こんな娘に”おとなのじょせい”にしてくださいって言われたら……。

2010年01月31日 19:32

女子中学生大好き、エンジです。

また、凄い出だしだな(一人突っ込み)
小学生もいけます(マテ

そういや、すっげー昔(10年くらい)にストライクゾーンチェッカーでやったら5~6歳って出て、驚愕しましたね。

閑話休題。

小春原日和の育成日記 (電撃文庫)小春原日和の育成日記 (電撃文庫)
(2009/10/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

読書の冬です。ゲームやった息抜きに読んで見ました。
なんていうか、ギャルゲ分が足りなくなったので、補給補給♪
そんな補給にはわりと電撃文庫はいい感じですね。

いつものようにジャケ買い。
だって帯に『おにーちゃんの手で……”おとなのじょせい”に、して、ほしいんです……っ』って書いてあったら、買うっきゃないだろ!
内容スゲー気になるって!

ワカッテル!

電撃文庫だって!

ワカッテル!

だが、電撃だからこそ、期待出来るだろう!


ラノベのイラストはものすごく重要です。
西又葵のイラストが可愛いのなんのって! こんな可愛い子が地味で目立たなくて他人に認識されないってありえないだろ! おまえらどんだけ節穴なんだよ!

時々思うよねー、明らかに可愛い子なのに地味だとか目立たないとか……。どんだけレベル高い世界なんよ……。とりあえず、二次元てレベルタケー……。

いやいや、そんな話はいいか。

内容としては『光源氏』ゲッフンゲッフン!
ではないですよ? あらすじ見れば解りますよ(投げっぱなし)

とりあえず、地味で人見知りで目立たないし存在すら認識されないけど、優しくて健気で薄幸な女子中学生がお嬢様学園に編入するためにがんばる話です。
多大な誤解あるようなないような?

文章も割と面白く、魅力的なキャラも多数存在します。そして伏せ字の多いこと多いこと。半分くらい解らなかったよ……。
同じ著者の『乃木坂春香の秘密』も3巻くらいまで読んだんだけど……。あれはそれほど面白くなかったな。
8巻くらまで一気に買ったんだけど、読まずに売りました。
最初は面白かったんだよ。つか1巻は面白かった。しかし、2巻、3巻と……。
なんか読んでる内にだるくなってきたんだよね。アニメ化するくらい人気のようですが……。俺は……。

ま、とりえず日和可愛いですよ!
妹の名前が日和(ひより)だと真っ先に思い浮かぶのは仮面ライダーカブトだがね!


そして、西又葵のイラストがほんわかさせてくれます。
そういや、西又葵のイラストの小説はコレが初めてですかね。ゲームは『SHUFFLE!』とかやりましたが。
プリムラと麻弓=タイムが好きです。
プリムラは最初無口だったけど、進めていくと普通の子の要にしゃべり出します。これが可愛いんだわ。先日話題にあげた北都南さんの素晴らしいお声がキャラクターの魅力を高めています。
そして、麻弓=タイム。
PC版をやってなんで攻略出来ないんだろー、この貧乳と涙を流していたわけですが……。
のちにPS2版と移植され、ついに攻略ヒロインに!
麻弓だけ攻略しました(笑
そして、可愛いなーこの貧乳!
なんと! プリムラより貧乳とか! どんだけ貧乳!?
水着CGとか見ても『無』ですね。きっとあれだ、やわ乳なんだよ。大河と同じ理由だ。無いわけではない。しかし、生地に押しつぶされて無くなるほどの柔らかさなんだよ!

そんな『SHUFFLE!』もいろいろ追加されて、PCに新作がある見たいですね。
『SHUFFLE! Essence+』とか出てる見たいですね。
PC版ってことはつまり……アレが追加されてるわけですね!

しっかし、『SHUFFLE!』も長いですね。外伝も有りますが……外伝ってやったことないけど、Tick! Tack!もReally? Really!もどっちも浮気ゲーに見えるのは俺の気のせいかな?
いや、『Tick! Tack!』は不倫で『Really? Really!』は浮気か?
そう見えて仕方ない……。
一見純愛系を作ってるブランドかと思えば『Soul Link』の悲惨なBADENDがあるゲームも作ってるし……。
怖い怖い。


さて、毎度の事ながら脱線した話のが長い(苦笑
こう、ナチュラルに話がそれる癖をどうにかしたいな……。
読んでいて日和のイメージボイスは『九条信乃さん』だな。あのおどおどしたしゃべり方はあの人しかいない。
そして前髪で目が隠れてるのがどうも『けんぷファー』の副委員長を思わせる。


まだまだ小説が残ってる……。そして本棚に入りきらないとか……。
西又葵と鈴平ひろの区別が付かない、エンジでした。
だってなんか似てね? とりあえず見比べると西又葵は顔がまるっこいくらいしかワカラネ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)