。
エディットと同じく名前が問題です。
今回はファンタジーなのでそれにあった名前じゃないとなー。
現代なら主人公とヒロインの名前ストックはあるんだけど、ファンタジーはないんだよなー。
つか、今回主人公の名前もしかして固定か?

アリスとカグラが可愛いのでそれを超えるメインヒロインを制作するのは至難の業では? と思わなくもない。
……。もしかして、CV無しか? まさかな。


こんなとこかな、気になってるのは……。
ただ、どれも今のところいまいち乗り気じゃないな。
やっぱ声は重要だよね。


他にもちょっと気になるのはあるけど、全部エロイやつなので恥ずかしいよ!

でもやっぱギャルゲ分が足りねぇな! エンジでした。
今更だけど、大衆が面白いっていうゲームはあんまり受け付けないなー。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)