どうしてそんなにウザイのか?

2010年02月10日 21:01

また勘違いしてました、エンジです。

氷結鏡界のエデン2  禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
細音 啓

商品詳細を見る

いや、もう、積み小説も残りわずか。読まないと見切りをつけた奴があるとはいえ、だんだんゴールが見えてきました。
しかし、ここに来て時間がとれない……。

毎回、カスカベアキラ氏の美麗なイラストが表紙です(今回から覚えていれば『氏』ってつけようと思う『先生』という言葉に違和感があるので)
なにげにエミィの胸が大きいです。しかもまだ成長中とか!

いや、まあ、そんなことはどうでもいいんですがね。


いやー1巻に続き2巻でもキャラの性格を勘違いしてました。
1巻では主人公とヒロインで、2巻はモニカですね。

『わたしが巫女なら、巫女を守りたいと思うだけの人間を千年獅に選ぼうとは思わない』

『お前に理由はあるのか。千年獅になる明確な理由が?』


そんな煽りがあったら、主人公を毛嫌いする高慢な女の子って思うじゃない。
でも実際は凄くまっすぐないい娘です。
俺は複数主人公に好感を持ってるヒロインが出てくるものはあまり好きじゃないんですがね。こういうのはいいですねー。

主人公が居なかった三年間の間にソフィアの中もずいぶん様変わりしたようです。
儀礼服やシステムなんかも違うようです。
そんな中にとまどいや苦労もある。しかも主人公の抱えている特殊な事情もあるし。
大変ですね。
つか、千年獅になるのってかなり厳しいんじゃないかと。つか、現状不可能ですね。
ソフィアに入れたのはほんと奇跡としかいいようがないし、この先上に上がるにしても、主人公を知ってる人がたくさんいるし、隠し通せるわけないじゃない。
どうするんだろう?
お世辞にも主人公は嘘が得意とも思えないし。


儀礼服いいですねー。萌えます(ぇ
格好いいです。
主人公の着てるのは旧儀礼服を仕立て直したものらしいです。
いや、ほんとこういう服って格好いいですよねー。


さて、なにが『ウザイ』かっていうと……。

エリエです。
1巻は徐々にウザくなり、2巻で完全にウザイと思ってしまいました。
どうしてああいう研究者というか、学者というか、科学者というか……好奇心というよりはた迷惑? な感じの女の子キャラはウザイんでしょうね?
いや、なんていうか見ててグレイセスのパスカルを思いだしたよ。あとハロルドとか。
まあ、上記二人は後に事情が有ったりとかしたので、まだ許せますが……。
今のところ過去話がないので、エリエはただウザイキャラになってますね。
1巻だけでもうほとんど出てこないかと思ってたのに、たぶんレギュラーですね。巫女の春蕾よりも出番があるんじゃないかかと思います。
ちなみに同じ学者でもヴェスペリアのリタは違いますね。リタ可愛いよリタ。あのお尻が堪らないわ!


この作品の中の中でヒロインよりも好きかもしれないのが、イリスですね。
ただでさえ目立つのにああいった物を持ってる主人公はどうなんだろう。つか、機械結晶って珍しくないのか?
機械結晶がどういったものなのか今後詳しく知りたいところですね。


積み小説は残りわずかだが、時間がないエンジでした。
全部読み終わったら今度は積みゲーか?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)