ここにきて挫折。

2010年02月11日 22:13

う~む、途中で読むのやめました。エンジです。

D-breaker (MF文庫J に 2-4)D-breaker (MF文庫J に 2-4)
(2009/12/22)
二階堂 紘嗣

商品詳細を見る

なので、ちっちゃい画像で(笑

最初は面白いんかなーって思って購入したんですがねー。
というのも、煽り2割、イラストレーター8割ですが。

だって、フルーツパンチ氏の絵が良かったので、つい……。
絵にだまされました。

とりあえず、途中、4分の1くらいまでしか読んでませんが……。

なんつうか、読んでいて置いてけぼりな感覚があるんですよねー。
まあ、仕方ないかもしれないけど……。

なんだろうな、ちょっと世界設定が壮大するぎる感が有りました。
あと、文章も若干読みづらいし……。

一端読むのやめて、数分後に再トライしてみましたけど、結果数ページも読めず挫折……。
今までも無かったわけじゃないけど……。そういう物はだいたい完全に見限ることは出来たんだけど。
この小説は微妙です。とりあえず最後まで読まないといけないような、時間の無駄なような……。

今は時間がないので、また読みたくなったら読む方向でとって置こうかな……。
2巻が出た時にもしかしたら、読みたくなるかも? ならないかも?



まあ、いろいろあるけど、一番の要因は主人公がヘタレすぎるってとこかな。
どうも感情移入しにくい……。
ああいう、女の人にいいようにやられている主人公は好きじゃないんですよねー。それでもまだ、強ければいいんですが……。
たぶん終盤すごい力を発揮するんでしょうが……。引き込まれなかったので、なんとも……。


アマゾンのレビューでは面白いってなってますね。
まあ、こういうのは人それぞれですので……。

とりあえず、俺個人としては合わなかったってだけです。


さて、なんかこんなつまらない記事だけで終わらせるのもなんなんで、急遽カスタムレイド4を起動してキャラメイク。

10021101.jpg
10021102.jpg
10021103.jpg
10021104.jpg
うーむ、2Dの制限があるので、微妙ですねー。
本来俺は黒髪黒目が好きなのですが……(人工少女3でも黒髪黒目の『スクルド』を作り上げる)
このカスタムレイド4ではなんか気に入ったのが作れそうになかった。
そこで、最近填っている氷結鏡界のエデンより、モニカをイメージして作ってみました。
様々な職業があるけど、一番はナイトかなー。
ソードダンサーの両手持ちはいいけど、ちょっと露出過多なのがいただけない。
ガンナー、スナイパーも捨てがたく思います。
途中でジョブチェンジとかできないのだろうか?

本編だともっとカスタムパーツがあればいいですねー……。と思いつつ、なんかこのままやりそうな俺。
数値とコメントがランダムなので、いい目が出るまで変えまくる方向か?

さて、新作ゲームが待ち遠しいエンジでした。
来週は『リアル彼女』が発売です。果たしてどうなることやら……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)