やっぱ決め手は声でしょ。

2010年01月19日 20:49

なんだかんだ言って、そうだよね。エンジです。


AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
気になるタイトルとして紹介した『かしましコミュニケーション』ですが。

待望のCVが発表されましたね。
まずヒロインから。
エスト・フラングレスas篠原ゆみ
う~ん、誰?
PrincessFrontier、Like a Butlerと続いてドメインヒロインのCVが知らないとか。
まだサンプルボイスがないので、なんとも言えない。アルカナセイバーでサンプル聞いてみたけど、可愛い声ですね。
なんとなく青川ナガレさんに似てるかなー。ちなみになぜ『みる』さんと表記しないのかというと、俺が最初に出会ったのは『青川ナガレ』さんだったのと『みる』という字面が表記しにくいため。

木住野純asヒマリ
誰? また検索しづらい声優名。
よく分からない……。

黒木円as青山ゆかり
待ってました!
ま、出ると思ってたけどね!

いやー、良かった良かった。連続出演継続ですね。皆勤賞です。
ただの皆勤賞ではない! 全て攻略ヒロインだー!!
ここまでいくと単にスタッフが好きとかじゃなくて、契約とかなんかね?
むしろ社員?(笑
今回はちょっとハスキー声なのかな? 乙女さんみたいな。

睦月榛名as如月葵
キター!!
如月葵さんだー。このキャラの声イメージがよく解らないけど、キター!!
妙ちんのような可愛い声ではないだろうが、とにかく如月葵さんです。
サンプルCGの巫女服のときのあのボーっとしてる表情がイイ!!
あと貧乳(ぉ
だが、俺はMではない!(何の話?)


ヒロインばかりに注目してはいけない!
真島幸太as壬生中将
あの声色であのキャラ? ちょっと想像つかない……。

山川裕信as空乃太陽
キター!! AXLおなじみの空乃太陽さん。オタクキャラをやらせたら右に出るものはいない!(俺調べ)
すばらしい演技力と面白い声の持ち主です。
この人が縁の下の力持ち的にゲームを盛り上げてくれます。
軽く調べたらアリスマチックの主人公丸目蔵人もやってたのね。CV消してたから解らなかったわ。

エリザベス・リースas松田理紗
キャラ見た瞬間に松田理紗さんしかあり得ないと思ってました!
だって、メイドっていったら松田理紗さんしか思い浮かばないんだよー。
それって、前作のLike a Butler秋津原瑞穂のイメージが残ってるからじゃね?
この人も皆勤賞ではないもののAXLおなじみですよねー。
つか、青山ゆかりさんと松田理紗さんの声のCDが欲しかったなー。もう手に入らないだろうなー。
スゲーほしーなー。
まさか実現してるとは思って無かったからなー。
俺の中では木葉楓さん(ずっと『きばかえで』だと思ってました……orz)ロリ声声優。もしくは木村あやかさん(ぇ

ウルザ・ディスインテグレートas海原エレナ
すごい名前。まさかの男(?)役エレナ嬢。
ホントに男なのかな? なんか立ち絵みると胸があるっぽいように……。
ん? 婚約者ってなってるけど男とは書いてないよね? 外国だし、そういうのもあるかもしれないね。

ガードナー・マスカas一条和矢
出た(笑)一条和矢。こちらもAXLおなじみとなりつつある、黒服。
俺の中では赤星勇吾。一条和矢さんて、北都南さん……じゃなかったひと美さんが奥さんなんだよねー。
いいなー。あんな可愛い声の奥さん。
容姿や性格はしらんけど!

は!? リリカルなのは(PCゲーム)予告であった赤星となのはの関係はコレか!(違


相原晶子as茶谷やすら
ちゃーさんです(笑
ごめ、ネタが……。



さて、そんな感じでCVも発表され、購入意欲もわいてきたわけですが!
注目はなんといっても
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
ですかねー。やっぱ如月葵さんってことで。
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
やっぱり、青山ゆかりさんってことで。

どっちも声優しか見てないじゃん! エンジでした。
やっぱ声だろ、声(邪道)
さて、どこで予約しよう……。店舗予約特典次第だなー。出来ればソフマップで買いたいな。もうすぐ株主では無くなるが、ポイントがあるし。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)