ついに帯付き初版ゲットだぜ!

2010年01月27日 06:35

価値がわからんか……エンジです。

10012702.jpg


ついにゲットしました。
楽天ブックス様々ですね!
近所の本屋なんて……orz

つか、セブンに質問したのにかえってこないとか!
そして、見よ!
コレが帯の実力だ!
10012701.jpg

ぷいぷい!:『ご主人様にするからね!』クラスメイトが突然”ランプの魔神”襲名!?
ぷいぷい2!:ちゃきちゃき願いをはきなさい!!!! 新米ランプの魔神シエラお嬢さまのわがまま旋風加速中
ぷいぷい3!:料理は愛情! そして爆発!? 破壊神シエラVS破壊魔愛花の凄絶爆破クッキング♪
ぷいぷい4!:いきなりそんな笑顔、……反則よっ!! シエラお嬢さま、陣と二人で高原のペンションへ!
ぷいぷい5!:バブバブ、シシカバブー!? 陣が赤ちゃんにされちゃった!
ぷいぷい6!:焼きもちぐらい焼きなさいよねっ!!
ぷいぷい7!:こんな可愛い女の子を逃すなんて、バーカバーカ!!
ぷいぷい8!:引き続きわたしタイムなんだからねっ!
ぷいぷい9!:感謝してあげてもいいわ! ありがとう9巻! 略して『ぷ9!』
ぷいぷい10!:魔法のランプ、ついにカレー用ソースポットデビュー!!
ぷいぷい11!:セレブの心は突撃よ!!
ぷりぷり!!:ご主人様と、演奏(や)るからねっ!
ぷりぷり2!!:いらっしゃいませ♪ ファミレスでメイド服が○○!?

ゼェハァゼェハァ……。
こ、これで帯付きの重要性がわかったか……。
これを見ただけで読みたくなるだろ! そして、シエラがわがままツンデレだってことも!
ちなみに、表紙は毎回『制服』『メイド服』を交互にやってるみたい。
『ぷりぷり!!』で一回リセットされたようだ。
メイドっていいよねー……。



さて、肝心の内容ですが……。

大変楽しゅうございました。
やっぱ会話のテンポがいいよなー。
なに気に好きなのは陣と夕也の会話。基本は陣が突っ込みで夕也がボケなんだけど、たまに逆転するし。
夕也は最近毒呂の毒舌に『痛気持ちいい』と目覚めつつあるし(笑
そんな夕也は『ぷいぷい!』の夏休みに突入した当たりで、出番無くなるしね。

『ぷいぷい!』の夏休み篇から陣とシエラは二人っきりのときが多くなってたけど。
『ぷりぷり!!』ではまた元のクラスメイトな感じなってしまって、やきもきですよ!

いやーなんて言うか、二人がくっついた時が最終回なんでしょうねー。
『ぷりぷり!!』話的にはまだまだ序章なので、先は長いですが。
むしろこれ、三学期まであるのだろうか?


会話のテンポはいいけど、地の文がなくなるのでたまに誰がしゃべったことなのか解らない時がある。

ああ、シエラ可愛いよ、シエラ。
シエラの声イメージはやっぱ風音様です。
猫っかぶりお嬢様も我が儘ツンデレお嬢様もどちらもイメージつきやすいです。
やっぱエロゲのやりすぎかなー……。

そして、なにげにニャロメ……もといサロメも可愛いんだよなー。


夕也のイメージヴォイスは吉野裕行さん。
『とらドラ』の春田声で。
この人調べるまで『声がかすれてて微妙だなー』って思ってたんだけど……。
ガンダムOOのアレルヤ&ハレルヤだったんだ……。調べるまで全然解らなかった……。ちゃんと声優名も覚えようと思いました。
つか、こういうとき『声優さんて、ほんと詐欺師ですよねー』って思う。


アニメ化まだかなー……。この文庫からアニメ化してる作品は結構あるので、可能性はゼロじゃ無いはずだ!
ただ、この作品は背景が難しいので、アニメ化は厳しいか?
陣の考古学のうんちくが足をひっぱてる気がする。エンジでした。
コミックは終わってしまったが、まだドラマCDという道があるぞ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)