買ったらすぐ嫁! いや、読め!

2010年01月25日 18:08

髪を切ってさっぱりしたエンジです。

店が混んでて二回断られて、ようやく髪が切れました。
いやー、頭が軽い軽い。

邪魔だった前髪も切られ、視界が明るいです。
部屋も掃除をしてすっきり。
あれだね、一週間に一回は掃除したい気分です。



さて、話は変わりまして……。
やるゲームもないのでこの期間にたまってる本を消化しようかと……。

思ってたわけですが……。

なんかラブいちゃゲーをやりたくなりまして、挫折したゲームを再開したわけですよ。
ん? なんか話が脱線してる感があるが、まあいいか。

とりあえず、やったゲームってのが『こいびとどうしですることぜんぶ』です。
攻略ヒロインは一人でしかもプロローグで恋人になる。そんないちゃゲーです。
で、ヒロインは如月葵さんです。いや、如月葵さんは中の人だろ!


結論からいえば……。
挫折しました!orz

うん、やっぱだめだ。
なにがだめかって? 如月葵さんにはなんの罪も有りません! ただ、主人公が悪いです。
そういうや、前の挫折した理由も主人公だったなーと思った。
そんな感じで今回も挫折したので、放置!


で、閑話休題。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


を読みました。もうすでに手元に5巻があるのにね。まだ読んで無かったとか。
コレ貼るのにアマゾンで『俺の妹が』で検索したら、スゲーの出てきた。
『俺と妹の校内プレイ ~妹は誰にも渡さない~』『妹たちは俺のモノ』あえてリンクは貼らんけど……。
あとコレって見られてもいいの?↓
キャラクターメールブロックコレクション第6弾 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」キャラクターメールブロックコレクション第6弾 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
(2009/11/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

コレって有る意味辛くない?

おおっと、また脱線しちまいました。
さて、今回の4巻ですが。桐乃があんなことになるなんて! 黒猫がそうくるのか! って感じです(ぇ
いや、あんまりネタバレとか書きたくないですからねー。

感想って苦手。
といいつつ書いてみるか……。
3巻までは桐乃可愛いよ、桐乃。
とか思ってたんだけど、3巻の話の中で小説を書いてる黒猫に共感してしまって……。
そして、4巻。黒猫のメイド姿+可動式猫耳&尻尾に俺の精神はやられてしまった!
うは、ヤベー……。
いや、でも桐乃も可愛いんだよ! こんな妹がいたら……朝まで語ろう!
だが、実際妹と一緒にエロゲーとかどんな羞恥プレイだよ!
しかし、優しい兄貴だなー。やっぱ妹は偉大なのか? 桐乃の本心はどうであれ、あの態度に耐えられるって、京介はマゾに違いない。もしくは高度な変態。


個人的には赤城の妹が気になる。本編に絡むのか? 桐乃と友達になれるのではと思った。

そういや、なんかアンケートはがきがなんか違うなーって思ったら、オリジナルだった。

アンケートの結果でストーリーが分岐するらしい。5巻はすでに発売してるので、結果は出てるわけだが……。
こんなことになってたのか……orz
やっぱちゃんと読まないとだめだなー。
今更答えてみる。

問1:桐乃と黒猫どっちがいい?
さて、俺的には桐乃ストーリーも黒猫ストーリーもどっちも気になる訳だが……。
俺には選べないよ!

天の声『どっちもおとせばいんじゃね?』
キタロー発動(P3ネタ)

問2:黒猫選ぶと桐乃涙目ですが?
大丈夫、両方もらう(マテ

問3&問4はとばし(マテ
問5:声優さんはだれがいい?
桐乃は風音様で!
もうね、エロゲ声優しか浮かばないとかね……orz

実際の桐乃役は竹達彩奈さん。知らないさ……。黒猫役は花澤香菜さん。TOGのソフィーですね。イメージ出来ます。
あと、田村ゆかりさんが居る件について……。
メルルってさー。もしかしなくても『なのは』かな? 確かになのはも変身シーンで全裸になるしな……。
そこで、メルル役に田村ゆかりってことは……?
深読みしすぎですかね?

この『俺の妹』を読んで感想を書くと、公式HP(?)にて桐乃と黒猫に罵詈雑言を浴びせられるらしいぜ?(嘘
まあ、自分で調べたほうが早いと思うが、一応説明すると……。
今はやりの『Teitter』で『俺の妹』の書評を見て逆にそれを逆書評してくれるらしいぞ!
俺も参加したい意志はあるけど、面倒だなーって思ったのであきらめました。乗り遅れたしね。

やっぱ買ったらすぐ読むか、ちゃんと見なくちゃダメだなって改めて認識したエンジでした。
さて、5巻読まないとなー……。分厚いし……。3時間で読めればいいが……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)