ガンダムW付けの毎日

2010年01月11日 16:53

ガンダムW大好き、エンジです。

ぷりぷり!!2巻の帯付きを買いに行ってきました。

ま、無かったんですがね!orz

変わりにこんな物買ってきました。ドン!

10011101.jpg
以前見かけて気になっていたんですが、いざ買おうと思ったらなくって……。
んで、勢いで買ってみた。


組み立てー……。
以外と簡単にパーツが切り離せるのでニッパーがほぼ不要でした。
ところどころ色がはみ出しているのはご愛敬(笑

で、完成。ドン!
10011102.jpg
意外にちっちゃかった。
10011103.jpg
右手にバスターライフルを左手にビームサーベルを(笑


で、も一つついでにドン!
10011104.jpg
ヒイロ「俺が直接受け取りに行く方が早い」

10011105.jpg
ヒイロ「確認する! シェルターシールドは張っているな! シェルターは完璧なんだな!」


って、わけで、BB戦士のゼロカスタム。
実はゴッドとセットなんですが、面倒なので作りませんでした。

つか、作ってなんかちょっとがっかり。
まあ、BB戦士ならこんなもんか。

現在ガンプラではクリアパーツがつくキャンペーンをやってます。
その関係でMGゼロカスタムをもう一体買おうかと思ってたんですが、この程度のプラモで疲れてしまったので買わなくて正解ですね。
技術の問題じゃねぇ、体力と忍耐の問題だ!



さて、こちらは先日ブックオフで買った物なんですが……。
ドン!
10011106.jpg
今更Wのサントラ買うとか!
聞いてると楽しいですねー。
またアニメが見たくなりますよ。
お気に入りは、なんと言っても『思春期を殺した少年の翼』『コードネームはヒイロ・ユイ』
これほぼ同じなんですねー。

この中にはOPEDはもちろん。
あのヒイロが軽快に歌ったり、デュオが低い声で歌ったりしてます(笑

実際ヒイロはあんな風に歌う姿が想像出来ないんだが……。
キャラ声で歌うのって大変ですよね。

ただ、リリーナ様は可愛かったです。あと、ドロシーも。
劇中のリリーナ様は最終回以外萌えないんだが……。あんまり可愛い服とか来てなかったしね。
OPのあの儀礼服(?)を劇中でも着て欲しかったですねー。
あとGチームもなんか制服が欲しかった。パイロットスーツはみんな一緒でしたけど。
どうでもいいけど、ヒイロはパイロットスーツの下にあの緑のタンクトップと黒のスパッツをはいているのだろうか……。

しかし、リリーナ様の中の人が野原しんのすけっていうのを考えると萎えるよね(俺だけか?)
OPERATION3の帯に『リリーナ様とウィングガンダムゼロ選べるリバーシブルジャケット仕様』
って書いてあって、リリーナ『様』って。すげーな。
(OPERATION2はパイロット5人が選べるぞ!)

JUST COMMUNICATION がTVsizeで入ってるんだけど、ホントにTVなのさ。
SEまで完全収録されてます。普通そういうのいれないよね。短いだけだよね。
でも違いました。

『俺だけの言葉で』の歌詞カードが間違ってる……。


同じくブックオフにはSEEDのSUIT CDもあったんですが……。さすがにそっちはいいかと思って見送りました。
そのうち買うかもしれんが……。内容次第ですなー。


俺はW,SEED,SEEDDESTINY,OOと、ガンダムの中でも比較的女性ファンの多い作品が好きなんですねー。
アンソロとか同人とか見たいんですが……。気をつけないといけないのがやおいやBLが多いんですね。コレが。
怖い怖い。



そいや、NEXTPLUSモードでヒイロと刹那がチームに居ると。
ヒイロ『合同任務、開始』
刹那『了解、共闘ミッション、スタート』
お前ら、仲良さそうだな。
いろいろ似てる処はあるからねー。
『俺たちはガンダムのパイロットだ』『俺たちはガンダムマイスターだ』とか?
ただ、ヒイロは躊躇無くウィングを捨てて宇宙に上がったり、機体に愛着とかなさそう。それにたいして、刹那は無類のガンダムマニアで機体にすごく愛着有りそうだよなーと。個人的に思ったり。

しっかし、俺どんだけウィングスキなんだよ。エンジでした。
さて、ぷりぷりはどうするかな……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)